• ベストアンサー

嫌われている?

今まで好きな女性が毎日のように私に話しかけてきてくれていたのですが、ある日突然全く話しかけてこなくなりました。意外と仲が良かったのですが、、それから全く話しておりません。 これはなぜなのですか? 私がなにか相手を傷つけるような言動をしたからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

聞いてみれば?? 隣にいる自分の彼女の意見です!ズバリ、自分もそう思います。

fish3285
質問者

お礼

お恥ずかしい話なのですが、聞く勇気がございません。 聞きづらいです… 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

話しかけて見ればいいではありませんか。うじうじ思い悩んでいるよりその方がすっきりしますよ(^_^)

fish3285
質問者

お礼

やはり直接ご本人にお聞きした方が良いですよね。その勇気が、、 有難う御座いました。

回答No.1

この内容だけでは、なーーーーんにも分かりません。 直接 聞いてみて下さい。 それが 人と人との 繋がりと言うものです。

fish3285
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありませんでした。 以後気を付けます。

関連するQ&A

  • 突然そっけなくなった

    今まで気になる女性が毎日私に話しかけてきてくれていたのですが、ある日突然全く話しかけてこなくなりました。意外と仲が良かったのですが、、 これはなぜですか? そして、なぜか席が隣の別の男性(私の友達)とたくさん話をしています。今まではそんな仲ではなかったのですが…。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性とは食事に行ったり女性のマンションに遊びに行ったりする仲ですが、自分のことが好きなのか仲のいい男友達として見ているのかわかりません。 女性から来月、映画を見に行こうとも言われていて、わざわざ遠くのホテルの隣にある映画館へ行って、帰りにホテルでバイキングを食べて帰る約束もしました。 自分がその女性のことが好きなのは、相手も「私のことが好きなんでしょ?」とか言っているので気付いていると思いますが、自分は相手がどう思っているのか女性の言動ではまだわかりません。 このような場合、実際に自分のことをどう思っているのか聞いてみた方がいいと思いますか?

  • 仲のよい女性が嫌いな女性の

    仲のよい女性が嫌いな女性の 嫌いな言動について共感してくれなかったら それはもう仲のよい女性ではありませんよね?

  • 女性上司の態度が変わった

    今まで仲の良かった女性上司の態度が急によそよそしくなりました。 当方23歳男、相手は29歳女性です。 入社してからとても親身になって育ててくれてきた恩のある相手です。他の人には話にくいことも気軽に言い合えるぐらい仲が良かったのですが、ここ数日は顔を合わせてもあまり反応もかえってきません。 決定的なことはありませんでしたが、心当たりは2つあります。 他のことで困ったことがあり、相談しました。動いてもらって解決したのですが、裏で大きな苦労があり、負担をかけすぎたのかもしれません。面倒見の良い人なので、自分自身が甘えすぎていたことは否定できません。 もうひとつは(女性として)好きになってしまったということがばれているかもしれないです。相手にしてくれるわけがないのはわかっているので、勘違いな言動はしていませんが、観察力のある人なのでばればれのような気がします。それでひいてしまったということもありえます。 仕事上お互い大切な相手ですし、一番信用している大事な相手には違いないので、関係性を壊したくないのですが、どうすればいいでしょうか?もっと自立しないといけないことはわかっています。

  • 脈アリと感じられる時の相手の行動、態度が知りたい。

    職場の男性が気になっていますが、気持ちを推し量ることができず…絶対こうだと100%の確信は持てないと承知の上での質問です。 相手の女性に対して好意があるんだなと感じられる行動や言動が知りたいです。 また、例えば仲の良い同僚の女性がいて、その女性に勘違いさせないようにとる行動なども教えていただけると幸いです。

  • 振られた相手に対してどう対応するべきか。。。

    先日、職場の女性に告白しましたが振られました。 その女性との関係についてとても悩んでいます。 その女性とは元々仲が良く、食事を二人で行ったりする仲でした。 しかし、つまりのところは私が恋愛対象と思って誘っていたのに対し、彼女はそうは気が付かず、彼氏が出来た後も同じように接していて、それについて私が気づかなかったと言うことです。 その女性とは今でも毎日職場で顔をあわして、同じ部屋で仕事をしています。 しかし、振られて以降は、全く話をしていないし、私も意図的に避けています。おそらく女性の方もそれには気づいていると思います。大人げないとは言われるかも知れませんが、色々なことや思いがあり、その女性とはすぐに今まで通りに接するようなことは出来そうにありません。正直、今後、彼女と前の通り話が出来る日が来るとは思えないです。 実は、その女性とは同時に社内で6名ほどでグループ交際をしているのですが、そのうちのひとりの人の誕生日会が、数日後に行われ、私も誘われました。当然、彼女も来ます。 正直なところ、気が進まないし、どんな言動をとるか自分でも不安ですので欠席しようと思っています。しかし、誕生会はお昼休みにあり、どのように断るか思い悩んでいます。 まだ、取っていなかった代休日を事情があってその日に取ると言うことも考えています。 ただ、その取り方も一日休むのか、お昼を挟んで午前、午後どちらかだけ取るのかでも悩んでいます。 本当なら、何事もなかったように出席するのが一番良いのですが、その自信が全くありません。 何か良いアドバイスはありませんでしょうか。 勝手ながら、出来るだけ「大人になって参加せよ」、というようなメンタル的な事以外でのアドバイスをお願いします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • (女性の方)こう言われたらどう思いますか?

    同じ職場の派遣社員の娘の事なんですが、 相手の娘の気持ちがどうもわからないので教えて下さい。 先日までは、お互いなんとなく 仲の良い友達のような、気になる存在のような どっちともよくわからない関係でした。(だったと思います。) で、先日のある日、たまたま帰りのタイミングが 一緒になって駅まで一緒にしゃべりながら帰りました。 そのとき僕が、デート最近した?って話を相手に振って 向こうは全然、と。僕のほうも事実そうなので全然、と。 そしてちょうど電車が来たので別れの言葉で 「おいおい、もっとがんばらないとダメやぞー!?」と 言ったら向こうはちょっと動きが一瞬止まった(?)感じになって 返事をしたのかしなかったのかその日はそれで別れました。 そして、その2日後の月曜日から(上記の日は金曜日だったので) なんとなくその娘の、僕に対する態度が変わったような気がするんです。 なんというかどこかそっけなくなったというか無理してるっぽく 見えるというか…。 表面上は今までと変わらない感じなのですが、 どこか一歩引いてる雰囲気を感じるような…。 ただひとつ、決定的に変わったとわかったのは それまでは毎日香水をつけてくる娘だったんですが その日を境に、その日以来香水をまったくつけなくなりました。 今現在は少しマシになってきましたが やはりどこか一歩引いてる空気を感じます。 僕がこう感じるのは自分のただの自意識過剰なんでしょうか? それとも僕のあの日の言動が原因で彼女は何か 心境の変化を起こしてしまったんでしょうか? 経験の有無を問わず、できれば女性の方に ご回答を頂きたいです。 もし僕の言動が原因と推測されるなら、説教でもかまいません。>< 今は「あ~バカな事を言ってしまったなあ」と反省しています。 でも友達感覚の関係だったので、「うるさいっ!」とかツッコミが 帰ってくるのを期待してちょっと言っただけだったんですが…。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 義妹との恋愛ごっこ…義妹はどこまで本気!?

    私と義妹(妻の妹)は昨年夏までとても仲が悪かったのですが、 ある事件をきっかけに今では凄く仲のいい義兄妹になりました。 それまではお互いの事をほとんど知らずに、 妻伝えに会話をする仲だったのですが、事件後からは直接話すようにもなりました。 話を重ねているうちに、割と気が合うことが発覚していき、お互い好意を持つようになりました。 最近では恋愛ごっこっぽい展開にまでなり、お互いの好き好きオーラは日に日にエスカレートしています。 (あくまで今は、妻の許容範囲内でですが…) 私も全て真に受けるわけではないのですが、時々「こいつ、本気なのか!?」っと解らなくなる事があります。 ちょっとした探りを入れても、やっぱり本気なんじゃないのか??って思ってしまうような回答が返ってきます。 (一つ一つあげるとキリがありませんが、例えるなら独身ならば確実に告白する/されるまで行き着くような言動です。) 友人に相談しても、それは本気なんじゃないか??と言われました…。 私の自意識が過剰なのか…それとも義妹の言動は明らかに恋愛対象として私を見ているのか凄く気になります。 義妹の核心に迫ったからといって、今後どうなるものでもないんですけどね…。 質問としては、こちらの真意はなるべく悟られず、義妹の核心を知る方法ってなにかないでしょうか? 私が独身ならば、また妻と疎遠の女性ならば、ある程度積極的に聞き出すこともできるのですが、 相手が義妹なので一歩間違えると大変な事になる可能性もあるので…。 どうしたらいいですかね…?