• ベストアンサー

自傷

何も才能が無いので人生つまらないです 絵も字も小学生並みですゲームも手先もクソです恋人マジで要らないから絵上手くなりたいです、どうすればいいですか? 自傷はイライラすると胸を殴るのが癖になってしまいました、何か起きますか?楽になれますか?←世の中には苦しんでる人がいるのにこれだけで死にたいとかいう自分はクズです、だからぼくはたったこれだけなのでストレスも無いし悩みには、入らないですよね? 絵を描いてると下手なので涙が出ます、イライラすると涙がでます、どうしてでしょうか? 文章力も全く無いです すいません滅茶苦茶です

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 絵が下手で字も下手 ゲームも下手 恋人要らない 思っていることなんだか私と一緒ですね。たぶん私のほうが下手だと思いますが 絵は描き続けるうちにうまくなりますよ 嘘だと思うなら ずっと書き続けてください 最低限のことは習わなければならないこともあります 人物画なら 骨や骨格 筋肉の付き方など を学ばなければなりません ただ 本屋さんでその手の本は沢山出ています 本屋さんに出向くのが嫌なら アマゾンなんかで探してみれば たくさん見つかりますよ 自傷は胸を殴るということですが 今度したくなったら氷をぎゅっと握りしめてください こっちの方が痛いですよ。(ただ握りすぎは駄目です) イライラすると涙が出るのは 交感神経の類だと思います それと ふがいない自分に対しての怒りや悲しみでしょうか。 質問者様は現在おいくつでしょうか なんとなくお若い感じがするのですが・・。 これからさき 何年もすれば 自分にとっての生きがい それこそ絵を描くことが好きなら それを生きがいにすればいいです みんな最初からうまい人なんていませんよ センスと言うものはありますが それでも 何度も何度も描いて描いて そして 上手くなっていくんです。 

hah5
質問者

お礼

ネットより本のほうがいいのでしょうか?ネットの資料を参考にしています、筋肉とか覚えるの難しいだろうけど覚えられたら嬉しいですね、本も参考にします、氷は実行できませんね ありがとう

その他の回答 (4)

• ginga3104
回答No.4

才能が無いのになまじ好きなことが有ると悲しいですよね。 僕も色んなものに挑戦しては、己の無能さにその都度落ち込みました。 しかし、その一方で、それらの世界を観る目が養われました。 僕は結構幅広い見識を持っていると思います。だから、どこにいても、何をみても、「凄いなー!」とか、「ここが難しいんだよなー」とかの作者に共鳴したかのような、まるで自分がプレーヤーになっているような感覚を持って楽しめます。 また、色んな方々の成功例をみてきて、「継続は力なり」「続ける才能が一番」と言うのもあながち嘘では無いのかな?とも思うようになっています。勿論、有る程度の下地は必要でしょうがね。 特に、絵や漫画などは有るレベルまでは誰でも上達出来ます。しかし、その上を目指すには、何らかのブレークスルーが必要です。 これは、描き続けてやり続けて初めて出てくるオリジナリティなので、才能が有ろうとも途中でやめたら分からないようです。 自分に才能が無いと諦めてやめて違う道を探すも、才能が有るか無いかは別にして好きな道を頑張るか、それは、あなた次第です。 いずれにせよ、自分で考えて決めて選択をされたなら、悔いは無い筈です。 参考になれば幸いです。

hah5
質問者

お礼

そこは自分できめます 人生才能ですからね 僕は誰よりも劣ってるんで

回答No.3

かと言って、死ぬ勇気も持てない。 自分も困るんだよね、この感情。 死ねる人すごいと思う。

hah5
質問者

お礼

確かに

回答No.2

私も、才能は無いです。 でも、ポジティブに生きなきゃ人生もったいない、と思っています。 才能の無いこんな私のことを大切にしてくれる、数少ない家族や友達がいるので、悩んでばかりですが、生きてて良かったなと思います。

hah5
質問者

お礼

ポジティブ自分的にはキツいです

回答No.1

才能がないのではなく、見つけられないだけでしょう。 人間の才能はスポーツでも、芸術でも小さい時に誰かが見つけてくれて どんどん才能を開花させるものだと思ってますが、そうでもないんです。 自分では文章が書けるなんて思ったことも無かったけれど、人から上手い と言われて書いてみたら、小説家になれちゃった人もいます。 ミケランジェロは元々彫刻家で、自分に絵が描けるなんて思わなかった そうです。でも、「描いてみろ」と言われたら、天才的に上手かったのです。 だから、実は多くの人間が自分の才能に気づいていないのです。 質問者様が絵が下手だと嘆くのは絵が好きだからです。 私も絵が下手ですが、一度も残念だと思ったことはありません。 何かのきっかけで、全然別の方向性で描いてみたら上手く行くかもしれません。 油絵や水彩画より、実がイラストが向いてるかもしれません。 そういうきっかけを得るためには、本を読んだり、人の話を聞いたり、 ちょっと気になるアートギャラリーに行ってみたり、何かしなきゃなりません。 そういう中で、見つけていけるはずです。 絵が上手くなりたいから悔しいんでしょう? 表現の仕方を変えてみたり、いろんなアプローチをしてください。 悔しいからって、自分の体に当たったら、体に失礼です。 扉は叩けば、いつか開かれます。

hah5
質問者

お礼

隠し才能あったら喜びますね 癖ってなかなか治せないんですよね