• ベストアンサー

自信がない

高校三年生です。私は自分に自信がありません。 姉二人は目立つほうで顔も可愛いです。 だけど私は地味だし目立ちません。 綺麗だとか言われることもありますが、 姉は歩いていると振り返られたりします。 それに嫉妬してしまい、なんで自分はこうも違うんだ と思ってしまいます。 目立ちたいわけじゃなくて、可愛いくなりたいんです。 母にはあんたは和の美人なのよと言われたのですが それって顔が薄くて目も小さいということだろうと 思い嬉しくありません。 どうやったら自信もてますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyamam
回答No.4

綺麗だと言われることもあるなら、 それで十分自信を持っていいと思います。 そうは言っても、どうしても他の人と比べてしまいますよね。 私も10代の時はそうだったので分かります。 もし可愛いと思っている憧れの女性がいるなら まずは真似してみてはどうでしょうか? ファッションとかメイクとかしぐさとか。

sitakesi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nongate
回答No.5

あのさぁ。 可愛いも、綺麗もなたが決める事じゃないよね? お姉さんに嫉妬して、妬んでるだけじゃない? 姉は姉。自分は自分でしょ。 綺麗だと言われるなら充分。 まして、男の人は中身重視の人が多いですよ? 中身を磨いてみたら? おのずと笑顔の素敵な女性になりますよ。 顔だけで選ぶ男性は浮気性な人が多いです。 連れ歩いて自慢したいだけだから

sitakesi
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.3

自信は相手からの評価で決まらない。お母さんに褒められても変わらない。10年間内面を充実させれば、30過ぎて容貌の衰えを心配しないで生きてゆけます。

sitakesi
質問者

お礼

• gldfish
回答No.2

姉でも有名人でも「○○みたいに」と既存の何かを目指している限り、sitakesiさんが満足することは一生無いです。そこを目指しても結局「○○の出来損ない」とか「二番煎じ」でしかないからです。 北川景子とジェニファー・ロペス、どちらが理想的な美人かは、人によって判断が違うと思います。 でもこれだけは確かなのは、どちらも、どちらにもなれないのです。これはわかりますよね? 自分だけの、自分にしか出来ない「美しさ」を、ご自身の力で追求することです。 ビョークやきゃりーぱみゅぱみゅのような「美」を北川景子やジェニファー・ロペスが追求しても全く似合わないでしょう。人にはそれぞれ表現すべき「美」「世界」の方向性があるということです。 「顔が薄くて目も小さい」人は、「顔が薄くて目も小さい」人にしか出来ない「美」の表現があるのです。 「自分の世界」が持てない限り、sitakesiさんは他人とあれこれ比較してしまうのでしょうし、ご自身の「美」に自信を持つことは出来ないと断言します。

sitakesi
質問者

お礼

• hah5
回答No.1

自信なくても整形はしないこと 可愛くない人何かいくらでもいると思いますよ?色々な顔を観察してごらん? 顔立ちがいいと逆に性犯罪とかストーカー心配しませんか?顔なんか歳取れば顔立ち変わるんよ、だから気にしない←まぁ簡単には難しいですよね、どんな顔立ちしてるから分かりませんが人は十人十色ですからあまり気にしない方がいいと思います

sitakesi
質問者

お礼