• 締切済み

画面がまっ黒で表示されない

t0z2の回答

• t0z2
回答No.1

「NECのロゴが出てしばらくしたらデスクトップ画面」ではなくて、 NECのロゴが出て、WindowsXPの起動画面が出て、それからデスクトップ画面ですよね。 WindowsXPの起動画面は表示されますか? セーフモードで起動できるのなら、 起動メニューで「前回正常起動時の厚生」を選択したときはどうなりますか? あるいは、「VGAモードを有効にする」を選択したときはどうなりますか?

wty71ol
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、ロゴとXPの起動画面までは出ています。 でも、普段ならその次に起動音とともにデスクトップが出るのですが、起動音もデスクトップも出ずにまっ黒になっています。 セーフモードの「前回正常起動時の構成」を押した場合、そのままいったん画面が黒くなり、おそらく通常ならその次にちゃんと画面が表示されるんでしょうが、やはりまっ黒のままで何も表示されませんでした。 申し訳ありません、「VGAモードを有効にする」というのがどこにあるか確認できませんでした。 セーフモード画面では、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 windowsを通常起動する の、上記5項目しか選択できません。 何かわかることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。