• 締切済み

派遣をあっさり辞められたのですがモヤモヤしています

大学生です。宴会場やウェディングの配膳スタッフの派遣アルバイトをしています。 精神的な理由で辞めると伝えたら「もし入りたくなったら気軽に言ってね」と電話を切られたのですが、派遣ってこういうものなんですか? 5か月間ほど集中的に一つの現場に入っていたので、その職場の専属メンバーのリストには含まれていたのですが・・・ 一か月前に連絡するということで、来月まで頑張る気ではいました。 顔も覚えてもらっていたので、お世話になった職場の方々に一言別れの挨拶をしたかったのですが、派遣の身で気にしすぎですかね? こんなにあっさり辞めるとは思ってもいなかったのでモヤモヤしています。派遣ってどこもこんな感じなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#199354
noname#199354
  • 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

学生だからではないですか?すぐ辞められてしまうという前提で、すぐ代わりも見つけられるのもあるのかもしれません。 社会人相手ならこうはいきません。とはいえ、職場にもよるでしょうし、派遣先にもよるでしょう。 配膳スタッフは複数の人間がいるから、一人ぐらい辞められてしまっても影響は少ないのかもしれませんが、1人しかいないような職場や職種だとそうはいかないでしょう。 >派遣ってどこもこんな感じなのでしょうか? 通常の派遣からするとまれなほうでしょう。通常は突然辞めれれると派遣会社は駄々をこねるので、学生相手か社会人か、職場や職種にもよるということでしょう。