• 締切済み

お薦めの恋愛映画を教えてください

年代は問いません。 特に好きな作品はこの3つです。 「ショコラ」 「ある日どこかで」 「プライドと偏見」 薦められて見ていまいち乗れなかったのは「エターナル・サンシャイン」と「(500)日のサマー」でした。 何かあるでしょうか?

noname#227004
noname#227004
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.8

良いですね、「ある日どこかで」。 まだ出ていないもので一押しは 「セレンディピティ」 ケイト・ベッキンセイルが可愛い!

noname#227004
質問者

お礼

あらすじだけで惹かれるものが…探してみます。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.7

・「恋人たちの予感」(1989年) ・「シェフと素顔と、おいしい時間」(2003年) ・「Shopgirl/恋の商品価値 」(2005年劇場未公開) ・「麗しのサブリナ」(1954年) ・「ヒステリア」(2013年) ちょっと趣向が変わった映画は苦手なのかなと考えてなるべくロマンチックなものを 集めてみましたが、最後に挙げたヒステリアは恋愛映画と言えるか微妙な作品で(笑) でもすごくいい映画でラストはロマンチックなので入れてみました。

noname#227004
質問者

お礼

お気づかいありがとうございます。 麗しのサブリナは確か見たことがあります。シェフ~も恐らく… ヒステリア面白そうです!

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) タイムスリップもののラブストーリーで 「きみがぼくを見つけた日」はいかがでしょうか。

noname#227004
質問者

お礼

ありがとうございます!探して見てみますね。

回答No.5

No.1です。 少しお好みとは外れるものもあるかもしれませんが、追加します。 ラストコンサート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88 愛と哀しみの果て http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=68 モンタナの風に抱かれて http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=31030 若草物語(1994) http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=10968 アメリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA フレンチ・キス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB) シラノ・ド・ベルジュラック(1990) http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=15916 トゥルーナイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88 なお、「プライドと偏見」には、最近の映画で2作、ほかにBBC製作のドラマがあります。一番原作に近いのはBBCのものです。

noname#227004
質問者

お礼

ありがとうございます。 「愛と哀しみの果て」と「フレンチ・キス」を見てみようかと思います。 「プライドと偏見」に関してはおそらく新しい映画のほうを見たと思います。BBC制作のものはレンタル店になかったので…。古いほうも探してみます。

noname#198792
noname#198792
回答No.4

私が好きなのは 「ノッティングヒルの恋人」 「ホリデイ」 です。 古いものも入れると 「ベストフレンズ・ウェディング」 プライドと偏見が好きなら 「エマ」とかどうでしょう。 それと「輝きの海」

noname#227004
質問者

お礼

「ノッティングヒルの恋人」と「ホリデイ」は私も見ました。 「エマ」がよさそうです!

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.3

ニコラス・ケイジ シティー・オブ・エンジェル 個人差は有ると想いますが・・。 私は、最後、涙が止まりませんでした。

noname#227004
質問者

お礼

タイトルだけ知ってますが見たことがなくて…探してみますね。

  • kendall01
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

今年見た作品ですと 「オーバー・ザ・ブルースカイ」 過去を辿ると 「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」 「ワンダーランド駅で」 「みえない雲」(←これは完全なる恋愛映画ではない…) 「きみに読む物語」 「ラブ・アクチュアリー」 「ダブリンの街角で」 前者さん同様 「恋人までの距離」 クラシックですと 「アパートの鍵貸します」 最初の3作品は特に音楽も良いです。

noname#227004
質問者

お礼

いくつかは見たことがあります。 「ワンダーランド駅」が気になります。「みえない雲」はなんだか辛そうですね…。 「アパートの鍵貸します」も惹かれます。 とりあえず「ワンダーランド駅」と「アパートの鍵貸します」を見ます。

回答No.1
noname#227004
質問者

お礼

いくつか見たことがあります。中でも「いつか晴れた日に」と「妹の恋人」は好きな作品でした! 「エマ」を見てみます。 「恋に落ちたシェイクスピア」は気にはなってるのですがレンタル店の在庫がないので…。

関連するQ&A

  • 奇妙で不思議でワクワクする映画を教えて下さい

    エターナル・サンシャイン、インセプション、バタフライエフェクトのような、少し不思議で奇妙な話が好きです。 そのようなストーリーの作品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛映画

    恋愛ってすばらしい。 って思えるような、悲しむというよりは愛することのすばらしさをテーマにしたような映画ってありますか? 例えばアメリ、ラブアクチュアリー、タイタニック、君に読む物語、エターナルサンシャインなどです。 感動の涙が出るような、そういったものを教えてください。

  • 次の映画の中で二つ選ぶなら・・・

    ラブストーリーの映画をみたいと思っています。 候補作品 ・エターナル・サンシャイン 72点 ・トレインスポッティング76点 ・ラブ・アクチュアリー78点 ・アメリ76点 ・小さな恋のメロディ78点 この中から二つまでお選び下さい。 理由も添えて頂けると助かります。 ※アメリは内々定です。 ※ラブ・アクチュアリーはキーラ・ナイトレイ目当てで見たいと思っていますが    出番少ないのならば辞めようかなと思っています。 ※エターナルサンシャインはタイタニックの彼女が出ているので大穴ですが・・・

  • おすすめの映画を教えてください

    休みに入ったのでなにか良い映画などあれば教えてくださいm(_ _)m 【参考までに好きな映画】 エターナル・サンシャイン、プラダを着た悪魔、チャーリーとチョコレート工場、シカゴ、猟奇的な彼女、ブロークバックマウンテン、世界で一番不運で幸せな私 だったらこれとかいいんじゃない?みたいなのあったら是非お願いします! 上記の系統に当てはまらないものでも見て損はないよ!みたいなおすすめもお待ちしてます!

  • お勧め映画?

     松竹系の映画券が手に入ったのですが、アビエイター、レーシングストライプ、エターナルサンシャイン、コンスタンティン、阿修羅城の瞳のどれがおすすめですか?

  • バレンタインにおすすめ! な映画

    タイトルの通りなのですが、バレンタインにおすすめな映画ってありませんか?(邦画以外で) 彼氏と家で見たいのですが、2人で恋愛系の映画ってあまり見たことないので… 悲しいものから、楽しくなっちゃうようなコメディまで 参考としては、わたしの好みは「ブリジットジョーンズの日記」とか「キューティブロンド」とか元気になれる映画です。 それから、「エターナル・サンシャイン」は2人とも嫌いでした あと、わたしははまると欲しくなっちゃうので、DVDが安く出ている等、も参考にしてくださると嬉しいです なにかオススメありましたらお願いします!

  • 「記憶」をめぐる映画

    「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」「50回目のプロポーズ」 など、『記憶』をめぐって話が進んでいく映画が好きです。 この三作以外にもなにか他におすすめの映画はありますか?

  • Netflixで見れるおすすめ洋画

    Netflixで見れるおすすめの洋画を探しています。 死ぬまでにしたい100のこと、Bokehなどの落ち着いた映画がみたいです。 皆さんは"映画が単調""ドキドキもハラハラもしないからつまらない”とおっしゃる方が多いですが、自分はそのような映画がみたいです。 ゆっくりと物語の中に入れるような映画が好きです。 またニューヨークの眺めのいい部屋売りますとかも単調でゆったりしていて好きです。 少しベクトルが違いますがLEONとかも落ち着いていて好きです。アクションですけどどこか落ち着いている印象を受けました。 その他はエターナルサンシャイン、50/50や(500)日のサマーも好きです。 ジャンルは問いませんのでできるだけ沢山の映画を教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめのSF映画教えてください。

    SF映画が観たいと思っているのですが、なかなか見つかりません。以下のような映画が好きなのですが、何かお勧めありますか? ラブリーボーン インセプション 月に囚われた男 ラスト・ミムジー タイムマシン バニラスカイ Fantastic Planet アビス エターナル・サンシャイン リベリオン 時計じかけのオレンジ マトリックス A.Scanner.Darkly Knowing など、超非現実的でないSFがすきです。 尚、トランスフォーマーやエイリアンなどのSFは好きではありません。 サルの惑星、スターウォーズ、トロン:レガシーもあまり好きではありませんでした。 宜しくお願します。

  • こだわる私におすすめの映画を教えてください!

    映画が好きで、洋画が多いのですがよく観ています。 わたしは、内容の意図するものが真剣で、 観終わったあとにしばらく考えさせられるというか… いつまでも印象に残るような映画が好きです。 あと、観終わってとても素敵な気持ちになれるような 映画も…キューティー・ブロンド1は、幸せをわけてもらえるようで大好きですが、 少し元気過ぎるので、シリアスめを探しています。 好きな作品でいうと、 レオン、ショコラ、アイ・ロボット、ヘヴン、 マイ・ボディガード、アイ・アム・サム と、こんな 系統です。 まだ観ていないのですが、 『セレンディピティ』のような偶然の恋、みたいな 感じも大好きです。 (観た方は感想も教えてくださるとうれしいです) 皆さんが、思わずDVDを買って何度も繰り返し観た作品や、 ずっと心に残っている映画を教えてください。 大作でも、ミニシアター系でも何でも構いません♪ そのほか、『これは絶対いいよ!!』という作品を わたしの挙げたジャンルに関わらずご存知の方も ぜひ教えてください!