• ベストアンサー

奇妙で不思議でワクワクする映画を教えて下さい

エターナル・サンシャイン、インセプション、バタフライエフェクトのような、少し不思議で奇妙な話が好きです。 そのようなストーリーの作品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

古くても良いようなので SF作家 フィリップ・K・ディックの原作 作品はいかがでしょう。 ペイチェック 消された記憶 https://www.youtube.com/watch?v=1BOOQdiGVCo マイノリティ・リポート https://www.youtube.com/watch?v=q2bmImPNKbM ブレード・ランナー https://www.youtube.com/watch?v=Gb092WwMMaU スクリーマーズ https://www.youtube.com/watch?v=7eLpb3hpaUw クローン https://www.youtube.com/watch?v=NVsNxKjmTlY クローン関連 シックス・デイ https://www.youtube.com/watch?v=wZ95eIdYLXk シュワルツネッガーで ラスト・アクション・ヒーロー (楽しい作品です。) https://www.youtube.com/watch?v=WPOCk-MDwtk 他にも コンタクト https://www.youtube.com/watch?v=SRoj3jK37Vc ザ・セル https://www.youtube.com/watch?v=-eCD5Nuoyi4 13F https://www.youtube.com/watch?v=dtYdZkPmFoU デジャブ https://www.youtube.com/watch?v=khFEdsBEVU0 スターゲイト https://www.youtube.com/watch?v=yd_C8YE99Eo ダークシティ https://www.youtube.com/watch?v=5ldTYmbzx1g ジム・キャリー主演で トゥルーマン・ショー https://www.youtube.com/watch?v=NkZM2oWcleM マスク(かなり奇妙です。) https://www.youtube.com/watch?v=D3vOMp3x7Dg 違うかもしれませんが マーズアタック https://www.youtube.com/watch?v=0ieMNWQNuhk アダムスファミリー2 https://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI Rocky Horror Picture Show https://www.youtube.com/watch?v=_ItAGUaLNFE フロム・ダスク・ティル・ドーン https://www.youtube.com/watch?v=7cZoUL4aOqY プラネット・テラー in グラインドハウス https://www.youtube.com/watch?v=1dMCmRxV6Tg

medamaoji
質問者

お礼

沢山教えて下さってありがとうございます。 原作者を知らずに映画を見ていたので、ブレードランナーとマイノリティ・リポートが同じ原作者とは知りませんでした! youtubeのリンクも貼って下さってありがとうございます。 教えていただいた作品を全部まとめて借りてこようと思います。 しばらく映画三昧できそうです。

その他の回答 (7)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.8

追伸 ショコラ https://www.youtube.com/watch?v=Az6q4ThqnrA ほのぼのした作品です。 ジョニー・デップは奇妙な雰囲気がありますね。

medamaoji
質問者

お礼

ありがとうございます! 前回教えていただいた、13F・ダークシティ・デジャブが見終わりました。 まさにこのような映画を探していたので、すぐにお気に入りの映画になりました!ありがとうございました。 次はショコラを借りたいです。

noname#198792
noname#198792
回答No.7

もいっこ追加 「ランゴリアーズ」 B級ぽさもありますが、嫌な夢をみているような感覚はすごくあります

medamaoji
質問者

お礼

こちらも奇妙な感じが面白そうです。 ぜひ見てみます。 教えて下さってありがとうございます!

noname#198792
noname#198792
回答No.6

「オーロラの彼方へ」 「マルコヴィッチの穴」

medamaoji
質問者

お礼

ありがとうございます! 二作品ともすごく面白そうです。 タイムパラドックスも大好物です。 ありがとうございました。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

The Fall落下の王国 The Cell 白雪姫と鏡の女王 などの ターセム・シン監督の作品や 未来世紀ブラジル 12モンキーズ バロン などのテリーギリアム監督の作品はいかがでしょうか

medamaoji
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。 ターセム・シン監督の作品は見たことがないので、見てみます! 落下の王国が特に気になります。 ありがとうございました!

noname#199190
noname#199190
回答No.3

天使のくれた時間 ちょっと古いですが…。

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 古くても全然気にしません。 「天使のくれた時間」見てみます。

回答No.2

「ステイ」「ビッグフィッシュ」「ヘヴン」も良かったです。 後、「不思議」ではないですが「奇妙」で「エド・ウッド」 アニメでは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が秀逸でした。 そういえば同じティム・バートンの「シザー・ハンズ」も傑作でした。

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ステイ」は見たことがないので、ぜひ見てみます! エド・ウッド・ビッグフィッシュ・シザーハンズ、面白いですよね!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1
medamaoji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 教えていただいた作品全部借りてみます。

関連するQ&A

  • 「記憶」をめぐる映画

    「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」「50回目のプロポーズ」 など、『記憶』をめぐって話が進んでいく映画が好きです。 この三作以外にもなにか他におすすめの映画はありますか?

  • かっこ良くて泣ける映画

    いわゆるお涙頂戴のドラマでなく、 「フェイス・オフ」「インセプション」「バタフライ・エフェクト」といった、 かっこ良くて泣ける映画を探しています。 何かお勧めなどありますでしょうか?

  • 次の映画の中で二つ選ぶなら・・・

    ラブストーリーの映画をみたいと思っています。 候補作品 ・エターナル・サンシャイン 72点 ・トレインスポッティング76点 ・ラブ・アクチュアリー78点 ・アメリ76点 ・小さな恋のメロディ78点 この中から二つまでお選び下さい。 理由も添えて頂けると助かります。 ※アメリは内々定です。 ※ラブ・アクチュアリーはキーラ・ナイトレイ目当てで見たいと思っていますが    出番少ないのならば辞めようかなと思っています。 ※エターナルサンシャインはタイタニックの彼女が出ているので大穴ですが・・・

  • お薦めの恋愛映画を教えてください

    年代は問いません。 特に好きな作品はこの3つです。 「ショコラ」 「ある日どこかで」 「プライドと偏見」 薦められて見ていまいち乗れなかったのは「エターナル・サンシャイン」と「(500)日のサマー」でした。 何かあるでしょうか?

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

  • おすすめのSF映画教えてください。

    SF映画が観たいと思っているのですが、なかなか見つかりません。以下のような映画が好きなのですが、何かお勧めありますか? ラブリーボーン インセプション 月に囚われた男 ラスト・ミムジー タイムマシン バニラスカイ Fantastic Planet アビス エターナル・サンシャイン リベリオン 時計じかけのオレンジ マトリックス A.Scanner.Darkly Knowing など、超非現実的でないSFがすきです。 尚、トランスフォーマーやエイリアンなどのSFは好きではありません。 サルの惑星、スターウォーズ、トロン:レガシーもあまり好きではありませんでした。 宜しくお願します。

  • お勧め映画?

     松竹系の映画券が手に入ったのですが、アビエイター、レーシングストライプ、エターナルサンシャイン、コンスタンティン、阿修羅城の瞳のどれがおすすめですか?

  • おすすめ映画サスペンス系

    おすすめ映画サスペンス系 えー今僕が見たいのは どんでん返しがある 鳥肌が立つ系の映画です。 パルプ・フィクションという映画を見ました。 それからそういう系の映画が見たいと思うようになりました。 バタフライ・エフェクトなどは楽しかったです。 ストーリーがかっとんでいて楽しい どんでん返しのあるモノを是非教えて下さい。(さらに美女が出れば言う事なしです)

  • 恋愛映画

    恋愛ってすばらしい。 って思えるような、悲しむというよりは愛することのすばらしさをテーマにしたような映画ってありますか? 例えばアメリ、ラブアクチュアリー、タイタニック、君に読む物語、エターナルサンシャインなどです。 感動の涙が出るような、そういったものを教えてください。

  • おすすめの映画を教えてください。

    最近映画にハマっており、時間のある時にはレンタルして楽しんでいます。 今まで見た中で特に印象に残っているのが、マイケルダグラス主演の「game」や「レオン」「ミザリー」「バタフライエフェクト」「インディジョーンズシリーズ」などです。 特にgameは衝撃的な作品で、すごく好きですが、他にもこの様な内容でおすすめの作品があれば教えていただけないでしょうか。 ご回答お待ちしています。