• ベストアンサー

オラフとスヴェンの名前

アナ雪に出てくる、オラフと、スヴェ?の名前は、 タイタニックで、ポーカーはやってる時にでてきた二人の男の人から、とった名前なんでしょうか?(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらも北欧神話に登場する王の名前ですね。

aki-aki323
質問者

お礼

そうだったんですね(^^) ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

オラフとかスヴェンって、北欧、特にスウェーデンでは珍しくない男子の名前ですから、それっぽい名前として使っただけなのでは

aki-aki323
質問者

お礼

それは、知りませんでした(゜〇゜;) 教えて頂きありがとうございました!(^-^)v

関連するQ&A

  • 昨夜放映された『アナと雪の女王』をご覧になられ

    こんにちは。 昨夜、放映された『アナと雪の女王』はご覧になられましたか? 感想をお聞きしたくて質問をいたしました。 オラフとスベンがとっても可愛かったです^^

  • ピエール瀧さんから質問!この冬作った雪だるまの写真

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 世界での興行収入が10億7240万2000ドルに達し、 アニメ映画史上最高の興行記録を達成している 『アナと雪の女王』の日本版にて、 雪だるまのオラフを演じている ピエール瀧さんから皆さんに質問です! 「あなたがこの冬に作った雪だるまの写真を見せてください!」 回答の際に「画像添付」で直接添付できますので ぜひ力作を見せてくださいね^^ オラフはいるかな? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ピエール瀧さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol356.html

  • 英語が堪能な方おねがいします…。

    ぎゅっと抱きしめてっ(ハート)って英語でどう言えばいいですか? アナと雪の女王はご覧になられましたか? オラフが「Hi, I'm Olaf and I like warm hugs!」(日本語訳:ボクはオラフ。 ぎゅ~って抱きしめて!)と言っているのですが 恋人に単発のメッセージカードに I like warm hugs!と書くのは 伝わるかな~、意味が変じゃないかな~…と思うのですが どうなんでしょうか? このセリフかわいいので、できれば使いたいのですが とらえにくい感じであれば これに代わる、英語訳教えてください!! また、直接会って言うというシチュエーションであれば I like warm hugs!は変じゃないですか? Hold me tight. が一番自然なのでしょうか?? 彼は日本人ですが、英語が得意なので間違えると恥ずかしいので教えてください(><) お願いします!!

  • 映画「アナと雪の女王」で、“静かにして!”と言う

    ディズニー映画の「アナと雪の女王(アナ雪)」で、観客が一緒に歌って楽しむという現象がブームになっているみたいですね。 「レリゴー現象」「アナ雪現象」と言うんだそうです。 さてそこで、この映画を見に行った時に、歌っている人に対して、“静かに観たいので、静かにして!”と言うのはアリだと思いますか? それともナシだと思いますか? 見に来る人は、歌えることを楽しみにしている人もいるかも知れません。 一方、映画館では、映画に集中して静かに見たいという人もいるでしょう。 この映画については、どっちに合わせるべきでしょう?

  • 女子アナの名前

     6月21日、テレ朝 ロンドンハーツに出ていた女子アナ2人の名前を教えてください。

  • 子どもの名前について

    次の名前についてどんな印象などをもちますか? これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見をいただけると嬉しいです 女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海のように広く美しく育ってほしい 結音 ゆいね 音楽が好きだから。いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 雪芽 ゆきめ 親の名前に雪が入ってるから。 雪の中から芽をだすように希望ある 子に育ってほしい 男の子 彩人 あやと 彩り豊かな人=才能豊かな人になっ てほしい。響きがいい 景虎 かげとら かっこよくて男らしい名前 海成 かいせい 海のように広い心を持った、優しい 子になってほしい。 雪歩 ゆきほ 親の名前に由来する雪。 雪の中を突き進む(歩く)ような勇 ましい子になってほしい。 こんな感じです 年をとって名乗っても恥ずかしくない名前で現代でも古く感じないような名前がいいです みなさんの意見お待ちしております! 名付けに他人の意見をーという回答はけっこうです!

  • アナと雪の女王は大人に受けるか?

    アナ雪を批判してる人がいますが、見ていない人が批判するのはよくありません。確かに絵は受け付けませんが大事なのはストーリーです。ストーリーは見た人にしかわかりません。なので教えて下さい。大人が見ても面白いですか? ちなみにアナ雪の曲は興味もてません。

  • 脇役の人の名前を調べる方法・・・

    映画を見ていてすごく気になる人がいるけど、脇役で名前がわからない時に調べられるようなサイトってあるのでしょうか?最後に名前を確認するにも、結構しんどいので。例えば、主役の友達の姉役の俳優の名前みたいな感じで。。。 今気になるのは、映画『タイタニック』で、船員の一人で客達が救命ボートに乗っていく中、偉い人にポケットにお金を入れられた人で、結局自殺してしまう人です。こんな説明でわかりますでしょうか・・・ どなたか知っているからおられたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • エンタの神様の司会者

    今日初めて番組を見たのですが、福澤アナと白石美帆ともう1人いた男の人は誰でしょう? 途中から見たので名前がわかりませんでした。 他の2人に押されて影は薄かったけど(笑)どっかで見たことあるような気がしてたんです。

  • 子どもの名前

    姉がもうすぐ双子を出産します おそらく男女の双子だそうです 義兄は海外に単身赴任中で連絡が取りにくいため、よく妊娠中にサポートした私と姉で名前を決めることになりました! 義兄や双方の両親の意見も参照し、候補は固まったのですが、どれにしようか迷っています つぎの候補の中で みなさんはどれがいいと思いますか? 画数はあまり気にしない方針です これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見を添えていただけると嬉しいです! ☆女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海が綺麗な地域なので海のように美 しく育ってほしい 結音 ゆいね 義兄が音楽が好き。いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 雪芽 ゆきめ 姉の名前に雪が入ってるから。 雪の中から芽をだすように希望ある 子に育ってほしい ☆男の子 彩人 あやと 彩り豊かな人=才能豊かな人になっ てほしい。響きがいい 景虎 かげとら かっこよくて男らしい名前 海成 かいせい 海のように広い心を持った、優しい 子になってほしい。 雪歩 ゆきほ 姉の名前に由来する雪。 雪の中を突き進む(歩く)ような勇 ましい子になってほしい。 こんな感じです! 年をとって名乗っても恥ずかしくない名前を考え、キラキラすぎる名前は避けました(^_^;) みなさんの意見お待ちしております