• ベストアンサー

昨夜放映された『アナと雪の女王』をご覧になられ

こんにちは。 昨夜、放映された『アナと雪の女王』はご覧になられましたか? 感想をお聞きしたくて質問をいたしました。 オラフとスベンがとっても可愛かったです^^

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.4

こんにちは^^ テレビで放映されたのは、みられなかったのですが、 映画館に観に行きました^^ オラフは、可愛らしいですね^^ 存在に、癒されました^^ でも、元気が良くて賑やかなのは、 私のような年代では、一緒に暮らしたら疲れるのかも知れませんが、 大好きな存在です^^ 目覚め(復活)= 恋する人のキスや涙 というイメージが、自分の中で焼き付いてしまっていたので、 この作品や、「マレフィセント」での 「愛」にチョッピリ嬉しい気持ちになりました。 恋愛の「愛」は、基本・その時々に「ひとつ」しかありませんが、 家族愛・友愛など、色々な愛で、 色々な苦難を乗り越えられるというのは、 「可能性」が とっても増えるような気持ちになれました^^

質問者

お礼

こんにちは^^ まあ!映画館でご覧になられたのですか。エルサが氷のお城をつくる場面はより迫力があって、とっても綺麗だったのでしょうね^^ 「オラフ」可愛かったです♪夏に憧れている雪だるまさん(笑)で、少しへんちくりんなところが良いです。本編には出てきませんけれど、エルサがくしゃみをするたびに生まれるスノーギースたちもとっても可愛いです^^ >でも、元気が良くて賑やかなのは、 私のような年代では、一緒に暮らしたら疲れるのかも知れませんが、 大好きな存在です^^ 孫を可愛く想えるのは、たまに会うからだ。に似ていますね(笑)毎日だときっと疲れちゃいます。 「マレフィセント」も感動しましたね!アニメーション映画『眠れる森の美女』では、オーロラ姫は王子様のキスで目覚めるのですが、エルサが知り合ったばかりのアナとハンスの結婚を反対したように、本当の愛が芽生えるまでには時間が必要なのだと思いました。マレフィセントはオーロラ姫の育ての親ですものね。誰よりも深い愛情を持っていました。”真実の愛なんて存在しない”と言っていたマレフィセントこそが真実の愛をもっていたなんて。。。ああ!なんて素晴らしいことなのでしょう! >恋愛の「愛」は、基本・その時々に「ひとつ」しかありませんが、 家族愛・友愛など、色々な愛で、 色々な苦難を乗り越えられるというのは、 「可能性」が とっても増えるような気持ちになれました^^ クリストフがかっこよかったです^^アナを助けるためにとっても頑張ってくれましたよね! 私ね、ディズニー大好きなのです^^ 愛と勇気と希望を与えてくれます。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kamejrou
回答No.5

こんにちはmj さん 私はこれは録画しておりましてね、いずれ暇な折りにでもと思っておりましたが こうしてあなたに質問を立てられれば回答する為には観なければいけない あなた私のことを暇人と思っているでしょうが私はこれで忙しいのよ 半分だけなのですが観させていただいた あとはまた追々に、さてその上での感想ですが全部を観ておりませんので 印象と言うものをお話してみたい なるほどこれはアニメの上質なミュージカル❗ 私は正直感心した 前半のアナなど私はオウドリーのマイ・フエア・レデイの「踊りあかそう」を思い出す あなたデイズニーにはメッセージがあると言われる 仰るとうりなのでしょう デイズニーの映画の根底には必ず愛と言うものがある だから我々は見終わったあとに幸せな気持ちになれるし人間を信じれるのかも知れない あなた人にも魔法が使えると言う 私はね仰るとうりだと思う ただね、人間の使える魔法は人を幸せにするものでなければいけない それは言葉の魔法であったりする 何気ない一言が人間に勇気を与えたりすることもあるし頑張らせたりも出来る まだ全部を観ておりませんので余り言えないのですが まあデイズニーであれば想像もつくのです

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ まあ!回答するためにお忙しいなか?ありがとうございます。恐縮してしまいますわ^^; >なるほどこれはアニメの上質なミュージカル❗ 私は正直感心した 前半のアナなど私はオウドリーのマイ・フエア・レデイの「踊りあかそう」を思い出す そうなのです!ディズニーアニメはどれもミュージカル仕立てで名曲を生んでいます。それでね、劇団四季の公演もあるのですよ。「一緒に歌おう」って書いてあって、カラオケみたいに歌詞が書いてありましたから一緒に歌っていました(笑) >デイズニーの映画の根底には必ず愛と言うものがある だから我々は見終わったあとに幸せな気持ちになれるし人間を信じれるのかも知れない そうなのです!夢と希望と勇気、そして愛。 人のこころをあったかくしてくれます^^ 「言葉の魔法」 >ただね、人間の使える魔法は人を幸せにするものでなければいけない 仰るとおりなのですけれど、傷ついた人は氷のつららを人に向けます。エルサみたいに。。とても哀しいことです。マイナスボタンを一生懸命に押している人はとても可哀想。。。 いつかその氷が融けると良いですね。 >何気ない一言が人間に勇気を与えたりすることもあるし頑張らせたりも出来る パークのディズニーリゾートでは、キャストさん(パークのスタッフさん)を褒めて育てるそうです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「アナと雪の女王」見たことがありません  でもお礼文を読ませていただいて はっとしました。  知らずに人を傷つけてしまう事  たくさんありますね。  私ももちろん反省するところはあります。  でも知り合いに常に人を傷つけている言葉を発する人がいて  皆から距離を置かれている人がいます。  彼女もきっと自分が人を傷つけてしまう事に戸惑っているのではないかと思いました。  口から発する 氷の言葉 でもそれを気付かせてあげることは難しいですね。  私も相当傷ついているので今はもう彼女を救うことはできません  

質問者

お礼

>「アナと雪の女王」見たことがありません ディズニーアニメは、なにかしらのテーマ、メッセージが込められています^^子供向けだと思っていらっしゃる方もおありだと思いますけれど、そういうメッセージを純な気持ちで受け取ることが出来ますよ^^ >でもお礼文を読ませていただいて はっとしました。  知らずに人を傷つけてしまう事  たくさんありますね。 これは、避けては通れないことだと思うのです。 >彼女もきっと自分が人を傷つけてしまう事に戸惑っているのではないかと思いました。 ただ、人は学習せなければいけません。 >口から発する 氷の言葉 でもそれを気付かせてあげることは難しいですね。 ”持って生まれた性質”を教えてくださったのは他でもない、purimuro-zu様です^^ >私も相当傷ついているので今はもう彼女を救うことはできません 腐った人間はとことん腐っています。 相手にしないほうがよいですね。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

初めて見ました! タイトルから、雪の女王(エルサ)が主人公なのかな?と前々から思っていましたが、雪の女王はどちらかと言えば町を氷付けにしてしまう人だったんですね。 ストーリーはよかったですが、エルサがそういう魔力を身に付ける過程がザックリしていて、大人になるまでの展開が早過ぎた感がありました。 あとはトロールという生き物が唐突に出てきて、関係性がちょっと分からなかったです。 有名な歌ですが、ここで歌うんだ!と思いましたが、ありのままに生きる決意とその後の展開が急すぎました。 細長い雪だるまとトナカイはいい脇役でしたね。

質問者

お礼

>タイトルから、雪の女王(エルサ)が主人公なのかな?と前々から思っていましたが、雪の女王はどちらかと言えば町を氷付けにしてしまう人だったんですね。 エルサはね、魔法の力をコントロールできなかったんです。それで周囲を傷つけて、自分も傷ついていました。 どんな人にもありますよね。思わず言ってしまった言葉で人を傷つけてしまうこと。。そして自己嫌悪から周囲と距離を置いてしまったり。。。 でもそれはとても悲しいことです。エルサに愛はありました。ただ勇気がなかったのです。 魔法はね、誰でも持っているのですよ^^ それを具現化したのが氷だっただけです。 トロールはクリストフの家族で、魔法世界の生き物です。トトロとかまっくろくろすけみたいに自然と生きている生き物なのです。 >有名な歌ですが、ここで歌うんだ!と思いましたが、ありのままに生きる決意とその後の展開が急すぎました。 幽閉状態で、我慢に我慢を重ねたうえでの自暴自棄でしょうね。 開放的なアナとは正反対。 可哀想なエルサ。でもアナがいたから。。 >細長い雪だるまとトナカイはいい脇役でしたね。 オラフがね、夏に憧れているのがとってもおかしくって(笑) 町に夏が戻って、オラフとサヨナラ。。かと思いきやです。 ご回答ありがとうございました。

• bakamr
回答No.1

DVDを購入し、見ました。 ネット上では、評価しない感想も聞かれますが他人はどうでもいい、 私はストーリー、歌も含めと全般、とても楽しめました。 DVDで何度見ても面白い。 淀川長治さんや、水野晴郎さんが生きておられたら大絶賛するかと思います。 ちなみに、世界歴代興行収入のトップテンに入っています。 トップテンの中には、 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン、 ワイルド・スピード SKY MISSION、 アベンジャーズ、 スター・ウォーズ/フォースの覚醒、 タイタニック、 などが入っていますが、私はこっちの方がつまらなかった。

質問者

お礼

>DVDを購入し、見ました。 DVDを購入なさったのですか。ディズニーアニメはビデオテープの時代ですけれど、何本か持っています。その影響かしら?娘もディズニー大好きなのです。 >ネット上では、評価しない感想も聞かれますが他人はどうでもいい、 そうですね^^ご自身がどう受け止めたかが大切だと思います。 >私はストーリー、歌も含めと全般、とても楽しめました。 『雪だるまつくろう』がとっても好きです^^小さなアナがとても可愛らしいですよね。 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン=映画館で観ました ワイルド・スピード SKY MISSION=こちらは観ていません アベンジャーズ=youtubeで観ました。ロキの半殺し スター・ウォーズ/フォースの覚醒=映画館で観ましたけれどガッカリです タイタニック=ビデオテープを持っています 私のIDのMJはスパイダーマンからなのです^^マーベルヒーローも好きです。 ご回答ありがとうございました。