• 締切済み

chrome上でパスワードが記憶されないのですが

会社からwindows8のノートPCを支給され、 主にブラウザはgooglechromeを使用しております。 以前はデスクトップPCを使っていたのですが、 営業ということもあり、ノートPCに変えました。 デスクトップPCの時はchromeでパスワードを保存することが出来ていたため、 毎回、ログインする手間が省けました。 しかしwindows8のノートPCの場合、それができず困っています。 他にもwindows8のノートPCを使っている人がおり、伺ったところ、 その人は普通にパスワードが保存できるとのことです。 私のwindows8のノートPCは以前別の人が使っており、退職したのをきっかけに 私が使用することになったため、アカウント上の問題なのかよくわかりませんが、 パソコン上で何か設定されているのではないかと考えております。 但し、それが何なのかわからないため、調べようもありません。 少なくともchromeが原因ではないと思います。 (chromeでは毎回、パスワードを保存しますか?という通知が出ており、 毎回、はいと選択しているのに記憶されない・・・) 正直、かなり面倒で困っております。 ご存知の方がおられましたらご教示願えますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> chrome上でパスワードが記憶されないのですが chromeも、インターネット オプション に準じていると思われます。 そこで下記の手順で、チェックが外されていれば、チェックを付けて試してみるのはどうでしようか。 コントロールパネル → インターネット オプション → 「コンテンツ」 タブの 「オートコンプリート」 で、「設定」 をクリック。 「フォームのユーザー名およびパスワード」 チェック ボックスをオンにして、 「パスワードの保存前に確認」チェック ボックスをオンにして、 [OK] をクリックします。 ただし、上記のチェックが外されていた場合は有効になるかも知れないことをご承知おきください。

• narashingo
回答No.3

Chromeには、デフォルトで保存履歴を自動で削除する機能はありませんから、単に、「パスワードの保存」が無効になっているのではないですか? メニューの「設定」→「詳細設定を表示・・」→「パスワードとフォーム」の項目で、[パスワードの保存を確認する]のチェックボックスにチェックが入っていますか? (ウェブサイトのパスワードを管理する) https://support.google.com/chrome/answer/95606?hl=ja

• globef
回答No.2

>ご存知の方がおられましたらご教示願えますでしょうか?  人に聞くのが 早いですが スキル向上しませんよ  検索サイトにキーワードを入力し 検索してみました?  例えば 「chrome パスワード」 https://www.google.co.jp/#q=chrome%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89

• -ruin-
回答No.1

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション の全般タブより「終了時に閲覧履歴を削除する」及び設定内の「webサイトのキャッシュおよびデータベースを許可する」のチェックを確認してみてください。