Chromeのパスワードについて

このQ&Aのポイント
  • chromeのパスワードについて質問があります。リカバリ後、保存してあったパスワードだけが消えていました。
  • パスワードはchromeフォルダのどこに保存されているのでしょうか?また、データが破損してしまったのでしょうか?
  • ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeのパスワードについて

こんにちは。 chromeのパスワードのについて質問があります。 先日自宅で使っているPC(Win7/64bit)の調子が悪くなりシステムの復元をしました。 しかし、それでもなお調子が悪かってのでリカバリをかけることにし、 その際にAppData内のchromeフォルダを丸ごとコピーしました。 リカバリ後、chromeのデータを元に戻してから起動したらほぼ問題なく以前使っていた状態で復元されたのですが、保存してあったパスワードだけが消えていました。 パスワードだけがキレイに消えており、一緒に保存してあったメアドなどはちゃんと残っていました。 何度試してもパスワードだけが消えており、リカバリ前にちゃんと同期しておいたGoogleダッシュボードと同期してもダメでした。 chromeのパスワードはchromeフォルダのどこに保存されているのでしょうか? また、今回何度試してもダメだったのはやはりシステムの復元の際にデータが破損してしまったということなのでしょうか? どなたかご教示お願い致します。

• uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Chrome\UseData\Defaultフォルダに、すべての設定とデータが保存されています。 passwordは、WebDataファイルのようです。 http://d.hatena.ne.jp/ino46/20090718/1247928916 通常は、Defaultフォルダにあるフォルダやファイルをそのまま移植して復元したら、元に戻るはずです。 システムの復元では、レジストリーが関係しますが、ファイルの復元や移動などは関係ないと思いますよ。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。