• 締切済み

これは生理なんでしょうか

昨日は生理予定日前日でした。いつもハッキリ体温がガクッと下がってから生理が始まるのに対して体温変化があまり無いまま出血がありました。最近体調が変で昨日の昼間検査薬を試した所陰性…これは生理がずれただけなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

朝体温高くても昼に生理が来たってこともありましたよ。 でも、36、50だったら低温期の範囲の体温だと思いますし、基礎体温を見ると全体的に低すぎ、高温期もガタガタで妊娠希望しているかわかりませんが黄体機能不全かホルモンがちょっと足りないのでは?と思います。 もし希望されていたらこの基礎体温を改善する必要はあると思います。

honeychocola
質問者

お礼

bonjour12さん回答ありがとうございます! いつもはこんな事がなかったのでどうなのかなと思い質問させていただきました(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません

    こんにちは。 私は大体いつもおりものが出て、約3日後に生理が来ます。 5月10日が予定日で、おりものも順調に来ましたが、一週間を過ぎてもまだ来ません。 性行為は5月9日にしたのが最後です。避妊道具も使っています。 生理が来なく、また体調もいつもとは違う様子なので昨日(予定日より一週間後)検査薬を使用した所、陰性でした。 陰性で安心したのですが、生理が来ないので安心しきれません。 体調は微熱が続き、睡眠時間は足りてるけれども眠気があります。 また、5月8日に、恐らく関係がないと思いますが、お腹を少し下した時と同時に生理のような出血が見られました。この時に生理が来たと勘違いもしてしまいました。 性に関して無知な自分が本当に情けないと思うのと同時に、性行為もきちんと考えなくてはと思います。 何か上記の条件で助言などありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • これは生理?

    生理は28~30日周期で比較的安定しています。 低温期と高温期もあります。 ただ今周期は24日目に出血がありました。始めはピンクがかったもので、次の日からどす黒いものになりました。(鮮血はありませんでした)6日間続いています。量は生理よりも少しだけ少ない感じです。(現在はごく少量) 普段から生理痛が軽く、この出血の時も何も変わったことはありませんでした。 ただ、体温がいつもと違います。今周期は低温(36.10~.35)が続き、出血前日(23日目)に体温が上がり始めました。(36.50~.85℃) 排卵検査薬は16,17日目に陽性でした。 ただリズムが崩れただけでしょうか? 今日、生理予定日で、妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 生理であれば、また排卵付近に関係をもちたいと思っています。もし万が一妊娠している可能性があるならば、性交は控えた方がいいのですよね。 この情報で何か分かることがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状と生理前症状の違いについて教えて下さい!

    私はして結婚2年、妊娠を希望している主婦です。 ちなみに今まで妊娠した経験は一度もありません。 毎月、生理は順調にきています。 周期は27日、先月(9月)は8日に生理がきました。 なので、今月の生理予定日は今日、5日の予定です。 本日はまだ生理は始まっていないのですが、 何かいつもと違った体調の変化がみられ、 自分ではどうしてよいのかわからなくて、 ここで質問させていただくことにしたのです。 体の変化としては、 ○いつも生理前にお腹の痛みを感じるのですが、今回はありません。 ○5日前くらいから、胃の痛み、腸が活発に動いているのが自分で 分かります。 ○汚い話しで申し訳ないのですが、いつもは生理前に便秘になるのですが、今は快便といった感じです。 ○お腹が張って、おならが止まりません。 ○生理予定日の前日(昨日)、おりものにほんの少しだけ血が混じっていました。その後、まだ生理は始まらず出血もしていません。 ○胸が張っていて痛く、体全体が重い感じです。 先月はちょうど排卵日ごろ、3日続けて旦那と仲良くしました。 念のため、今朝、生理予定日から使える、 妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 これはただ、生理が遅れているだけなのでしょうか? あまりにも、いつもと体調が違うので、、 検査薬で陰性が出ても、妊娠している可能性ってありますか? 同じような経験をした方でもよいので、 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 着床出血?生理?

    今月生理が1週間遅れていたし、高温期が続いていたのでもしかして妊娠?と期待して検査薬をしてみましたが、結果は陰性。 ちょっと落胆していた所に生理のようなものが来てさらに落ち込みました。 だけどその生理が少しいつもと違ったので、色々調べてみたら着床出血という可能性にまだ期待しているのですが、どうなのか教えてください。 生理中なのに高温期が続いたこと、そしていつもに比べて血の色がきれいな赤色だったこと、そして3日で終わってしまったこと(いつもは6日くらい)で少し当てはまるかな?と思ったのですが・・・。 でも普通生理予定日の10日後に来るものなのでしょうか?? そして、その生理のようなものが終わってから3日たった今日もう一度検査薬をしてみましたがやっ ぱり結果は陰性でした。 ただ基礎体温の計り方が悪いだけで、やっぱり普通の生理だったのでしょうか??

  • 生理前の出血・・・

     今日、生理が始まりました。でも9月は3回、少量で数日続く出血があって、19日に生理痛のような痛みがありました。今日のはいつものように生理痛もあるので、間違いなく生理だと思います。昨日検査薬試しましたが、陰性でした。  初めての変な出血があったのですが、排卵日出血とか不正出血とかなんでしょうか?  

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのか…

    今晩は! ちょっと皆様に聞きたいことが ありまして… ネットとか色々調べても やっぱりわからなくて… 妊娠を希望しております。 前々回の生理が3月5日 前回の生理が4月7日 たいして差はないので… ちょうど生理が終わって 14日、23日仲良し しました。 前回も狙ってしたのですが やはり駄目で… それが今回 着床出血? なのか5月1日に いつもの生理より少ない出血 生理終わって17日しかたってないのに ってビックリして 2日目には生理の終わりかけの 茶色い出血で 3、4日で終わり もしや、これは!と思い 昨日検査薬をしてみた 所陰性で… 普通生理がきて 体温が下がると 聞いていたんですが 下がる所か70、0とか 69、00だったりとかで 期待もしてしまってます… 気になって気になって しょうがないのでここに 書き込んでしまいました。 可能性ってありますかね?? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 生理は?

    毎月26日が生理予定日です。 7月は26日、8月は8日早い18日に来ました。 8月の生理は、いつもと違った感じがしたので 産婦人科を受診。排卵出血だろう、と言われました。 排卵出血は人生初めてで、何も分からず、 ケータイサイトで調べると ごく少量が1~3日、生理予定日前後に起こる。 しかし生理はいつも通り来る。とありました。 8月18日の出血はいつもの生理より量が多く 痛みも強かったです。 そのあとは出血がないので、生理は?と思っています。 検査薬をしても陰性。 吐き気、頭痛はしますし胸も痛みますが検査薬は陰性で、、 いったい何なのでしょうか? ちなみに、妊娠希望です。

専門家に質問してみよう