• ベストアンサー

脅されてます

ぼくは、友達に既読無視をしてしまい、しばくや殺すなどをずっと言われます、その度に僕はごめん、ゆるしてと言ってます、でも相手はむり、むりの繰り返しです、そして許して欲しかったら、深夜少し離れたとこに来いと言われてます、そして 明日学校だから無理だと断ったら切れられました、どーすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは、警察ですね、 >しばくや殺す これは、明らかに脅迫罪にあたります。 貴方は、何度も謝っているのですから、誠意は示しています。 親御さんに早急に相談して下さい。 放っておくと問題が大きくなって取り返しがつかないことになる可能性があります。 或いは、貴方がいじめの対象になります。

dorirando
質問者

お礼

警察に言えばその人はどーなるのですか? 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • hanak00
  • ベストアンサー率7% (10/126)
回答No.5

敬遠する。

回答No.3

一人で解決しようとしない事です。 誰かに頼ることは悪い事ではありません。 すでに謝罪してますし、「深夜少し離れたとこに来い」と呼び出しまで受けています。 行ってはいけませんよ?何されるか解りません!! 誰か相談できる人が近くにいると良いのですが・・・ 貴方一人で抱えるには重過ぎる問題なのかも知れませんね・・・。 怒りが速くさめてくれると良いのですが・・・返事しなかったくらいで「しばく、殺す」は、私的には無いと思うのですが・・・幼稚ですね。だけど最近の子供は本当にしそうで怖いですから、気をつけていた方が良いです!!

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は 「殺す」?立派な脅迫ですね? まずは両親に相談して 学校を通さずに 教育委員会へ 怯えないで下さいね

回答No.1

小学生・・・かな? パパかママに相談すればいいですよ^^

関連するQ&A

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 元カノの事で相談です!

    別れた元カノと寄りを戻したいのですが 元カノの気持ちがいまいちわかりません 自分からLINEして文化祭だから明日くるー?ってきいたら いくよー!と言われて、んじゃ明日ね♪って言ったらばーい(ハート)って返してくれました。 そして文化祭の日に来てくれて、元カノに会いに行き手を差し伸べたら、手を繋いでくれました。そのあとも普通に元カノと会話しました、 その日の夜、自分から今日は無理に話しかけてごめんね?っと言って もし話しかけられるの嫌だったら言って?って聞いたら 既読無視されました。 元カノのTweetとかを見るとまだ俺に気があるのかな? とか自分で思ってしまいます。またLINEの一言も心に蓋って書いてあるので、友達に聞いたら まだ好きなんじゃない?と言われました。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • ラインの既読について友達と意見が合わない

    昨夜 友達のAちゃんにラインの仲良しグループで 明日のことをきかれました でもそれは明日の朝分かることなので みんな返事はしていませんでした わたしは寝ていたので今朝見ましたが 寝起きでめんどくさかったので既読もつけませんでした すると友達のMちゃんが 「寝てて気づかなかった ごめんね」 「明日は○○だよ!」 と謝罪と質問の答えをしたあと 「質問みたひと返事しなよ」 ちょっと怒ってるんだなと感じました ※つづきは会話文にします わたし「明日のことだからまだわからなかったんじゃない?」 M「でも既読無視はかなしいでしょ」 わたし「あとで返事しようとしてわすれたのかも」 わたし「悪い気持ちで無視したわけじゃないと思うな」 M「そうだね いつも返事こないけど」 M「今度からみんな気をつけてよ」 わたし「なるべく返すよ」 わたしは既読して返事がこなくても 緊急のことでなければ特に気にしません だからMちゃんのことが理解できません 返事できない状況っていくらでもあるじゃないですか なんですぐに返事しなきゃいけないんですか 質問されて分からなかったら答えなくていいじゃないですか 「なるべく返す」 と言いましたがこれまで通りでいいですか あっいま謝られました わたしも謝っときました

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 既読無視されて数週間経ってから誘いが来た時

    相手からの誘いを既読無視してしまい、数週間経ってから返事してなくてごめんとわたしから改めて誘いの連絡を入れると、 その時間なら全然行けるよ!てか、会いたいですね。と返信が来ました。 返事はすぐに来たし、既読無視したことについてはまったく触れられませんでした。 今更、、とか既読無視したくせにとか思って返事がこないかと思いましたが返事がきて会えたのでびっくりしています。 どう思ったのでしょうか? 既読無視した方が女でされたほうが男です。

  • 友達以上恋人未満

    私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

  • どうしたら…。

    質問おねがいします。 私は、どうしても嫌な事があると顔や態度に出るんです。 気をつけようとしても、ダメなんです。 今日も学校の友達が私に対し少し嫌み?悪口的な発言をされたので、無視してしまいました。 その後、その友達は私に気づいたのか別れ際に 「××バイバイ!!また明日」 と言いました。 なのに私は無視してしまいました。 そして、先ほどメールや電話がその友達から来ました。 《今日はごめん。なんかしたから怒ってるんだよね。なんかした?本当にごめんね。》と。 なのに全て無視してしまいました。 最低です。友達なのに…。 こういう、嫌な時や誤って無視してしまった時はどうすればいいんでしょうか…。

  • 子連れデートを巡っての思い違い

    バツイチで5歳の子供が一人います。 今、お付き合いしたいなと思っている23歳の人がいて、 これまでにも何度かご飯に行ったりしています。 彼は子供が大好きで、始めは私の子供のことも すごく可愛がってくれていたのですが 前回3人でご飯に行ったとき、子供の機嫌が悪く すごくだらけて面白くなさそうな態度を見せてしまいました。 翌日に「俺、嫌われてるね」と言って それ以来、子供のことに触れなくなりました。 私の子供は女の子で、異常なほどに人見知りです。 ほとんど自分からは喋らないし、話しかけても 小さな声で答えるだけ。女友達に対してもそうで いつも相手に申し訳なく思ってしまうのです。 でも、子供から彼の名前が出てくるしまた会いたいと言うのです。 それも彼に伝えましたが、信じられないらしく 〇〇(私)がいいように言ってるだけだろ?笑 と言います。 このたび、また彼にご飯に誘われて行く約束をしたのですが 前回のこともあったので、子供を実家に預けて数時間だけ 行く予定にしていたのですが、当日に急に母の都合が悪くなり 行けなくなってしまいました。 その旨を彼にLINEし、子供も一緒に連れていったらダメかな?と聞くと 明日にして。と返信がきたので、やっぱり子供がいると嫌なんだと解釈し 預けて出るのは難しいから、子供がいちゃダメなら明日も無理だわごめんね と返信をしました。 すると、いちいちごめんねとかいらないし、俺が二人じゃないとダメみたいな 解釈されるのは面倒くさい と言われてしまいました。 そう言う意味ではないんだけど、やっぱり子連れからしたら遠慮しちゃうんだよね ごめんねは、行く約束してたのに行けなくなったからごめんねって意味だよ と言ったら、そうなんだ!まあまた連絡する と言ってそこで私が既読無視している状態です。 私としては、本当に子供のことが邪魔だと思っていないのなら もう少し別の言い方ができたのではと思うのです。 明日にして。ではなく、じゃあ明日にしようか。同じ言葉でも 言い方ひとつで違いますよね。 私は彼の言葉の端々に本音が出ていると思うのですが 第三者から見てどう思いますか? 私が勝手に解釈しすぎなのでしょうか?

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • これって親友なのでしょうか?

    七年くらいの仲の親友がいます。 なのですが価値観が合わなくて度々激突します。 何かあたしに不備があったり些細なことで怒り言葉も悪く怒ってきます。 でもそれはあなただから怒るの他の人には怒らない。それは親友だからといいます。 しかしあたしは、それが嫌で距離をおいてた時期があって、 彼女の誘いを後回しにしてたことあ何度かありました。 しかし最近はそれはやめようと思い最近はしてませんでした。 そして12月遊ぼうと約束をしていたのですが、 彼女が夜「もう寝るから明日返す」 次の日の朝「(話の続き)給料日いつだっけ?」 あたしは卒論をしてたので既読だけして夜返そうと思い既読無視をしそして再びライン来たので 「あとで返すね」と送りました。 そして夜21時 私「既読ごめんね。給料日○日だよ!どおしようか😌」 彼女「決める気ないので」「後回しにしたから行く気ないと判断したので決める気ない」 「いつも一言足りないんだよ。最初に既読つけた時に一言送れよ。あたしは昨日寝る前に一言つけたじゃん。こっちは楽しみにしてるから早く決めたかったんだよ。そんなのもできないなんて社会に通用しないから」 私「一言なかったのはごめんね。それって友達の間でも社会人でなきゃいけないのかな。正直、細かすぎるしめんどくさいと思うよ。そして、前から言ってるけどこと、怒るときいつも思いやりっていうのも大切だと思うし良い方も考えて欲しいってあたしは思うしそこは謝ってほしいよ」 彼女「(中略)もうあんたと友だちやってらんない。連絡してこないで」 と言われてしまいました。。 2日3日既読無視したわけでもないしいいすぎだとおもいませんか? 挙句の果てに 「言い方に関しては悪いと思ってないから謝る気ないから」 と言われましたどう思いますか? これって、親友のすることなのでしょうか??? 縁を切りたいと考えているのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚してる男性のかたへ。不安です。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはご飯も食べたりして週1で会ってましたが 今年の、1.2月ぐらいからは、2時間のみエッチだけの 関 係で月に1度から 2度あってました。 彼は エッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが1度も されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 そして、自然消滅が不安だったので 切るなら、一言でもいいからはっきり言ってほしい ということも伝えましたが言われずに 会える日は待っててとか俺から連絡するということばかりいわれました。 今まで毎日してたLINEもこの前初めて1週間以上、彼からきませんでした。 その間の2日間だけ 1通ずつ、体調気をつけてねといった内容を送りましたが 既読無視されました。 9日前の朝、既読無視される覚悟で 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきてその日から 頻繁にLINEを返してくれました。 前みたいに、wのマークもたくさんついてきました。 そして1週間前、LINEの雑談途中で、彼から誘いがきて、会うことができました。 普通に楽しく過ごしました。エッチはしてないのですが その前まではしました。 帰り道のLINEで、今度はエッチしようねw に対して、ぜひwときて、色々見ちゃお^^って書いたら どこを?wときて私がそれに対して返事して終わりました。 6日前の朝に、おはようというLINEと 次の予定のことを時間を分けて聞いたら既読無視。 そして5日前は 遊べたらまた教えてね^ ^とか ごめんねとか、何かあった、大丈夫?みたいな文面のLINEをまた数通も 送ってしまったんです。 そしたら、夜中に大丈夫だよー!とだけ 来てそれに対して返事を送り 既読になりました。 5日前の朝から4日前の夜中にかけても 聞きたいことと予定のことを書いても 返事が来なかったので、心配のLINEやら謝りのLINEやらを たくさん送ってしまいました。 一昨日の朝に謝りのLINEをして、無事かな?みたいに書いたら うん!とだけ、きました。 そして、昨日の朝に、今週は無理かな?と聞いて そのあとに、平気なときでいいから教えてね(^ ^) また聞いちゃってごめんね!と書いたら うん!と返事が来ました。 そのあとに、エッチする?wと書きまして 既読無視。夜にエッチばっかすみませんw と書きましたが来ませんでした。 朝に、楽しみだったからごめんねwと 今度は部屋が空いてるといいねw 欲求不満とかじゃないからねw すみませんw メールもm(_ _)mというようなのを数通に わけてしてしまいました。 とても不安です。 それに、彼からのきのうの、うん!というのが 予定を教えてくれるに対してのうん!なのか ごめんねに対しのうん!なのか分からなくて悩んでます。 エッチする?には無視されてしまいましたし・・・どうしよう・・・ エッチしたいときは来ますか?? 縁を切られたかと不安です もし、また日にちをあけてLINEして既読無視もしくは未読無視 されたとしても、まだエッチしたくないという意味で 縁を切るではないでしょうか? それが不安です。