• ベストアンサー

串カツの具は?

当方海外在です。 おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

当方関西在住です。 有名な串揚げだるまのメニューより抜粋 鶏つくね、なんこつ、アスパラ、いかげそ、ウインナー、うずら、オクラ、 キス、さつまいも、しいたけ、じゃがいも、しょうが、ずり(砂肝)、たけのこ たこ、たまねぎ、チーズ、チーズチクワ、プチトマト、なすび、にんにく、 れんこん、ささみガーリック、白ネギ、もち、ほくほくかぼちゃ、 鶏皮、子持ちシシャモ、牛タン、天然エビ、ホタテ 私の定番はアスパラ、キス、しいたけ、玉ねぎ、チーズ プチトマト×2、ニンニク、れんこん、もち×2、えび そちらで入手できる具材はありますでしょうか?

petitcoucou
質問者

お礼

凄い嬉しいです。 こんなレスを待ってました! しょうが、すごく気になります! どんな風に揚げてますか? 私も関西出身ですが、串カツのお店に行ったことありません。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>しょうが、すごく気になります! >どんな風に揚げてますか? 日本の串カツのしょうがは、薄くスライスしたしょうがを梅酢に付けた紅ショウガをフライにしたものです。 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21009406/dtlphotolst/P9589097/

petitcoucou
質問者

お礼

しょうが天と同じですね。 おいしそうです。。。が、紅ショウガ、ありません(泣) 食べたいです!

noname#199520
noname#199520
回答No.3

豚肉と牛肉とキス

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスはあいにく手に入りませんが。。。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■野菜系 アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ、プチトマト ■きのこ系 ポルチーニ、ジロール茸 ■魚介系 エビ、ホタテ、カキ ■果実系 イチゴ、パイナップル

petitcoucou
質問者

お礼

海外に沿ったレスありがとうございます。 あいにくキノコは高くて手が出ません(笑) フルーツを串カツにするなんてびっくりです。 美味しいのでしょうか?

関連するQ&A