• 締切済み

ダビングについて

私は、親に頼まれてレンタルDVDをパソコンで新しいDVDに移してそれを家で見れる方法を探しています。これでできないやつもあると思いますができる前提で詳しいやり方や無料の確実にダウンロードできるアプリを教えてください。親が急がせるのでできれば早い回答をお待ちしております。DVDは家で見るやつです。

• asl74
  • お礼率1% (2/119)

みんなの回答

• pringlez
回答No.3

コピーは違法ですが、キャプチャは合法です。 キャプチャを使ってダビングしましょう。 動画キャプチャ・録画 - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/media/recording/ 2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546131.html Q8:DVDを再生しているテレビ画面を動画キャプチャーするのは、アクセスガードを回避しているわけではないのでOK? 解説:コピーガードや暗号型のアクセスガードを回避しなくても可能な複製は、私的な目的で行う限りは違法化されていません。よって、そうした回避行為をともなわないキャプチャーは、いわばDVDの再生画面を私的にビデオ撮影するのと同じで、権利侵害にはあたりません。

• globef
回答No.2

>できる前提で詳しいやり方や無料の確実に >ダウンロードできるアプリを教えてください。  著作の切れたDVDなら アプリは、必要ない筈  それ以外の DVDの場合 2012年に著作権法の一部を改正する法律が改正されて コピー、コピーガードを外す行為は、 「法律違反」になりましたので たとえ、知っていても教えたりしてもいけませんので  残念ながら、回答は出ませんよ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546131.html

• wormhole
回答No.1

レンタルDVDで複製を許可してるものはないはずです。 >DVDは家で見るやつです。 家で見るためのものだろうがプロテクトを回避しての複製は、その行為自体が違法行為です(プロテクトを回避してる時点で私的利用とはみなされません)。また複製権の侵害でもあります。