• ベストアンサー

いつも叶わない

今流行りのナース向け転職サイトを利用してその担当者に恋をしてしまいました。 私は不細工で家庭環境も複雑だったこともあってか性格は屈折しているし優しくされたらやっぱり嬉しいんです。 お相手は仕事だから優しくしてくれているのに… この恋は叶いませんよね… それだったらもう死にたい早く消えてしまいたい自分が気持ち悪い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aibi-aibi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。 質問のお答えにはならないかも知れませんが、質問者様のお気持ちよくわかります。 私も今、激しい片思いをしている最中。 毎日あれやこれやと悩んでおります。 実は、このサイトに頼っている最中です(^o^;) 恋愛ベタで自信を失っている私は、貴方に具体的アドバイスが出来ません。 でも、思いが強くて苦しい気持ちは痛いほどわかります。 こんな時はとかくネガティブになりがち。私もです。 ただ、人生どこでどうなるか分からないので「叶わない」と決めつけないほうがいいですよ。 似たようなお悩みを見て、思わず書いてしまいました。 ほんと、答えにならなくて申し訳ないですが、お互い出会った恋を良質なものに変えてみませんか? ・・・現在、内面も外面も素敵な女性になるべく自分を改善中です。力入ってます!     そして、ステップアップすれば何かポジティブなものが見えてくるかも^^    

oraftororu
質問者

お礼

同じ悩みを持ってる人がいるってわかると安心出来ました。 はい…どうなるかわからないですよね…私も中からも外からも美しく可愛くなれるように努力してみます叶えたいなぁと本当は思います。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 誠意を持って、まっとうに生きてたらきっと願いが叶いますよ。  お天道様が守ってくれます。

oraftororu
質問者

お礼

はい…誠意をもってまっとうに生きる…出来てないです私。頑張ってみます。 私の場合自信がなさすぎで好い人になろうと頑張ってしまって…悪いクセです

回答No.3

こりゃこりゃ。 そのマイナス思考直して中身で勝負できるよう努力しましょ。

oraftororu
質問者

お礼

はい 家族にけなされてきたことが多いためか自分を肯定できなくて。 努力します。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

なぜ貴方の思いはいつも叶わないのでしょうか…そこを分析されていますか。 恋をするのは素敵な事です。 でも怠惰な土地では、いくら素敵な恋を重ねても 花は咲かないんです。

oraftororu
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに⚪⚪な土地の読み方が分からなくて…教えて頂きたいです。 つまり恋愛する場が適していないという感じでしょうか… 自分に見あった場所で新たな出会いをやっぱり求めないと駄目ですよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

恋愛というのは相手と家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいと二人が思わなければかないません。少し考えを変えて、看護師という立派な職業を選んだほどのあなたなのだから、見る人が見れば必ず分かるはずです。看護師の仕事を毎日きちんとやっていれば必ずチャンスがあります。専門の知識技能の習得はもちろんですが、一般的な教養とか趣味を豊かにすることもよい結果を受け取るためには大切だろうと思います。

oraftororu
質問者

お礼

いっぱん

oraftororu
質問者

補足

すみません間違えてしまいました。 ありがとうございます。 はい確かに一般的な教養や趣味をもつことは大切ですよね。 はい真面目に目の前の仕事に一生懸命取り組んでみますそうしたらきっと。

関連するQ&A

  • 印象が暗い人・・

    顔が不細工とか美人とかそうゆうのは関係なしに ”印象が暗い”ってどんな人を指すのでしょうか? 教えて下さい。 私は家庭環境が最悪で、母の再婚相手から 暗いと何度か言われました。 やっぱり、家庭環境が複雑だったり辛い目にあった人は 他人にはわかってしまうんでしょうか? 普段から過去の嫌なことばかり考えてしまう癖があるから そう思われるのでしょうか? 影がある・・ともよく言われました。

  • いつも、変わっているねと言われる

    27才の男です。会社員をしています。 物心ついてから、ずっと悩んでいる事があります。 それは「変わっているね」とよく言われる事です。 どこでも、誰にでも言われます。 初対面の美容師にもこないだ言われました。 そして今日、会社で新入社員の人がささやいているのを聞いてしまいました。 外見はやせています。胃下垂なのか、吐くほど食べ続けなければ太っていかない体質で、顔色も悪いです。 顔色だけは自分もかなり気にしており、顔を手でこすって一時的にでも赤みを出したりしています。  いわゆるモヤシッ子ですが、モヤシッ子だけではこれほどまでに「変わっている」と言われないと思います。異性には、特につきあいの浅い人には特に、変な物を見る目で見られるので辛くなります。  しかし、性格は明るいほうなので、すぐに気にもしなくなって、自然にふるまっていると 別の人から 「変わってるね。」と言われたり 会社の人と 廊下でふと目が合った時に、 「プッ」と笑われたりします。 そんな時は「何で笑うんですか~笑」などと普通に明るく振る舞うのですが、そのあと屋上に行って凹んでしまいます。 こんな日々がずっと続きすぎたせいか、もう「変わっているね」のフレーズが、「変だよね」にしか聞こえなくなってきました。 気持ち悪いとかそういう意味合いにしか聞こえません。 体格を良くしようとか試みましたが、なかなかうまくいきません。 こんな事を繰り返してるうちに、異性に恋できない体質になってしまいました。もう7年も彼女がいません。 恋しても気持ち悪がられたり、全然相手にもされなかったら…と思うと立ち直れなさそうだからです。 できれば、まず顔色を良くしたい。 そして、次に「変わっている」と言われない人になりたいです。自分には何が変わっているのかいまいちピンときません。。同じ境遇の人いませんか?

  • き合う人がいつもツンデレなのはなぜですか。笑

    友達と恋バナしていて、元カレも今彼も、全員似たようなタイプばかりであることに気づきました!!9人中7人がツンデレ!!今彼は最初違うかと思いましたが、今はツンデレ全開です… 毎回付き合い初めに、気持ちがわかんない…と相談してたよね。と友達と振り返りながら笑ってました。 基本的に相手から好かれたり好意を寄せられて、食事やデートなどを重ねてから好きになる…という流れがほとんどだったんですが、私の性格的に、ツンデレに好かれやすいということなんでしょうか?

  • 家庭環境について

    偏見かもしれませんが家庭環境が複雑な方と付き合いをしていますが 一般的な家庭環境で育った方と少し価値観や考え方がズレている様な気がします。 本当に好きな相手なので、何とかしてあげたいと思って頑張っていますがどうも噛み合わない部分が大きいです。 全て相手のせいではありませんが・・・自分も責任があると思っています。 相手の子は少し自分の気持ちをなかなか言い出せないタイプの人間です。 こういった経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 あと女性を見る場合は母親を見ろと昔の方は言いますが、その考え方って一理あるのでしょうか?

  • 自分より不細工な人が自分の相方より優れた容姿の持ち主と歩いているのをみたとき

    たまに街をあるいていると、いわゆる『美女と野獣』、女性の場合は『美男と野獣』のカップルが向こうから歩いてくることがあります。自分より不細工なのにその相方の容姿が自分の相方よりいけていると、なんか複雑な気持ちになります。私は負けず嫌いなので余計です。みなさんもそのような経験はされたことがあると思いますが、そんなときどうやって心を整理しますか? ※ここでは、回答者様が「複雑な気持ちになった」と仮定してください。なので、質問者は暇だとか、彼らは出会うべくして出会ったので人間は顔じゃありません、とか、性格を好きになったんです、とかいう類のご回答は遠慮願います。

  • 一度落ちた就職先に再度応募はできるか

    看護師をやっています。やりたい事・認定看護師の資格を取得しようと思いまして転職活動中です。できれば10月に転職をしようと思いまして某大手Rナース人材バンクを利用しました。担当者はまだ経験が浅いのか微妙な求人しかもってきませんでした。一つ目はその人がひつこい位に薦めるので行きました。その時担当者以外にもう一人が一緒について来ました。疑問でした。その病院は看護部長とは話しは合わないし駅から遠かったので断りました。その当日にレアなところがあると紹介された病院がありました。その病院は以前から知っているところで雑誌にも良く載っていたので何がレアなのかは分かりませんが興味もあったので面接を受ける事にしました。前日に電話があったのですが、その一時間後位に急遽行けなくなったので別の人が同行するという内容でした。当日同行してくれた方はリーダーという身分の方でした。面接も無事に終わり帰宅しました。次の日に転職支援会社の担当者より電話がありました。面接の結果は保留になったと。何だか良く分かりませんでした。話しを聞くと「看護部長さんはあなたを採用したいみたいだけど事務局長がね…。ちゃんと辞められるんだよね。内定の後に断られても困るんだよね。病院に退職願を出してみたいだからね。」と。退職願は内定が決まったらすぐに出そうとは思ってました。面接の時には入職時期の事しか聞かれませんでしたので伝えませんでしたが担当者が話したようです。2日で20人もRナースバンクから紹介があったようで面接を行っていたようです。規模は小さい病院なのに。私には看護師がたくさん不足してるようには見えなかったですが。紹介会社を通してだと手数料100万位を支払う事になるので病院側も考えてしまうのでしょうか?転職支援会社利用より自分で応募したほうが内定はとりやすいのでしょいか?この病院はかなり気に入っています。転職したいと思っています転職支援会社利用にて落ちたところですが再度個人で応募は可能なのでしょうか?転職支援会社の利用経験のある方、人事担当者の方でアドバイスなど頂けるないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • もし好きになった子が男性不信だと知ったら

    家庭環境が良くなく、男性を信用しないようになってしまった子。 年頃の女の子と同じような恋バナとかできず、結婚にも恋愛にも夢を持てなくなってしまった子。 もし、好きになった子が以上のような子だと分かった場合、どうしますか。 彼女は一筋縄ではいかない難しい子だと思います。 周りの普通の素直な子とは異なり、心の奥に何か抱えていて、明るいところだけではなく負の部分を多く抱えています。 もしもそれでも彼女に関わろうとするならば、決して楽しい事よりも困難な事や難しい彼女の複雑すぎる気持ちに向かうことになります。 貴方だったらどうしますか。

  • 恋愛依存症の克服のしかた

    結婚しようと思っていましたがやめました。理由は彼が今まで仕事が忙しく、私に冷たい所が気になったからです。彼の家庭環境は複雑でそこから、彼の性格形成などをたどっていったら、彼は回避依存の傾向が強いと思いました。私を支配しようという気持ちが強く、別れを持ち出して脅したり、全て自分のしたい方向へ話しを巧みにもっていきます。回避依存者が忙しくしているのも相手と向き合うことを避ける為と本に書いてありました。 一方、私は、幼い頃に親と別居していた経験があり、恋愛依存の傾向があります。相手に愛を強く求めます。過度に期待し一日中相手のことを考えます。本によるとこういう二人は無意識にひかれあう傾向があるとのこと。 まだ、彼とは微妙な関係が続いていますが、恋愛依存を治すためにはきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?また、どうすれば治りますか? また、新しい男性と知り合っても同じパターンになりそうで怖いです。

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    名門でお金持ちのお嬢様だけど…顔が凄く悪くてブス不細工でスタイルも最悪 家庭環境が悪くて複雑で貧乏だけど…ヤンキーだけど美人で時々女の可愛さも魅せて、スタイルもそこそこ良くて、一途で尽くしてくれる女性 どちらの女性と結婚したいですか? 後、何故?男性は結婚する女性と、遊びの女をがっつし分けるのでしょうか?