• ベストアンサー

こんな保険をかけている

前回は制度として「こんな保険があったらいいな」というのを質問しましたが、今回は日常生活の中でかけている保険をお聞きします。 例えば、可愛いあの子とのデート、Aプランで盛り上がらなかった場合のために、Bプランを用意しておく・・・といった保険です。しかし彼女にとっては自分が「キープ君」という保険だったりするかもしれませんねw 私の保険は・・・ 「超晴れ男などと公言しながら、出掛ける時はバックに折りたたみ傘を潜ませている!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は結婚するときに保険をかけました! 義母が「M君(旦那)は優しいけど、我がままなところがあるから、 何かあったらすぐに私に言ってきてね」と言われたので、 「はい。何かあったら、すぐにお義母さんのところへお返しします。 ケンカして家から出て行くのはM君の方です」と 私は冗談言って保険をかけておきました(^^)V なので、旦那が我がままを言い出したときは、 「お義母さんのところに返品するよぉ~♪」と言って、 イライラしそうな場面でも笑って過ごしています(〃▽〃) (義両親の前でも、そう言ってます!!) そんな保険のお陰で大きなケンカもなく、もちろん返品もありません(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、結婚は綺麗事じゃありませんからね。それっていいかも! 掛けておくことでトラブルを未然に防ぐいい保険ですねw 「病めるときも貧しいときも夫を愛する事を誓いますか?」 「誓うけど、ワガママ言ったら返品します!」 ・・・なんて保険婚も面白いかもw いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

その他の回答 (7)

回答No.8

【マジ回答】 積立傷害保険(損保ジャパン) 携行品損害補償特約(免責3000円)…10万円 当時、本当に値段を忘れてしまったのですが(言い値)、日本国内1点もののお洋服を作っていただきました あまり詳しくは書けませんが、マドンナの衣装も製作した有名デザイナーさんの作品 勝負服すぎて1回しか着ていません(^^;; それがもし破れたりしたら生地を全部交換になるので服に保険を掛けました 一部ユーザーさんに公開しましたが、M閣下にもチラ見せします

mikasa1905
質問者

お礼

なんすかこの服!いつ着るんですかw マトリックスで機関銃武装して敵を攻めるとき着る服ですか?w 坊主頭でこの格好してたら、まさしくテロリストじゃないですか!w いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.7

こんばんは。 知り合いにアニメを勧められたのでTSUTAYAでレンタルしてきたのですが、 面白くなかった場合の保険で邦画の”楢山節考”をレンタルしました。 ちなみにそのアニメがもの凄く面白かったので、 妻に無理矢理薦めて、彼女は今観てます。 今、パズーがラッパを吹くシーンです(笑) 〈対決ver〉 シータに餌を分けたら鳩達が餌を無視して乳首をツンツンしちゃえ!!

mikasa1905
質問者

お礼

「楢山節考」って初めて知りましたよ。渋っ!w でも気になるw 薦めといてなんですけど、今さらラピュタ観てる夫婦・・・果たしてお子さんはどう思ってるんでしょ?w 〈chachaさんがホントは書きたかったver〉 鳩達はシータのおマメの方を欲しがって、お股に群がってツンツンしちゃえ!! 〈さらに対決ver〉 夫婦でラピュタに感化されて、夜ベッドの中で「一緒にイクよ!バルス!!!」ってやって、10ヶ月後に家族が一人増えてしまえ! いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

データの保存先ですね。 翻訳文書は、作成中から、10分毎に、二箇所に保存しています。 社内共有サーバーにある、私の個人的フォルダと、自分のPCのマイドキュメントに。 以前は、自分のPCにしか保存していなくて、お昼から戻ったらPCが何故かクラッシュしていて全滅。。午前中の作業がパーに(>_<) それ以来、作業はサーバー内でして、念のため、自分のPCにもバックアップしているわけです。 以前に、社内システムがウイルスに侵されて、しばらくネットワークに接続できなくて、個人のPCでしか作業できない時もありましたので。。 丹精込めた作業が無駄になるほど悲しい事無いですから。。(>_<)

mikasa1905
質問者

お礼

自動的なバックアップのシステムなんでしょうか。Winはウィルスも怖いし、色々対策めんどくさそうですよね。 >丹精込めた作業が無駄になるほど悲しい事無いですから そうですよね~・・・しばらく立ち直れませんよねw 昨日に戻れればって思って机の引出開けたらタイムマシンの入口になってないかつい調べてしまいますよね!? macはあんま壊れないんですけど、それに甘えて長く使いすぎていつも大変な目に遭います。何年か前、起動してるんだけど画面が映らないって状況になって、忙しかったのもあってパニクりました。取引先に同じマシンがあったので、内蔵ハードディスク引っこ抜いて2日間通いましたよ。それ以降は同じ機種をペアで用意して毎日パソコンまるごとバックアップですw いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 保険? 車には常に常備しています 工具 ブースターケーブル DC12ーAC100変換インバータ (夜間ライトアップ、携帯の充電に便利) 対みかさん用牽引ロープ(≧∇≦)/ 折り畳みハンディスコップ レースクイーン用の大きな傘

mikasa1905
質問者

お礼

先輩のクルマって魔法のクルマみたいね!何でも出てくるもの♪ 峠でクルマが故障して困っている美女をカッコ良く助けるためのグッズを常備ですねw ええ?その場でレースクイーンやってもらう気ですか?気が早いゾ! いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

noname#204018
noname#204018
回答No.4

mikasaさん、こんにちは。 私が社会人になった1977年はいわゆる第二次オイルショックの時代。デザイナーを目指したはずの私は、事務所に入ればアルバイト程度の給料しかもらえず、いずれ独立して食えるかどうかも定かでありませんでした。保険をかけたのは大企業のデザイン部門への就職。収入は安定するしうまくすれば賞もねらえる。しかし大組織でデザイナーで生き残れるのは一握り。 保険というのは8割確実だけれど万が一に備えてというものですよね。 私の場合、デザインで芽が出なかったらサラリーマンで生きて行こうという逃げでしたね。小さいけど賞もとって、デザインの現場で8年働いて、気が付いたら口先と言葉で仕事をするヤクザな企画屋になっていました。 前のカミサンは自分がデザイナーと結婚したつもりだから、夫が給与明細の額に一喜一憂するサラリーマンになってひどく落胆しました。デザイナーが好きだったというより夫が自分と同様「二股かける生き方をしている」のが気に食わなかったのでしょう。 そもそも妻にとって私は元彼の保険でした。二番手に求婚されて、彼女はえらく慌てた。 結婚してからも、元彼の年賀状という「保険証書」が毎年届いていたのを私は忘れていました。 リスクヘッジというのはリスクを意識していないとできません。

mikasa1905
質問者

お礼

どうなんですかね~、私なんかは末端も末端の内職デザイナーで手を動かしてナンボなんですけど、口八丁手八丁な人こそが日の当たる場所に出られる世界な気がします。企画力がある方がいい気がしますけどw >そもそも妻にとって私は元彼の保険でした。二番手に求婚されて、彼女はえらく慌てた。 そうゆう計算高い結婚てどうなんですかね・・・まあもしこれから結婚するなら色々計算してしまいそうだけど、若いうちに深く考えないで結婚してしまうのが幸せなのかもしれませんね。 >元彼の年賀状という「保険証書」が毎年届いていた 上手い!しかし嫌な保険証書ですねw >リスクヘッジというのはリスクを意識していないとできません。 そうですね。EXさんに起きたような「想定外」には対応できないですよね。 いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.2

私もありました とにかくみんなに「お腹空いたー」と声をかけ、1番に返事をくれた人と食事に行きます 店の雰囲気が悪いと2度目はありません

mikasa1905
質問者

お礼

それは保険じゃなく、「かまをかける」に近い気がします♪ 私は、店の雰囲気が悪かったときに退出するための保険がなにかあったらいいと思うんですよ。先日鎌倉で釜揚げしらすを供するお店に入ったら、中東系の店員が一人できりもりしていてビールのつまみになるようなサブメニューは全部売り切れとか言って、料理もなかなか出て来ないし帰りたくなりました・・・ いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.1

「俺は天変地異が起こっても人類最後まで生き残ってゴキブリと一緒に笑ってやる」 と言いながら非常用セットはしっかり家と車にそれぞれ用意してますw あ、ちなみにゴキブリが好きなわけじゃなく「しぶとい」の代名詞的イメージがあるからですw

mikasa1905
質問者

お礼

車にまでセットを常備してるなんて! その用意周到さで天変地異を生き残るおつもりですねw ときに、気になってたんですけどID画像は何なんでしょう?お台場の公園にあったときのガンダムかなぁと思ったんですが、他にも色々居るようですね。 いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 任意保険の保険料について

    新車を、スズキで購入してから、ご多分にもれず、会社まかせで、任意保険入ってるんですが。 どういう契約形態か知らないんですが、日動火災の任意にずっと入っていたんですが、前回は、対物500万円、対人無制限で、年間保険料50870円だったのに、一回、自損事故で、保険つかったら、次は、同じ対物500万円のコースが、65000円なんですよ。これは、事故で保険使ってるんで、あがるのはしょうがないと思うんですけど。 納得行かないのは、対物1000万円、対人無制限で、対物の方が高くなるのに、保険料安くなるプランBってのがあって、そっちだと、ゴールドカードで、35歳以上にのにすると、60070円なんですよ。 日動からの、ダイレクトメールには、対物1000万円のコースの紹介しかないし、車買ったスズキに、前回の保険と同様内容の場合、ゴールドカードとか、35歳以上のものとか使えないのか聞いても、留守番みたいな人しかいなくてよくわからなくて。 そこで質問なんですけど。 1.任意保険のプランについては、車を購入しか会社に聞くべきなのか、それとも、保険会社に聞くべきなのか。 (でも、DMのプランには、スズキの連絡先しか書いてないんです。ネットで調べりゃわかりますけど・・・。) 2.他の会社の保険に切り替えてしまっても問題は、ないか、ということなんですが。 一応、プラン2の方が安いからと思って、「じゃあ、それで。」と言った物の、(まだお金は払ってないです。とりあえず、明日、見積もりだけ出してくださいって電話かけなおすつもりなんですけど。) 普通、前回と同様内容の場合の料金プランを出してきてから、「他にもあります。」っていうのが普通だと思うのに、対物500万円のプランがないから、「選べない」ってのも変な話だと思って、聞きにいったのに、わかる人いなかったし。 すみませんが、どなたかわかる方いたら、よろしくお願いいたします。

  • 生命保険の見直しについて(47歳の男性)

    現在47歳の男性(妻+子2人)です。 現在加入している生命保険が4月で満期になります。 現在の保証と保険料の内容は、添付の通りです。 契約更新後に保険料を上げたくないため、保障額を下げたプランを 検討しており、更新後プランの死亡保障額を3/5程度にして、 契約転換制度を活用すると、同じくらいの保険料になります。 しかし、私が勤める会社のグループ会社の保険に、同程度の保障内容で 加入すると、保険料は半額未満で済みます。 (掛捨タイプで、保障額に制限がありますが、70歳まで加入可能です) そこで質問なのですが、 単純計算では、グループ会社の保険がお得なのですが、 現在加入している保険会社に、プランを変更しながらでも加入 し続けるメリットってあるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 自動車保険料の標準的なプラントは

    私は自動車保険に入って3年になります。3年契約の保険で月々に1年目で11000円 2年目に9000円 3年目で8400程度の金額を払いました。継続の更新の時期が来て、以前からテレビCMなどで自分の保険とは倍以上安価な保険などを見て気になっていたので、他社での見積もりをしてみました。やはり今の保険よりも4割近く安い。 自分のプランは無駄なものがあるのではないだろうか。 多くの知人からもそれは高いと言われていました。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、年額6万程度の保険についてどのようなプラン設定でしておられるのか。 私のプランでは必要不可欠な対物・対人無制限などの項目に加えて車両保険、日常生活・弁護士等の特約もあります。 ロードサービスもあるのですが、JAFは必要なのか。 車は1300ccのコンパクトカー 用途は通勤で3年前に新車で購入  年間走行距離は18000キロぐらい イモビライザー エコカー ABS エアバック割引適応です。 以上になります。 参考までに皆さんのご意見お聞かせください。  よろしくお願いします。

  • 生理の時のデート

    いつもご相談に乗って頂きありがとうございます。 自分(26歳) 彼女(26歳) お泊りデートが2日後にあるんですが、彼女に生理が来てしまいました。 勿論、お泊りは抜きでデートということにしたのですがデートのプランに苦慮してます。 ちなみに腹痛はあるそうですが、普通に仕事には出れるし日常生活は送れるそうです。 食事をして、自分の部屋でDVDでも見て静かにしてようと考えていました。 質問内容としましては、 (1)こういう状態の時の女性としては、どういうデートがいいですか? (2)どういう事に注意すればよいですか? (3)部屋で遊ぶ際は、こういう物を用意しておくと良いよというものが有れば教えてください。 女性の方々のご意見お待ちしております。

  • 保険について

    (1)まず、ニッセイ終身保険「重点保障プラン」の特約名称の意味と、見直しについて 沢山質問があるのですが、 分かる範囲でいいので、 宜しくお願い致します。 1.ニッセイ終身保険「重点保障プラン」の契約内容が載っているホームページ、もしくは、資料請求場所を教えて下さい。 2.終身保険(主契約)うち契約転換特則の保険金額とは、なんですか? 3.生活保障特約とは、なんですか? 4.定期保険特約とは、なんですか? 5-1.3大疾病保障定期保険特約とは、なんですか? 5-2.疾病障害保障定期保険特約とは、なんですか? 6.新介護保障特約とは、なんですか? 7.新障害特約とは、なんですか? 8.特定損傷特約とは、なんですか? 9.新成人病入院医療特約とは、なんですか? 10.短期入院特約とは、なんですか? 11.新災害入院特約とは、なんですか? 12.新入院医療特約とは、なんですか? 13.がん入院特約とは、なんですか? 14.配偶者定期保険特約とは、なんですか? 15.リビング・ニーズ特約とは、なんですか? 上記の特約を入っていて、 保険料が高いので、 見直したいのですが、 辞めるとしたら、 どれですか? 主人 36歳(契約者) 建設会社勤務 妻 32歳 子 7歳・4歳・9月出産予定 (2)次に、アフラックのスーパーがん保険II型というのに入っています。 入院給付金 1日につき 1万円 在宅療養給付金 1退院につき 最高 15万円 診断給付金 初めて診断されてた時 100万円 通院給付金 1日につき 5000円 死亡保険金 がんによる死亡 100万円 死亡払戻金 がん以外死亡 10万円 1.入院給付金は、入院1日目からもらえるのでしょうか? 2.在宅医療給付金とは、なんですか? 3.アフラックのスーパーがん保険II型について書かれている、ホームページはありますか? (3)ニッセイとアフラックで、かぶっているので、必要がない、または、必要がないだろうと思われるのは、どれですか? (4)ニッセイと、アフラック以外に、類似した安い保険はありますか? (5)子供に、郵便局の学資保険と、府民共済、小学校で入った京都府PTA協議会のこども総合補償制度、幼稚園で入った全日本私立幼稚園PTA連合会の幼稚園児総合保障制度に入っているのですが、府民共済を辞めようと思います。どうおもわれますか?

  • 保険について相談にのって下さい。

    保険の相談です。 先日からいろいろ保険を悩んでいます。 私は22歳女性で病弱で働けません。 来月入籍予定です。 婚約者の保険検討中です。 22歳男性 月収20万~25万 (夜勤・残業の有りなしで変動します) 賃貸に住んでて、一軒家購入は考えてなくて、子供は1人(または2人)でいいかなと思ってます。 高額療養費制度などの公的な制度についてもいろいろ勉強しました。 今日行った保険相談会社(2社目です)で提案された保険についてどう思うか教えて下さい。 (1)医療保険 オリックス CURE 60歳払込 日額5千円 (1761円) (2)収入保証保険 オリックス 家族をささえる保険 keep 60歳払込 月額10万円 支払保証期間5年 (2820円) (3)ガン保険 オリックス Believe 60歳払込 一時金100万円 日額1万円 (2460円) (4)三大疾病保証プラン アフラック 60歳払込 払込保険料 1434576円 保険金200万円 (3146円) (5)定期保険 アクサ生命 FairWind 15年払込 払込保険料 2319300円 15年後払戻し 2632500円 (12885円) ()←は保険料です。 個人的な優先順位は (2)→(1)→(3)→(5)→(4)です。 (1)アリコとオリックスを悩んだ結果、似たような保証内容でオリックスの方が七大疾病での入院日数が伸びるという結果からオリックスを選びました。 (2)は子供が1人いると家庭して計算して頂きました。(遺族年金などの説明も受けました) (4)は彼が障害などで働けなくなってもし私が働かなくてはいけない時に急に仕事を見つけることが出来ない可能性があるのでその場合の繋ぎと、亡くなった時のお葬式やお墓代などにということですが、なくてもいいのかなと悩んでいます。 (5)は学資保険変わりか、もし子供に使わなければ貯蓄にすればいいかなと思っています。 貯蓄するなら銀行より利率がいいと言われたのと、今からでも学資向けに貯蓄ができるということで検討中です。 ここはこうした方がいいや、今の収入では保険をかけすぎなど何でもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 医療保険をどうしようか悩んでます

    医療保険を切り替えようと思い、FPに相談し、いくつかの設計書をいただきました。これから内容を確認しますが、ぴんとくるものがありませんでした。以下の詳細から自分の意向に沿った保険商品があれば、お勧めいただきたいです。 私自身は、FP3級、外務員二種、簿記2級あり、保険代理店としても、活動していた時期はあったので、金融と保険の知識と内情も良く知っており、妻が医療従事者なので、適当に保険を決めるつもりはありません。 年齢:43 性別:男性 家族構成:妻、大学生の子と小学生の子二人 健康状態:良好、週3ジムで筋トレ、ジョギング、趣味は登山。体脂肪率は15%で、ハーフマラソンが1時間40分台なので、体力はまあまあかと思います。視力低下はありますが、健康診断で引っかかった事は無いです。 資産状況:世帯年収4桁万円超。積立NISAとiDecoを夫婦で、約500万。貯金は3ヶ月分は仕事しなくても食べていけるくらいのレベルで、持ち家です。住宅ローンは4桁万円切ってる。来年から自身の年収もUPするので、新制度のNISAの積立を増やす予定。 現在の保険:月¥7,500程度ですが、自身の健康状態とライフプランを考えると、内容的にも微妙なので、変えたいです。 月々の保険料は現在よりも、落としたいです。高額療養費制度もあるし、自身の健康状態と資産状況から¥5,000以下でも、良いのかと考えてはいます。ただし、投資と同じで、明日のことなんてわからないし、急に健康状態が悪化したり、ガンになる事もあるとは思います。 公的保障ではカバーができない部分の負担に備えるつもりで考えてますが、今は入院よりも、通院で直す時代ですし、通院特約が厚く、家族に負担にならない程度の保障内容で良いと考えています。 何社か設計内容を見ましたが、本当に客に寄り添った提案をしてくる保険会社は皆無に近いと思います。自身のノルマを考えたプランや要望にあわないゴミ商品を提案してくるばかりで、うんざりしてます。

  • 母子家庭です。子供の学資保険について。。。

    お世話になります。 現在2歳の子がいて母子家庭です。 中学、高校進学時に母子家庭は自治体から援助や助成金 貸付ができますが少しでも子供のためにと学資保険を考えています。 返還率の割合からいくとソニーがいいなと思っているのですが…。 月約1万円払いで12歳に35万、15歳に約35万、17歳満期で130万のプランがいいかなと思っているのですがどうでしょうか?この額は少ないですか?? 12歳、15歳時は公立と想定したら入学準備に足りなくはない額だと私的には思うのですが… 一応大学は行くかわからないので満期受け取り金額的にはこんぐらいで後は自分でバイトして学費を稼いでもらおうと思っているのですが(奨学金制度もありますし…) 保険料の支払額の目安としてだいたい1万前後が希望です。 特約とかあるみたいですが私にはさっぱりでどれにしたらいいのか困っています。 我が家の家庭状況からいってこの学資保険や会社は妥当でしょうか?? 御意見お願いします。 またオススメのプランや会社などありましたら教えてください。

  • 心室性期外収縮(軽度) 医療保険加入

    質問を見付けてくださってありがとうございます。 たびたび質問をさせて頂いています。 2歳になった子なのですが、生まれつき「心房中隔欠損」と「心室性期外収縮」がありまして。「心房中隔欠損」は幸い穴が小さく10か月の診察で、穴がふさがったのを確認したのですが「心室性期外収縮」は日常生活では忘れて良い程の軽度な状態です。 この状態で、医療系の保険に入ることはできるでしょうか? 1歳頃に、保険会社に聞くと「担当医が太鼓判を押せば可能」等言われましたが、星の数程ある医療保険プランから、探し出すのは難しいのかと思っています。血液内科の主治医に聞けば「そんなに保険に入りたいの?」と、チクリと言われたり。【大丈夫】とは、結局言ってもらえませんでしたが、未熟児で生まれて心臓疾患のある子供さんのご家族は、医療保険はどうされているのでしょうか?