• ベストアンサー

こんな保険をかけている

前回は制度として「こんな保険があったらいいな」というのを質問しましたが、今回は日常生活の中でかけている保険をお聞きします。 例えば、可愛いあの子とのデート、Aプランで盛り上がらなかった場合のために、Bプランを用意しておく・・・といった保険です。しかし彼女にとっては自分が「キープ君」という保険だったりするかもしれませんねw 私の保険は・・・ 「超晴れ男などと公言しながら、出掛ける時はバックに折りたたみ傘を潜ませている!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は結婚するときに保険をかけました! 義母が「M君(旦那)は優しいけど、我がままなところがあるから、 何かあったらすぐに私に言ってきてね」と言われたので、 「はい。何かあったら、すぐにお義母さんのところへお返しします。 ケンカして家から出て行くのはM君の方です」と 私は冗談言って保険をかけておきました(^^)V なので、旦那が我がままを言い出したときは、 「お義母さんのところに返品するよぉ~♪」と言って、 イライラしそうな場面でも笑って過ごしています(〃▽〃) (義両親の前でも、そう言ってます!!) そんな保険のお陰で大きなケンカもなく、もちろん返品もありません(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、結婚は綺麗事じゃありませんからね。それっていいかも! 掛けておくことでトラブルを未然に防ぐいい保険ですねw 「病めるときも貧しいときも夫を愛する事を誓いますか?」 「誓うけど、ワガママ言ったら返品します!」 ・・・なんて保険婚も面白いかもw いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

その他の回答 (7)

回答No.8

【マジ回答】 積立傷害保険(損保ジャパン) 携行品損害補償特約(免責3000円)…10万円 当時、本当に値段を忘れてしまったのですが(言い値)、日本国内1点もののお洋服を作っていただきました あまり詳しくは書けませんが、マドンナの衣装も製作した有名デザイナーさんの作品 勝負服すぎて1回しか着ていません(^^;; それがもし破れたりしたら生地を全部交換になるので服に保険を掛けました 一部ユーザーさんに公開しましたが、M閣下にもチラ見せします

mikasa1905
質問者

お礼

なんすかこの服!いつ着るんですかw マトリックスで機関銃武装して敵を攻めるとき着る服ですか?w 坊主頭でこの格好してたら、まさしくテロリストじゃないですか!w いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.7

こんばんは。 知り合いにアニメを勧められたのでTSUTAYAでレンタルしてきたのですが、 面白くなかった場合の保険で邦画の”楢山節考”をレンタルしました。 ちなみにそのアニメがもの凄く面白かったので、 妻に無理矢理薦めて、彼女は今観てます。 今、パズーがラッパを吹くシーンです(笑) 〈対決ver〉 シータに餌を分けたら鳩達が餌を無視して乳首をツンツンしちゃえ!!

mikasa1905
質問者

お礼

「楢山節考」って初めて知りましたよ。渋っ!w でも気になるw 薦めといてなんですけど、今さらラピュタ観てる夫婦・・・果たしてお子さんはどう思ってるんでしょ?w 〈chachaさんがホントは書きたかったver〉 鳩達はシータのおマメの方を欲しがって、お股に群がってツンツンしちゃえ!! 〈さらに対決ver〉 夫婦でラピュタに感化されて、夜ベッドの中で「一緒にイクよ!バルス!!!」ってやって、10ヶ月後に家族が一人増えてしまえ! いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

• haiji1996
回答No.6

データの保存先ですね。 翻訳文書は、作成中から、10分毎に、二箇所に保存しています。 社内共有サーバーにある、私の個人的フォルダと、自分のPCのマイドキュメントに。 以前は、自分のPCにしか保存していなくて、お昼から戻ったらPCが何故かクラッシュしていて全滅。。午前中の作業がパーに(>_<) それ以来、作業はサーバー内でして、念のため、自分のPCにもバックアップしているわけです。 以前に、社内システムがウイルスに侵されて、しばらくネットワークに接続できなくて、個人のPCでしか作業できない時もありましたので。。 丹精込めた作業が無駄になるほど悲しい事無いですから。。(>_<)

mikasa1905
質問者

お礼

自動的なバックアップのシステムなんでしょうか。Winはウィルスも怖いし、色々対策めんどくさそうですよね。 >丹精込めた作業が無駄になるほど悲しい事無いですから そうですよね~・・・しばらく立ち直れませんよねw 昨日に戻れればって思って机の引出開けたらタイムマシンの入口になってないかつい調べてしまいますよね!? macはあんま壊れないんですけど、それに甘えて長く使いすぎていつも大変な目に遭います。何年か前、起動してるんだけど画面が映らないって状況になって、忙しかったのもあってパニクりました。取引先に同じマシンがあったので、内蔵ハードディスク引っこ抜いて2日間通いましたよ。それ以降は同じ機種をペアで用意して毎日パソコンまるごとバックアップですw いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 保険? 車には常に常備しています 工具 ブースターケーブル DC12ーAC100変換インバータ (夜間ライトアップ、携帯の充電に便利) 対みかさん用牽引ロープ(≧∇≦)/ 折り畳みハンディスコップ レースクイーン用の大きな傘

mikasa1905
質問者

お礼

先輩のクルマって魔法のクルマみたいね!何でも出てくるもの♪ 峠でクルマが故障して困っている美女をカッコ良く助けるためのグッズを常備ですねw ええ?その場でレースクイーンやってもらう気ですか?気が早いゾ! いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

noname#204018
noname#204018
回答No.4

mikasaさん、こんにちは。 私が社会人になった1977年はいわゆる第二次オイルショックの時代。デザイナーを目指したはずの私は、事務所に入ればアルバイト程度の給料しかもらえず、いずれ独立して食えるかどうかも定かでありませんでした。保険をかけたのは大企業のデザイン部門への就職。収入は安定するしうまくすれば賞もねらえる。しかし大組織でデザイナーで生き残れるのは一握り。 保険というのは8割確実だけれど万が一に備えてというものですよね。 私の場合、デザインで芽が出なかったらサラリーマンで生きて行こうという逃げでしたね。小さいけど賞もとって、デザインの現場で8年働いて、気が付いたら口先と言葉で仕事をするヤクザな企画屋になっていました。 前のカミサンは自分がデザイナーと結婚したつもりだから、夫が給与明細の額に一喜一憂するサラリーマンになってひどく落胆しました。デザイナーが好きだったというより夫が自分と同様「二股かける生き方をしている」のが気に食わなかったのでしょう。 そもそも妻にとって私は元彼の保険でした。二番手に求婚されて、彼女はえらく慌てた。 結婚してからも、元彼の年賀状という「保険証書」が毎年届いていたのを私は忘れていました。 リスクヘッジというのはリスクを意識していないとできません。

mikasa1905
質問者

お礼

どうなんですかね~、私なんかは末端も末端の内職デザイナーで手を動かしてナンボなんですけど、口八丁手八丁な人こそが日の当たる場所に出られる世界な気がします。企画力がある方がいい気がしますけどw >そもそも妻にとって私は元彼の保険でした。二番手に求婚されて、彼女はえらく慌てた。 そうゆう計算高い結婚てどうなんですかね・・・まあもしこれから結婚するなら色々計算してしまいそうだけど、若いうちに深く考えないで結婚してしまうのが幸せなのかもしれませんね。 >元彼の年賀状という「保険証書」が毎年届いていた 上手い!しかし嫌な保険証書ですねw >リスクヘッジというのはリスクを意識していないとできません。 そうですね。EXさんに起きたような「想定外」には対応できないですよね。 いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.2

私もありました とにかくみんなに「お腹空いたー」と声をかけ、1番に返事をくれた人と食事に行きます 店の雰囲気が悪いと2度目はありません

mikasa1905
質問者

お礼

それは保険じゃなく、「かまをかける」に近い気がします♪ 私は、店の雰囲気が悪かったときに退出するための保険がなにかあったらいいと思うんですよ。先日鎌倉で釜揚げしらすを供するお店に入ったら、中東系の店員が一人できりもりしていてビールのつまみになるようなサブメニューは全部売り切れとか言って、料理もなかなか出て来ないし帰りたくなりました・・・ いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw

回答No.1

「俺は天変地異が起こっても人類最後まで生き残ってゴキブリと一緒に笑ってやる」 と言いながら非常用セットはしっかり家と車にそれぞれ用意してますw あ、ちなみにゴキブリが好きなわけじゃなく「しぶとい」の代名詞的イメージがあるからですw

mikasa1905
質問者

お礼

車にまでセットを常備してるなんて! その用意周到さで天変地異を生き残るおつもりですねw ときに、気になってたんですけどID画像は何なんでしょう?お台場の公園にあったときのガンダムかなぁと思ったんですが、他にも色々居るようですね。 いざというときの保険について、ご回答ありがとうございましたw