中2の娘の「性」に関する相談|専門家による回答

このQ&Aのポイント
  • 中2の娘の「性」についての相談です。最近、娘の日記に「レズに思われている」という内容があり、心配しています。
  • 中2の娘が仲の良い女友達と交換日記をしており、「性」に関する話題が多いです。妻は心配していますが、中学生の範囲内かもしれません。
  • 中学生の娘が「性」に関心があることは普通のことであり、レズの可能性については受け入れるべきと思っています。ただし、エスカレートしないように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中2の娘の「性」に関して相談があります

できましたら専門家の方、専門家に相談されたことのある方、ご自身の経験談のある方のご回答をお願いいたします。 中2の娘をもつ父親です。妻と高校生の娘の4人暮らしです。 中2の次女ですが、クラスにとても仲の良い女友達がいます。学校でもいつも一緒のようで、交換日記らしきことをやっています。 最近、妻がその日記を読んでしまいました。そこに書かれていた内容について、「性」に関しての相談をさせていただきます。 出てくる言葉に「性」に関する言葉が多く、「私たちレズに思われているよね。」とか、ちょっとそっち系の話が多いんです。ほかにも「〇〇先生は相対したけど、きっと奥さんとやってんだよね。」とか。ちょっとお互いの「匂い」を嗅ぎあいした内容もありました。 中学生なので自分の中学時代を振り返っても、少し程度が上の方かもしれませんが、まだ許容範囲というか、普通の範囲かなととらえているのですが、妻は自分が中学時代にそういうことはなかったので心配しています。 知り合いの二十歳になる女性の方も中学・高校と仲の良い女の子と手を繋ぐのは普通だたったと言っています。女子の場合、中2くらいが最も「性」に関心が高い時期だと聞いたこともあるのですが。 もし本当にレズだとしたら生まれ持ったものと思うしかない気がしています。 うちの娘は問題あるのでしょうか?エスカレートしていくと怖い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

思春期のそういうのはほっといてやってください 本当にレズだったりするならもう、持って生まれたものだろうし 興味はあるけど直接男性と絡むにはまだ、っていう年頃に なんちゃってレズみたいになるのはあると思いますよ。 交換日記やひそひそクスクスしてるぐらいの間は放っておかないと 大人が下手につついて、もっと隠したり、ゆがんだりする方が怖いと思います。 同性思慕、疑似恋愛、みたいな言葉もありますし珍しくないことかと。 私が中学生の頃もレズだよねみたいなはっきりした言葉はなくても 過剰にべたべたしたり、下ネタを話し合って笑ったりはしてましたし 頬にキスぐらいは流行してたと思います。 年齢的にも恋人や彼氏よりも同性の仲間、友達を強く求める年頃なので そういう風になるのだと思います 少女漫画なんかにも多少レズの入るものもありますしね。 おねーさま、とか昔からあったでしょう。 深刻になったり相談されたときに気にするべきで その年頃の子供の世界は魔窟みたいなものだから 現実的に危険なことだけは線引きして後は放っておくのがよろしいかと。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、少し放っておきます。