• ベストアンサー

動画サイトの登録解除方法

誤って有料動画サイトを開いてしまいました。高額な金額が画面に表示されてすぐに閉じたのですが、課金される可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.2

質問者様の文言通りであるのなら、まず問題は無いでしょう。 画面上で請求し続けてくるかも知れませんが、 それ以上のアクションはありません。 昔には、直接葉書などで架空請求がありましたが、 最近はめっきり少なくなりました。 メルアドに請求がしつこく来るようであれば、 面倒ですが、メルアドは変更した方が良いでしょう。 今後もあります、勝手にポップアップしてくる画面には 気を付けましょう。 そんな画面は殆どろくな物が有りません。 例えば『PC性能が低下している』等と言うのもあります。 強制的に『要らぬソフト』を購入させようとしたりしてきます。 しかし、時にこんな事が有ります。 悪質な業者が、画面上に『それらしき写真』などを 勝手にインストールします。 この画面をPCを立ち上げてから、一定時間経過すると 現れる様に設定されてしまいます。ソフトを削除すれば良いのですが、 自分では其れが何処に有るのか?見つけ出せないことが 多いです。そんな時には仕方が有りません。 パソコンをリカバリーをして購入した時の状態に戻すのが、 一番簡単です。 その上でメルアドを変更しましょう。

misstanto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後このような事がないよう、怪しいサイトには繋がないよう注意します。

その他の回答 (1)

• koppe6120
回答No.1

放っておいて良いと思います。 私も以前、有料動画を開いてしまい、課金画面の表示がされましたが、放っておいても何も請求などのメールなどありませんでしたよ。 ただし、質問者さんが、会員登録などしてアドレスを教えていると、請求メールがあるかもしれません。

misstanto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後このようなことがないように気をつけます。もし請求メールが来たらアドレス変更も考えます。ありがとうございました。