• 締切済み

失業中での精神維持さ

失業中で苦しいとき、どのように平常心を保てばよいですか!? お金はないし、自信も失い、気持ちが沈み最悪です

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.4

図書館で本を読んでいました。あとは公園でのんびりしていました。 結局リストラされてから一カ月半無職でした。 頭がおかしくなりそうでしたね・・・。私は何やってんだろうって思って。

• BLACKMgr
回答No.3

私も失業経験があります。不安に押しつぶされ、発狂寸前でした。あるサイトで(何のサイトかは不明)教わり、一日中図書館に居て、本を読みまくり、再就職に備えました。不安を抑えるために、般若心経を何度も何度も読経して、無、空になりました。本を見なくても読経できるようになる頃就職が決まりました。失業後一年後の事でした。

回答No.2

大きな声で笑うと効果があるみたいですよ。 実際どこかの国では(インド?)運動として取り入れているとテレビでやっていました。 脳内に何かの成分がでるとか言っていたような..間違っていたらすみません。 誰しも浮き沈みはあります。 お金は無くても笑顔でいれば人も寄ってきます。 自信をもって前向きに職探ししてくださいね。。 応援してますからガンバッテ!

回答No.1

前の会社を辞めてどの位経つんでしょうかね?? 私はいま派遣社員でいつ仕事が終わるかわからない状況で生活してます。 ただ、私の性格なのかあんまり不安になったりしてませんw なんでかはわかりません。 仕事を探すことが第一優先かもしれませんが たまには体を動かして、リフレッシュするのもいいと思いますよ。 お金がないから遠くに行くとかはできないと思うので 自転車に乗ってのんびりするのもいいと思いますよ。 選ばなければあると思いますけど やっぱり少しでも良い条件で働きたいですよね!? そのうちタイミングよく見つかるはずですよ。 だからあまり落ち込んだりしない方がいいですよ。