• ベストアンサー

不退去適用されるのか

コンビニで働いています。今日ラークのタバコの営業の方が店長にもっとそのラークのタバコを発注するように頼んでいたのですが、店長に「帰れ」とかいわれていました。しかしその営業の方は「帰りません」とかいっていたのですがもし店長が警察を呼んだら不退去でその営業の方は逮捕とかされるのでしょうか?家にNHKの人や押し売りの人が来たら不退去が適用されるかもしれませんがこの場合どうなるのでしょう?警察の人はどういう感じで対応するのでしょうか?ちなみにそのラークの方はけっこう頻繁に店に営業しにきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

飛び込みのセールスではなく、定期的に来店するルートセールスの人みたいですから、警察としては、強引なセールスとして内輪で解決を希望するでしょう。 110番通報すれば、警察は必ず来ますから、不退去を主張すれば、貴方も、きょうのところは帰りなさい。の注意ぐらい。それ以上もめる人はまずいません。 そのあと、その人の会社に警察を呼びましたと事情を話せば、軽くて担当代えですね。懲戒免職もやむなしでしょう。警察より会社の対応の方がきびしいです。