• 締切済み

DVDをパソコンで見たい

DVD製品に”パソコンでの動作保障はいたしておりません”とありますが、場合によっては見られることもあるということでしょうか。 (購入しないとわからない)  DVDレコーダーはありますが、テレビを家族が見ているため、見る時間が制約されるので、パソコンで見たいのです。  フリーソフト 「 Any DVD 」というのがありましたが、これによって、パソコンで見ることができるようになるのでしょうか。初心者でも操作できるでしょうか。目的はコピーではなく、パソコンで見られればよいのです。なにとぞ、ご教授くださるようお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

ただ、ぶっちゃけ言って 「TSUTAYAなどで普通に貸し出しているDVDや、大手の メーカーや書店が売っている映画などのDVD」を見る場合で 「初めからDVDドライブがついているPCを使って」見る場合は ほぼ確実に「DVDを挿入するだけで」ちゃんと見れます。 安心してください。

2005sakamasa
質問者

お礼

早々に回答していただき、有難うございました。

• chie65535
回答No.3

>DVD製品に”パソコンでの動作保障はいたしておりません”とありますが、場合によっては見られることもあるということでしょうか。 (購入しないとわからない) 技巧的なプロテクトが掛かっているディスクは、パソコンでは正常に読み取れないので、再生できない場合があります。 >フリーソフト 「 Any DVD 」というのがありましたが、これによって、パソコンで見ることができるようになるのでしょうか。 AnyDVDでは見れるようにはなりません。 「PowerDVD」と言うソフトなら、ほとんど再生可能です(体験版で充分です) http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html 但し、技巧的なプロテクトが掛かっているディスクは視聴できません。 パソコン用の液晶モニタにHDMIの入力端子があるなら、HDMI出力が付いたDVD再生専用機を買って来てパソコン用の液晶モニタに繋いだ方が確実です。 DVDの再生専用機なら、PowerDVDの製品版を買うより安いです(数千円で買える) DVDビデオ規格に準拠したDVD再生専用機なら、技巧的なプロテクトが掛かっていても問題なく再生できます。 当然、DVD再生専用機なら「パソコンでの動作保障はいたしておりません」って書いてあるディスクも再生出来ます。

質問者

お礼

早々に、丁寧な回答をしていただき、有難うございました。私のパソコンには、Cyberlink Media Suice Power DVD 9がついていますので、見られる可能性があるということですね。大変、参考になりました。

• violet430
回答No.2

購入しないと分からないのが実態です。 その為に、DVDソフトのメーカは、動作保証しないと明記しているのです。 なので、パソコンで見るのは買う人の自己責任で行って下さい。

質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

市販のDVDはCPRMコピーガードが入っています。 再生のためにはCPRM対応のドライブとCPRM対応の再生ソフトが必要です。 CPRM対応の再生ソフトは無料のものは現在無いようです。 DVDドライブについていたものかそうでなければ購入することになります。

質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。参考になりました。