• 締切済み

不倫やめさせるには?

nareitoの回答

  • nareito
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

こんにちは ちょうど去年私も辛い思いをしました。 きっかけは些細なケンカでした。いつもは主人が折れて仲直りなんですが,仲直りしたのに主人からケンカをふっかけてきて,些細なケンカなのに主人は「今の状態は子供に良くない。これからのことちゃんと考えたいからしばらく帰るのはやめる」と一方的に言われ,数日分の着替えを持って出ていきました。元々主人の職種はあまり帰ってこれないハードな仕事だったので主人が出て行ってもあまり実感がありませんでした。お金がなくなると取りに帰ってきてたし,聞いてもないのに会社(男性)の人所にいるからと言ってきたりして,逆に怪しいと思ってたらある日主人の車がお世話になってると言う会社の人の自宅と違う所に停まってるのをたまたま見かけ,浮気してると確信しました。最初は怒り心頭で相手の女のこと調べて慰謝料請求しようと思いました。でも,興信所にお願いするお金がないので,友人に協力してもらい調べました。主人は詰めが甘いので色々ミスがありました。 相手は主人と同じ職場の女で私の出身中学の先輩でした。女の家も突き止めましたが団地だったので何号室かわからなくてここまで分かったのに泣き寝入りかと思ってたら,たまたま私の同級生の妹が女と同じ団地に住んでて何号室かわかりました。だいたいの証拠を集めて主人を問いつめると,最初主人は私がカマかけてると思ってしらばっくれてました。なので女の名前,住所,女の車を言うと急に焦りだし逆ギレでした。ここまでするとは思わなかった!もう無理!別れたいと言われました。 私も最初はどうにかして女と別れさせたいと必死でした。でも,友人が他にも女の情報を収集してくれて女のことを知るうちに主人は女に本気じゃないなと思いました。主人も私もギャンブルはしません。女はギャンブル好きみたいで,主人は自分がギャンブルしないのでギャンブルする女は好みません。冷静に考えると家族を捨てて女と一緒になるつもりなら数日分の着替えだけでなく,荷物をまとめて出て行くなと。なので別れさせるのをやめて女の所行くならどうぞ。こんな父親なんて子供は必要ないと主人を突き放しました。すると主人はこのままではヤバイと思ったみたいですがプライドが高いので自分から謝ることはできません。最後は義母に助けを求めて義母が仲裁しました。 最後の最後まで主人は意地を張ってました。 私の経験からしか言えませんが,ご主人は今は何言っても聞き耳持たないと思います。言えば言うほど相手の女性に安らぎを求めると思います。 あなたは奥さんなので堂々としてていいんです。 様子を見るのはどうですか? あなたのご両親やご主人のご両親は今の状態ことご存知ですか?

bunbabon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うちの旦那もしらばっくれるのでどれが本当のことなのか分からない時あります!もう何を信じればいいのかわからないです!少し様子を見てまだ関係が続くようであれば出て行こうと思います! 親には何も話していません!話してみようと思います!

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 不倫 離婚の悩み

    私は現在21歳で 結婚していて2歳の娘がいます。 旦那とは6年前に知り合い 結婚して2年経ちました。 旦那は家事も育児も手伝ってくれなくて ストレスが溜まっていたというのもあり 二ヶ月前に私が仕事を始め 職場の年下19歳の男の子を好きになってしまいました。 彼は彼女がいますが 私のことが好きと言ってくれました。 娘も連れて彼とご飯にいったり3回ぐらい 仕事以外で会ったけど娘のことも可愛いがってくれて 結婚まで考えてくれています。 体の関係は無いのですが 不倫になると思うので誰にも相談できないし 彼の将来を考えると申し訳なくて 私から友達に戻ろう!と言い関係は 終わりました。 旦那に好きな人がいること 関係を終わらせて友達に戻ったことを 報告して謝りました。 旦那は離婚はしたくない 私を信じると言ってくれて 話は終わったのですが、 彼は父親に相談し彼女とも別れて 私のことを待ってると言ってきました 彼のことはすごく好きですし、 彼と一緒になったら幸せだろーなとは 思いますが、旦那のことも嫌になるけど 嫌いにはなれなくて私を信じてくれてるし 前日関係を終わらたと言ったばかりで どうしていいかわかりません 旦那は少しづつ家事も育児も手伝うようにすると 言ってくれたし6年も一緒にいると情もあるし離婚したら 旦那の将来も心配で悩んでいます 彼のためと思い諦めようと思っても 気持ちを抑えれなくて辛いです。 誰にも相談できないのでアドバイスお願いします。

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 不倫女性の心理状態

    既婚女性が不倫をしていると、よく旦那に冷たくあたると言います。 セックスやキスの拒否は当たり前のこと、 不倫相手に心が奪われて、 家事までおざなりになるというのが、よく聞く話です。 ですが、その反対に、不倫行為をしている既婚女性が、 旦那が普段通りの愛情を求めてきた場合 不倫行為をする以前の状態のように何も変わらないような 対応できるようなクールな女性を聞いたことはありますでしょうか? ※男性からでは、女性の不倫はわかりにくいとは言いますが・・・

  • どんな女性が新婚で不倫される?

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那の妻って、どんな女性だと思いますか? (1)おとなしく従順で旦那に尽くし旦那に逆らわない、旦那が「こいつなら俺がなにしても許すだろう」とバカにし見下している妻。 (2)気性が激しくワガママで自己中で口うるさくて、旦那が癒されず家に帰りたくなくなるような妻。 (3)家事も仕事もなにもせず、旦那の給料で遊びまくってる妻。 (4)その他。

  • 不倫相手に不倫を白状させ…

    旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

  • 不倫が当たり前な職場

    職場に既婚者の女性が8人いるのですが、6人が不倫経験があり今も継続中が3人います。 女の不倫が増えたのは共働きが増えたことが原因らしいです。 旦那に家事やらせて自分たちは不倫相手に会ってるそう。 キモい世の中になりましたな。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。