• 締切済み

賃貸契約について。

過去に自己破産をし、 結婚しました。 結婚を機に引っ越しをする事になったのですが、 入居審査通過後に 同居人(私の)住民票が要ると 言われたのですが、 何か審査の様な物があるのでしょうか!? 申し込みから2時間程度で審査通りましたと連絡があり、 2日後には初期費用も振込ました。 私の住民票は確認の為だけでしょうか? 過去の破産で、今から入居がダメになる事はありえますか?

noname#210437

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

自己破産の履歴は、官報か破産者名簿でしか分かりません。戸籍謄本や住民票には記載されません。 賃貸契約の場合、契約者とその同居者の確認だけですから自己破産等の過去は関係ありませんし分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今からダメになる事はないなら 安心です。 保証会社を通すので 引っかかったら申し訳ないなと不安になっていたので。 ありがとうございました。