• 締切済み

自己破産後の賃貸契約

自己破産後の賃貸契約 5年前に自己破産をし免責も下りました。 近々お付き合いをしている彼と同棲をする事になったのですが、(契約は彼の名義です)契約の際に同居者の私の住民票等を提出しなくてはいけません。 審査の際に私が過去に自己破産した事がバレてしまったりするのでしょうか? 保証人は彼のお父様がなって下さいます。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

官報をラノベのように毎日読む人はいませんが、 官報に掲載された破産者情報をデーターベースに 記録する会社はあります。 もし連帯保証会社などを使う予定でしたら、 そういう会社経由で照会をかけられたら 一発でわかります。

hana2147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は彼のお父様が保証人になって下さいます。保証会社を通すわけではないので大丈夫でしょうか…? まだ仮契約の段階なので、契約の手続きを終えるまで心配で仕方ありません。