• ベストアンサー

就任前の私的撮影で在特会と偶然一緒に写っただけで

bettybananaの回答

回答No.5

日本人はって言うより、そういうのってマスコミの仕事です。本人にとってはかなり重要な、進退に関わるような事なのですが、見る読む人にとっては、紙面の一部、暇つぶし程度でしかない。 ただ、「たまたま一緒にいた知らない人と」っていう言い訳は、通用し難い立場の職責もあるって事ですよね~。 政治かも献金問題などの時、一切秘書や事務に任せているからなどと言い訳してますけどね。そういうのと同じだと思います。 懲りない人たちって政治家やその周辺には多そうでしょ。もはや彼らにはストレス蔓延社会しか構築できないのだと思います。

fuss_min
質問者

補足

いや、私が一番いいたいのは、 就任前の私的な場所での写真だということ。 たまたま私人(就任後のプライベートを含まない)として、 就任前に一緒に写真に写っただけで、 その人は一生公職に就いてはいけないのですか?! それはカタワの発想だと思います。 カタワと言ってもこのサイトで有名な 義足オジサンではありません。