• ベストアンサー

ソニーはきえてほしいと思いませんか?

いつもくだらない商品ばかり出すソニーですが、もういらないのではないでしょうか? あんな色分けだけしたくだらないものばかり無駄に作っているわけで、サッサと潰せばいいのに!? と思いませんでしょうか? 売れるはずもないつまらぬアイデアを出し合って身を甘々にして、さも新開発したかのような見え透いた嘘を並べる企業なわけですよ。 はやく、全部潰してなくせばよいのになぜそうしないのでしょう? 独りよがりのソニーは、もう社員など5人くらいの規模にしてあとは全部潰す。 そうすべきではないでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock1197
回答No.5

私が仕事でお付き合いした範囲での話。ソニーの社員って、傲慢でプライドが高い人多いですね。かつての栄光はわかりますが、自分が発明したわけ出ないのに平社員まで「偉い人」気分になっちゃう点が痛い。人員整理を実施して現実と謙虚さを学んで欲しいと願うばかり。

brain207
質問者

お礼

鼻につくエラ操作がありますね。

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.7

ここで言うよりも、株を買って株主になって株主総会で言った方が確実ですよ。

brain207
質問者

お礼

いまごろですかな

• Epsilon03
回答No.6

ソニーが無くなってしまえば、経営状態の良い会社も煽りをモロに受けるでしょうね。 そうなれば日本経済はガタガタどころの騒ぎではなくなるでしょう。 技術集団SONYですが、技術屋が経営方針を決める訳ではありませんし、経営方針に従って技術開発しないとなりませんから、 病原体は経営側でしょう。 目先ばかりを追い掛けすぎた経営陣に問題が大きいでしょうね。 ソニーは映像・音響に特化した企業に戻るべきでしょう。

brain207
質問者

お礼

金銭目的と浅はかな知恵でしょうか?

• toshipee
回答No.4

社会の仕組みを知らない意見ですね。

brain207
質問者

お礼

SONYがですねー

• 1paku
回答No.3

ソニーは。昔は良い会社でした。 ソニーは、日本の技術力維持のために必要な会社です。 それほ駄目にした人がトップに近いところにいるはずですから、その人たちを外せば生れ変ります。

brain207
質問者

お礼

技術者すらいないですよ

• etranger-t
回答No.2

ソニーが潰れれば日本経済に少なからず影響を及ぼすでしょうから潰せばいいとまでは思いませんが、ある意味では看過出来るものはあります。 ソニーって良くも悪くもメディアに大袈裟に取り上げられます。また、それに反応するソニー信者が多いからでしょうが、日本の一企業に過ぎないのですからいささか滑稽に思えます。 また、いつまでもウォークマン神話ばかりが取り上げられ、製品の完成度は度外視されています。いわゆるソニータイマーってやつですね。 個人的に感じるのは、つまらぬアイデアというよりも、ソニーにしか作れない斬新な商品にばかり拘っていて、消費者に目が行っていないと思いますね。かの有名なVHSvrベータ戦争の時のように、確かに画質やカセットの大きさなどはベータの方が勝っていましたし、録画する際も録画ボタンを押してからテープをヘッドに巻きつけるVHSの煩わしさが無く優れていました。しかし、多くの消費者はVHSよりも高いお金を出してまで録画に高画質を求めてはいませんし、安価なデッキとテープで十分であることに気付いていない。 携帯音楽プレイヤーについてもいつまでもMDに拘るあまりアップルに追い抜かれましたし、独自規格に拘りあまり他者の機器との連携が出来ないなどお構いなしと言う自己満足と驕りが今のソニーだということでしょう。 つまり、ソニーを愛して必要としているのは、AKBに群がるようなオタクや信者であって、それらをターゲットにしているのですから、その他大勢の一般庶民を見ていないということに最大の問題があると思います。 特にソニーが目新しいマニアしか飛びつかないような商品を出す度にメディアはこぞって報じますが、それらがヒットしたものってここ十数年何もないような気がします。と言うことは、同じような商品であればソニーの優位性は殆どなく、キッチリと作っているパナソニックやシャープ、キャノンなどを選ぶのではないでしょうか。 従って、潰してしまうと日本経済に影響が出ますので、多くの社員を抱える大企業になってしまったソニーに昔のような斬新な商品を期待する方が無理があるということであって、メディアもいつまでも昔のソニーを追い求めるのはいい加減に止めるべきでしょう。記事を見ていて見苦しいし痛々しいだけです。 そして、今のソニーは最早電機メーカーと言うよりはエンタメ、金融メーカーだと思った方が良いのではないでしょうか。 斬新で魅力的な商品は、今後新しい新進気鋭のメーカーが出てくると思いますよ。それはソニーではないということです。

brain207
質問者

お礼

看過します

noname#198909
noname#198909
回答No.1

7兆円の売り上げを5人で分けるのですか・・・・・良い会社になりますね。

brain207
質問者

お礼

分配することにしては