• 締切済み

コーギー

コーギーってなんであんなにかわいいんでしょうか? 理由ってなんだと思いますか?

みんなの回答

noname#199923
noname#199923
回答No.3

コーギーって、尻尾がとても短いでしょう? 同じ犬なのに、どうしてコーギーの尻尾はあんなに短いのか、知ってます? 生まれつきの特徴だと思ってます? いえ、他の犬と同じように、長い尻尾を持って生まれてくるんです。 人間は身勝手で、本当に残酷です。 私には、悲しい犬ですけど。

GalaxyS2
質問者

補足

断尾ですね。悲しいですね。

• corgisho
回答No.2

コギと暮らしております。 胴長短足の体型と丸いお尻が愛らしく見える要因の一つかと思います。 遺伝的にみると、ジャーマン・シェパードに近いようで、別名を「足の 短いシェパード」と云われることもあるようです。 確かに、ピンと立った耳、すっと伸びた鼻筋、精悍な??目つきを見れ ば、シェパード??、でも短足! また、無類の食いしん坊でもあり、肥満傾向のコギは、更に胴長短足度 が増すように見えますが、コギの健康上、肥満は大敵です。 元々が牧羊犬のコギ、運動量は半端ない、短い足をフル回転させて草原 を疾走するコギは、あ~やっぱり牧羊犬!! そして、コギのダブルコートの被毛の抜け毛もまた、半端ない!! コギの飼い主は、日夜、抜け毛と格闘することになります・・・。 ご近所には、約10頭のコギ仲間さんがおりますが、飼い主が集まれば 抜け毛自慢??になりますね。 我が家のコギめは、やや小さめ、体重10kgの雌、もう6歳になりま すが、良く、「何ヶ月ですか?」と子犬扱いをされております。 コギのもう一つの魅力は、時折みせる「コーギースマイル!」、まるで 笑っているような、笑顔???ですかね! 犬種による好みには、個人差がありますが、私はコギ、大好きです。 素敵なコギさんに巡り合えると良いですね!!

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#199520
noname#199520
回答No.1

あなたが可愛いと思ってるだけで、かわいい犬じゃないよ、コーギーって

GalaxyS2
質問者

補足

えー?かわいいよ~。 何言っちゃってるのぉ?