• ベストアンサー

コーギーのカットは・・?

我が家では1歳のコーギーの男の子がいます。 今までシャンプーだけでカットは気にしなかったのですが、お尻の辺りがやたらと毛がボサボサしてて後ろ姿がちょっとかっこ悪いんです・・ コーギーはお尻がコロコロしてた方がかわいいんですが・・ ボサボサしてきたならコーギーでもカットした方がいいのでしょうか? コーギーはカットはいらないと思ってたもので・・・ 同じコーギーの飼い主さんは愛犬のカットはしてるのでしょうか?

noname#81847
noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkoi
回答No.2

こんにちは。 私は自分でシャンプーする前に お尻も丸くなるように 犬専用のバリカンでカットしています。 家の中で飼っているので 足の裏もそのバリカンでカットしています。 バリカンは5500円で東急ハンズで購入しました。 最初は丸くするのは難しかったですが、 慣れると簡単にカットできますよ。

その他の回答 (1)

noname#73220
noname#73220
回答No.1

はじめまして。うちにもコーギーがいますがシャンプーに出したら、お尻の周りは綺麗にカットしてもらっていましたよ。ちなみに先日顔の毛以外丸刈りにして洋服を着ているコーギーを見ました・・・。抜け毛がすごいからかなぁ?と、妙に納得してしまいました。又ブラッシングに忙しい季節がやってくるので、うちも、夏は坊主もいいかも・・・と考えています(笑)