• 締切済み

至急でお願いします‼︎ 劇に関する事です‼︎

高校の合唱の定期演奏会で毎年劇をしているんですけど、今年のがなかなか決まらなくて… 部員5人で途中で歌も入る30分程度の簡単な劇何かありませんか⁈ 童話や昔話、ディズニーなどみんなが知ってるものがいいです‼︎ そして、欲を言うならディズニーなら曲がもうたくさん入っているのでディズニーがいいです 本当に困っています‼︎ 助けて下さい

みんなの回答

回答No.2

アナ雪やっとけばいい気がしますけど、あえてリトルマーメイドにして女子達が上半身ビキニ姿になったら目を引くんじゃないでしょうか?ダメかな?w

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.1

今ちょうど旬だから、「れりごー」をやればいいじゃん。もうDVDが出ているし。何をどうするかはみんなでDVDを見てうんうん悩みなさい。なんだってオトナを頼ってはいけない。高校生になったら「オトナなんて信用できない」って思わないといけないのだ。

関連するQ&A

  • 組曲を探しています

    カテゴリーがここでいいのかわかりませんが質問させてください。 私はある高校の音楽部の来年の定期演奏会実行委員です。音楽部と言っても合唱をやっています。 私の高校は男子校で、ある女子校と合同で定期演奏会を毎年行っています。来年はその定期演奏会が第45回、私の高校が創立115周年、女子高校が創立100周年と大変記念になる年です。是非盛大に盛り上げたいと思っています。そこで質問です。毎年定期演奏会では組曲を歌っています。今回の記念にふさわしい組曲があれば是非教えてください。そこそこ実力のある合唱団なので難しめでも大丈夫です。お願いします。

  • 文化祭向きの劇を教えてください。

    生徒会に所属していて、毎年生徒会主催で劇をやっております。 今年も例外なく劇をやるのですが、文化祭向き(父兄受けもよく、生徒受けもよいもの)の話はありますでしょうか? 生徒会役員は4人ですが他にも出場者は募るつもりですので役は5~10人前後希望です。 どうぞよろしくお願いいたします(礼)

  • 発表会について

    私の働いている幼稚園では3学期に“生活発表会”があります。 その時に、『劇』『合奏』『合唱(歌)』を発表します。 5歳児の子どもたち30人で楽しく取り組めるような『劇』『合奏曲』があれば教えていただきたいのですが・・・。 私は、あまりこどもたちに“詰め込む”ような保育は好きではないので、少しずつお話や曲に触れて盛り上げていきたいと思っています。 今までに「こんな劇・曲やってよかったよ」「これはおススメ!」など、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 地方紙の取材を受けたいが

    こんにちは。 私は今、学生で、合唱団に所属して活動中のものです。 今回創立60周年を迎えるため、毎年の定期演奏会の代わりに、記念演奏会というものを開きます。 演奏曲も大変大きな曲です。 ちょうど、地元の新聞に、「ヤング欄」という若者向けのページがあるのですが、そこに取材を依頼しようと思っています。 そこで、手紙を書きたいと思っていますが、どう書けば取材されやすいでしょうか。 私個人の視点で書くのか、それとも団として書くのか。 もちろんビラなどを一緒に入れるつもりですが、なにかありましたら、お教えください。

  • 中学吹奏楽部です。四人で出来ることは…

    少し気が早いと思いますが、結構時間がかかりそうなので質問したいと思います。 私たちは現在二年生、もうすぐで三年生になりますが、吹奏楽部に入っています。 引退は、定期演奏会が終わった後です。 そこで、毎年定期演奏会が終わりお客様を見送った後、保護者や先生、部員しかいないホールで一二年生は三年生へ、三年生は一二年生、先生へサプライズ(?)演奏をやっています。 今年一二年生からサプライズ演奏がくるかはわかりませんが、 私たちは演奏じゃなくても何かしたいと思います。 しかし、私たち二年生は四人しかいません。 打楽器二人、トランペット一人、アルトサックス一人です。 これで演奏は難しいので、何か違うことをしようと考えた結果、歌を歌おうと思いました ですが、伴奏をどうするかが問題です。 確かに打楽器の一人はピアノを弾けますが、肝心のピアノがホールの奥に仕舞われていて、取り出すのに一苦労です。 二人ずつになってケンハモで一本指で伴奏しようみたいな案も出ましたが、 流石にそれはないだろうとなりました。 どうすればいいでしょうか? 聞きたいことは、 ・この四人で出来る曲はありますか?ある場合はどのような曲ですか? ・歌以外のサプライズ案はありますか? ・歌の伴奏で何かいい案はありますか? 上記のどれか一つでもいいので返答お願いします。 因みに、この四人でギターなどを弾ける人はいませんし、助っ人を呼ぶにも、 同学年で楽器の出来る人は、リコーダー、ケンハモをのぞけば全くいません。 ピアノも、先程記述した打楽器の人しかできません。 アカペラやCDなどは出来るだけ避けたいです。 …難しいですね。

  • 童話(?)について

    学校で劇をしようと考えています。 自分達で色々混ぜようと言う話がでているのですが、 恋系→人魚姫、白雪姫、、など 戦い系→ももたろう、、など これしか思い浮かばないのですが、ディズニーから昔話まで有名な話なら何でも構いません。 簡単そうな童話を他に教えてください。 (恋系、戦い系、の2つに分けてくださるとありがたいです)

  • 演奏? 

    ××吹奏楽団の定期演奏会で~の曲を演奏した。 ××劇団の第3回公演で、~を上演した。 まではいいのですが、合唱団の場合は 「演奏」なのでしょうか。なにも「奏でて」いないのですが。 

  • 演奏会で歌う混声合唱の選曲についてご意見を。

    合唱の演奏会で歌う歌を選曲しています。混声合唱の「戦争」や「平和」や「命」をテーマにした曲で、速く、激しく、そして暗く、時に攻撃的な感じの曲を探しています。該当の曲をご存じの方は教えて下さい。

  • 保育園で人気の人形劇って?

     私は今年の4月から保育園で働いているものです。 実は11月の誕生会の係になり、職員の出し物として人形劇をする事になりました。 そこで質問なんですが、園児に好評だった人形劇ってどんなものでしょうか? ベテラン先生と2人で担当で、2作を予定しています。 1つは鬼の子供たち4人が鬼ごっこをする・・・というような絵本からとったものを考えているのですがもう1つが決まらず悩んでいます。 1~5才児が楽しめる、少人数で演じられる作品があれば教えて下さい!! 昔話などでも構いませんし、誕生日にちなんだお話でも構いません。 よろしくお願いします!!!!!!!!

  • 至急!添削をお願いします

    学生時代に力を注いだことですがいまいち自信が持てません。よろしければ添削をお願いします。 吹奏楽部の定期演奏会の企画に力を注ぎました。 私は3年間吹奏楽部のイベントの企画係を任されました。学生を中心に観客と交流ができるイベントを作ろうと思い最初の1年は定期演奏会を年1回から年2回に開催しました。しかし、観客の集まりはあまり良くなく500人が入るホールに半分程度でした。また、部員の負担も大きくなってしまいました。なぜ失敗したのかを考え年2回ではクオリティの高い演奏ができないということ、年2回ということを知らない人が多いということが大きな理由であると判断しました。 そこで回数ではなくイベントの内容に力を入れることにしました。具体的には 1.観客に楽器に触れる時間を作る→楽器に触れることにより、一層音楽に興味を持ち身近に感じられるようにしました。 2.J-POPやCMで流れていた曲を積極的に演奏した→聞いたことのない曲より身近な曲を演奏することで飽きてしまうことを防ぎました。 3.今まではスーツでの演奏をパレードの衣装に変えた→視覚的に明るく楽しい印象を持たせました。 4. 大学の近くのお店や駅に定期演奏会のチラシを積極的に貼らせてもらった→人目に付く場所に張ることにより知名度が上がりました。 宣伝のチラシを貼ることを断られることもありましたが仲間同士で励まし合い何件もお店を回りました。結果、ホールを8割埋めることが出来ました。この経験により自分の思ったものを作り上げることの大変さを知りました。そして達成できた時の喜びも味わうことが出来ました。(620字)