• ベストアンサー

民主党投票者はなぜ鳩山ショックを起こしたのか

民主党政権が成立したわずか30分後に日本株が売りに出され大暴落するという歴史的事件がありました。 なぜ、民主党支持者は鳩山ショックを引き起こしたのですか? 民主党支持者層はお金持ちが多いらしいですから、世界のネトウヨ投資家を叩きのめし日本株を買わせる、あるいは民主党支持者によって買い支えるということはできたのでは?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>民主党投票者はなぜ鳩山ショックを起こしたのか 民主党支持者層はお金持ちが多いらしいですから、世界のネトウヨ投資家を叩きのめし日本株を買わせる、あるいは民主党支持者によって買い支えるということはできたのでは?      ↓ 民主党支持者でもなく、民主党に投票もしなかったが、想い起し推測すると・・・ ◇長期自民党政権にマンネリ感と驕りが見られ、お灸や叱咤激励の意味で、民主党に(反自民の意思表示)投票したが、余りの未熟さ、経済政策の無さに、失望狼狽した。 ◇まさか、政権交代まで起こる起こそうとは想定外「緊張感・覚醒を求めての批判が地滑り的な民主党躍進に・・・」 ◇財源の裏付けもバラマキ4K政策の費用対効果の検証も無い偽装飴玉政権の誕生にビックリ!現実に発足してみれば顔ぶれ・発言に失望売り、将来不安に先物値崩れ、外人の政権担当能力への審判が伝わり重なり→民主党政権が成立したわずか30分後に日本株が売りに出され大暴落するという歴史的事件がありました。 民主党のコアな支持層支持者は自治労・日教組・連合・民団・総連・同和・プロ市民等であり、決して富裕層(金持ち)ではない。 風を起こし政権交代を創りだしたのは、無党派層の不満マグマや従来の保守層の造反が招いたのが民主党躍進であり、彼らには富裕層や含まれていたが、偽装マニフェスト、幻想政権担当能力に、まさかの結果に、ショックを受け先行き不安に陥ったのでは・・・ しかし、国益や国際信頼を離れて投資や財テクの面からは、信用取引や先物取引で株や為替で利益をだし財を成した人も多くいたのでは・・・ あくまでも自己責任、自主的判断の運用なので、投票行動と売買成果とは別次元、必ずしも連動していないのではと思います。 多くの現物取引の少額運用の個人投資家は選挙で誰にどの政党に投票したのかは別として、手持ち株の下落、時価総額減少で鳩山ショック・民主党ショックを受けて損失を蒙った方のほうが、断然、多いと思います。 民主党に投票した事を現実の開票結果で後悔した人にとって→世界のネトウヨ投資家を叩きのめし日本株を買わせる、あるいは民主党支持者によって買い支えるという発想・気力・資金的余裕は無かったと思います。

その他の回答 (3)

• gouzig
回答No.4

民主党支持者です。 民主党にも自民党以上に左右含めていろいろいます。 私の場合はイデオロギーではなく、自民党の長い政権党政治の中でできた利権構造の打破を期待しています。

kotiya
質問者

補足

質問に答えてください。 ここは駅前で革命と連呼するような場所ではありません

• hekiyu
回答No.3

だって、民主党は売国政党ですよ。 支持基盤だって、労組、日教組、朝鮮総連、民団 などなど、反日勢力です。 彼らにとっては日本がダメになることが望み なんですから、株価は下がった方が都合が良い のです。 株価が下がれば、日本経済にマイナスですが、 そうなれば、民主党の支持率も下がる、という ことには頭が回らないのが、いかにも民主党 らしくてホホエマシイ限りです。

回答No.1

敵対関係が明らかですが、生活を守ろうとする先住民と奪おうとする悪事部隊ですかね。悪事部隊は、奴隷にし遊び回る。いつのまにか衣食住の揃わない社会を構成して生き残れ無くなっている事に気づかない。恐ろしい現象です。悪事のユダヤの商人ならではの世界ですね。