• 締切済み

間取りで2LDKとは

間取りで2LDKで一戸建て(一軒家)ってあるのでしょうか? 間取りのことなどがよくわかりません…。。

noname#202662
noname#202662

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.4

そりゃありますよ。 平屋が多いと思いますが 狭小地なら二階建てで1階に水回りとLDK 二階に居室二つ、という二階建てもあります。 戸建てで1LDKもありますよ。 こじんまりした住宅から、LDKを広々ととったおうちまで イメージは様々ですが…。

noname#202662
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

2LDKって 居室の個数なので 2つの個室とL(リビング:居間)、D(ダイニング:食堂)、K(キッチン:台所)がひとつになった部屋 計3部屋ということです。 例えば1階に車庫と個室が一つ、2階に個室が一つとLDKがあっても 2LDKです。 居室ではないトイレや浴室、廊下や納戸は数に含んでいません。 そもそも間取りは広さを表現するものではありません。 それぞれが100畳の個室でも2LDKは2LDKです。 都心では1LDKで60m2を超えるようなものもあります。 60m2を分割すれば2LDKでも作れます。

noname#202662
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

回答No.2

1階がLDKのみで2階に2部屋でしょうか? トイレや風呂場が1階にあれば、ありえなくない間取りだと思います。

noname#202662
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

回答No.1

平屋ならあるでしょうね。

noname#202662
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 間取りについて。2LDKとかが良く分からなくなる!

    部屋の間取りの2LDKとかそういうのはどいういう意味でしたっけ? 直ぐに分からなくなってしまうのですが、 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 2LDKの間取は一人暮らし用?

    たまたま見た雑誌で、一人暮らし用にワンルーム~2LDKと書いてありました。 賃貸マンションで、2LDKという間取りは一人暮らし用の間取りに入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LDKの広さについて

    新築一戸建てを建てることになり、間取りで迷っています。 30代夫婦で、子供はまだいませんが、2人くらいほしいねと話しています。 建築士さんからご提案頂いた間取りですが、一つはLDKが28畳、もう一つは20畳です。 28畳は広々していいですが、エアコンの効きが心配なのと、広さを持て余さないか心配です。 LDKを広くして成功した、または失敗したなどの経験談をよろしければ教えて下さい。

  • マンションの3LDKの間取り・・・。

    マンションの3LDKといっても、いろいろな間取りがありますよね。 南ベランダ側にリビングを横長にとった間取りの場合、リビングが明るくなり快適です。 でも、そうすると和室ひとつが窓のない部屋になるケースが多いようです。 そういう間取りってどうなのでしょう? エアコンはつけられるのでしょうか? (エアコンがないと夏は寝られないんです。) 実際にお住まいの方、教えてください。 窓のない和室はどのように使っていますか? また、どんな3LDKが使いやすいと皆さんお考えですか? マンション購入の際、どのように考えられたかをお聞かせ下さい。 もっと大きい間取りが買えれば苦労しないのですが、予算の関係上こんな悩みなんです。

  • 新築ldk間取りについて

    現在間取りを考え中なのですが17畳のLDKで、画像のようなキッチン横がダイニング、キッチン前がリビングという配置だと狭く感じるでしょうか?リビング側は大きな窓になるとおもいますがLDK横に和室などはありません。

  • 3LDKと4LDKはどっちが売れる?

    現在、検討中の間取りは3LDKと4LDKで迷っています。 知人が言うには、将来的にもし売ることまで考慮するなら3LDKといわれました。(分譲新築マンション) 皆さんはどう思いますか? 検討間取り 3LDK(洋室6、7畳・和室6畳・リビング12.2畳) 4LDK(洋室5畳2部屋、7畳・和室6畳・リビング12.4畳) 大きな総合設備は、自走式100%駐車場、ディスポーザー、オール電化です。

  • 家相重視の間取り例

    家相を重視(無視しない程度)した3LDK~4LDK位の総2階建ての一戸建てを検討しています。 間取りの例が載っているようなサイトが、どこかありましたらご紹介いただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 1LDKを2LDKに変更したい

    現在、このようなL字型の1LDKのマンションに住んでいます。 この間取りを2LDKに変更することが可能でしょうか?もし、可能であればどこをどのように区切ればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 2LDKまたは3DKの間取り・日当たり

    現在、1K(5畳ほど)のアパートに猫と暮らし始めて1年になります。 キッチンがあまりに狭すぎてストレスが溜まるのと、猫が運動をあまりしなくなり肥満が心配なのと、大学の課題の絵を描くのに広さに無理があるので、引越しを決心しました。 最近ネットで物件を調べていて、気になった賃貸マンションが2,3件ほどあるのですが、間取りでとても迷ってしまいます…。 ひとつは2LDKで、8畳のLDKと6畳の洋室が南側ベランダに面しており、北側に6,5畳の洋室。 もうひとつは3DKで、6畳の洋室、和室が南側ベランダに面しており、真ん中に8畳のDK,北側に5,5畳の洋室、 といった間取りです。 (わかりづらくて申し訳ありません…) (1)寝室は南側のベランダに面した部屋を使いたいと思っています。 理由は朝日の入らない部屋だと、朝起きれる自信がない(かなりの低血圧です)からです。 (2)DKまたはLDKの他に、寝室、絵を描くための部屋をそれぞれ1部屋づつ必要としています。 (絵は大きめな作品も扱いたいのでリビングまたは寝室とは別にしたいのです) できればそれぞれ全て日当たりのある部屋がいいなとは思うのですが… 間取り的に無理があるので、寝室か絵の部屋かどちらかの日当たりを諦めようと思っています。 そこでご意見お聞かせ頂きたいのですが、 (1)寝室または絵を描くための部屋(または書斎なども同じでしょうか?)が北側・日当たりの悪い部屋にあるメリット・デメリットは何でしょうか? (2)もしこのような環境にお住まいの方がいらっしゃいましたら、間取りと部屋の配置を参考にさせて頂きたく思います。 宜しくお願いいたします。(*_ _)

  • 5人家族での間取りはどのくらいですか?

    現在大人2人、小1、年中、2歳の子供3人で2LDK、6畳2間、LDK10畳に住んでいます。 押入れは1つ半です。 3LDK、6畳3部屋、LDK14畳の賃貸マンションに引越しを考えているのですが、5人家族の方間取りはどんなところにお住まいですか? 家賃は5万(築20年は経っています)、駐車場代2台で1万円です。 お家賃としてはお安いのでしょうか?どうなのでしょうか? 長男が6年生か中学生になるころには一戸建てに引っ越そうと思っているのですが・・・ よろしくお願いします。