• 締切済み

間取りで2LDKとは

間取りで2LDKで一戸建て(一軒家)ってあるのでしょうか? 間取りのことなどがよくわかりません…。。

noname#202662

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.4

そりゃありますよ。 平屋が多いと思いますが 狭小地なら二階建てで1階に水回りとLDK 二階に居室二つ、という二階建てもあります。 戸建てで1LDKもありますよ。 こじんまりした住宅から、LDKを広々ととったおうちまで イメージは様々ですが…。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

• saltmax
回答No.3

2LDKって 居室の個数なので 2つの個室とL(リビング:居間)、D(ダイニング:食堂)、K(キッチン:台所)がひとつになった部屋 計3部屋ということです。 例えば1階に車庫と個室が一つ、2階に個室が一つとLDKがあっても 2LDKです。 居室ではないトイレや浴室、廊下や納戸は数に含んでいません。 そもそも間取りは広さを表現するものではありません。 それぞれが100畳の個室でも2LDKは2LDKです。 都心では1LDKで60m2を超えるようなものもあります。 60m2を分割すれば2LDKでも作れます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) 参考になりました。ご回答有り難うございました。

回答No.2

1階がLDKのみで2階に2部屋でしょうか? トイレや風呂場が1階にあれば、ありえなくない間取りだと思います。

質問者

お礼

回答No.1

平屋ならあるでしょうね。

質問者

お礼