• ベストアンサー

ゲームのポケモンバトルって変

バトル自体はいいんだけど勝ったらお金もらえるっておかしくないですか? 個人的にはカツアゲにしか見えなくて・・・ そう見ていくと言い残していく言葉もなんかそれっぽく見えてしまうし。 地方にはそういうチャランポランが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなこと言い出したら、RPGにありがちな 野生のモンスター倒したらお金が手に入るって システムの方がおかしくないですか? それから見れば、ポケモンなんてよっぽど 現実味あるじゃないですかww ゲーム内のことは真剣に考えちゃだめですよw

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

賭事だと思えば勝てばお金が入るのは当たり前。 ボクシングでも勝てば賞金は出ますよ。

• nache_jpn
回答No.1

相手のポケモンから爪、生皮、角、牙などを剥ぎ取って売るのもリアルでよいかもしれませんが そんなことをポケモンでやってしまうのもあんまりなので。 リアルへのモザイクと考えましょう。