• ベストアンサー

レゲエでのバトルについて

知識がないため、説明不足となりますがお許しください。 地方のクラブハウスで、DJ等も地方で活動しているグループですが、レゲエのバトル?(クラッシュと言うのですか?)があり、優勝者を決めると言って競い合っていましたが、主催者の説明の中で「フォーティーエイト(自信ありませんが)」や「フォーティーファイブ」と言っていました。 意味がわからなかったので、どなたかお解かりでしたら教えてください。 それと、競い合うルールとして、どういった方法があるのかという事もわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buju12
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

「フォーティーファイブ」=「45」=「7インチ」てことです。 クラッシュはお客さんをどれだけ盛り上がらせれるかを競うサウンドとサウンドの殺し合いです。 キルチューンや、相手のかける曲を予測してその曲に対するアンサーチューンとか、相手をディスするような曲とか色々あります。。。 サウンドクラッシュの市販CDを買ったりするのもいいんじゃないでしょうか?

yusouzi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2002年11月土曜深夜のFM802でかかっていた曲

    去年の11月くらいに夜釣り中たまたま聴いた曲を探してます。 多分深夜2~3時に放送している(多分)レゲエ系の番組だと思うのですが その回はいつものDJさんが交通事故でお休みだったらしくMINMIが かわりに番組を進行してました。 で、知り合い(?)のレゲエ系アーティストさんも3人ほど参加していたのですが その時「R45」(ルート・フォーティファイブと読むらしい) という曲がかかってて、どうしてもその曲が欲しい!! と探しているのですがアーティスト名もレーベルも分からず困ってます。 そのものずばりを知っている方がいらっしゃればとても嬉しいのですが。 もし分からなければその曲のかかっていた番組名だけでも 教えて頂けませんでしょうか? 皆さまよろしくお願いします!!

  • レゲエのバトル?

    ライブかな? わかりませんが、レゲエの2つに分かれてバトルするという曲は知りませんか? 20分ぐらいなのですが。 確かFIRE BALLなどでていると聞いたのですが。 レットスパイダー? わかりませんが、レゲエのバトルするという曲わかりませんか? よろしくお願いします。

  • 英語の文章を日本語訳して下さい。

    On 18 October 1914, a convoy of ten troopships carrying the New Zealand Expeditionary Force was escorted by the Imperial Japanese battlecruiser Ibuki out of Wellington. It joined a group of twenty-eight ships carrying the First Australian Imperial Force, and the total convoy, with Ibuki and the Australian cruiser HMAS Sydney, crossed the ocean, which was being patrolled by the Japanese protected cruiser Chikuma. While Sydney was sidetracked, and ended up in the Battle of Cocos, the rest of the convoy reached Aden on 25 October. On 9 November 1914, a small landing party, numbering five officers, one surgeon, and forty-seven petty officers and men, under Lieutenant Hellmuth von Mücke, was separated from their ship, the SMS Emden during the Battle of Cocos, and piloted the Ayesha to the Dutch port of Padang on the west coast of Sumatra. There von Mücke arranged a rendezvous with the German freighter Choising, which transported him and his men to the Ottoman city of Hodeida in Yemen. Once on the Arabian Peninsula, von Mücke and his men experienced months of delay securing the assistance of local Turkish officials to return to Germany. At last he decided to lead his men on an over-water voyage up the east coast of the Red Sea to Jiddah. Ultimately, Von Mücke and forty-eight of his men returned to Berlin.

  • レゲエについて。

    最近レゲエを聞き出しました。 ドノヴァンフランケンレイターやミシカなどのサーフロック、ルーツロックレゲエが好きになりました。 そこでドノヴァンやミシカに似ているアーティストを教えて下さい!(ジャックジョンソンは知っています) またルーツロックレゲエでボブマーリー、ジミークリフ以外に聞いた方がいい!というアーティストを教えて下さい! 何個も聞いて失礼だと思いますが、オススメのレゲエアーティストもあれば教えて下さい!日本語、洋楽は問いません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • レゲエ

    今度イベントでレゲエを踊ろうと思っているのですが、参考にできそうなレゲエの動画があるサイトってありますか?? またおすすめの曲があれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • レゲエ

    レゲエにはまったんですけど、もっと詳しくなりたいいんですが、文化とかいろんな曲とかどしたら詳しくなれますか???日本のレゲエも洋楽のほうも!サイトなり音楽なりお願いしたいだす!

  • レゲエ好きあつまれー

    今私はレゲエを詳しくなりたいのですが、回りの友達が全く好きじゃないため聞く人がいません、めちゃくちゃ困っています、知ってるならボブマーリーとかかなり有名どころしかわかりません。私が知りたい時代はやはりボブマーリーくらいの時代が知りたいです。だれか教えてください

  • レゲエ

    最近レゲエの曲に興味がでてきました。 前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか? なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女) というリズムで聞こえました(ラジオから)。 この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。 そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか? 宜しくお願いします。

  • レゲエでチャカチャカ~♪

    レゲエで「何とか~ チャカチャカ~♪」ってテンポのいい曲なんですけど、誰のなんていうのかわかる方いますか?

  • レゲエなど

    レゲエなど日本の緩きゅうしたシーンってゆうのはどこにあるんですか?