• 締切済み

スマホ羨ましい。YouTube見れ皆さん羨ましい

オレも中古なら買えなくはないけどあとあとまた契約めんどくさそうだし、まだガラケーのドコモP906なんですよね… 自分の楽しくて楽しくて仕方のない趣味はYouTubeでパチスロ動画を見ること(業界人の)なのに、夏位に唐突に高画質すらクリックできなくなり、しまいには50分までしか見れません。 もうこうなったらガラケーからスマホに変えるしか方法ないのでしょうか? 高画質見れないのはつらい

noname#199761
  • docomo

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

スマホ で動画・・・いい事ばかりジャナイよ。 データ量制限=つまり沢山観ると、途中で速度制限が かかり、次の月まで 超スロー でしか見れないんですよ。 実質的に動画は観れない状態になるよ。 それに月額が高い。ガラケーの2倍は軽~く行くよ。 だって家でPCでインターネットやるより高いんだよ。 マジ高過ぎ!!

• md30
回答No.4

スマホじゃなくてもタブレット端末でも見れるよ

noname#240229
noname#240229
回答No.3

http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/ ドコモLTEのデータ通信で、動画無制限で見れるのは「ぷらら」だけです。 9月は先着600名で受付停止中、受付再開は未定ですけど。 タブレットは画面がでかい分だけ動画には向いてます。 他社(OCNとか)もデータ通信無制限をしないと大変なことになりそうなので、 来年はデータ通信の定額無制限の価格競争になるかもしれません。

• asciiz
回答No.2

>しまいには50分までしか見れません。 >もうこうなったらガラケーからスマホに変えるしか方法ないのでしょうか? うーん、スマホなら確かに見られるんですが、近頃の契約には利用データ量の制限がありまして、そんなに長い事見ることができません。 例えば、今スマホに変えると、最低限の契約で月額6,500円、これで月間2GBまでの高速データ通信が可能。 しかし、Youtubeの動画ビットレート、例えば480pで1000kbps前後なんだそうですが、そのクオリティだと1分で7.5MB、1時間で450MBのデータ容量となります。 そうすると2GBは、4時間半ほどの動画再生で、使いきってしまいます。 高速通信可能容量を使いきってしまえば、後は月が変わるまで128kbpsでガマンしなければなりません、当然動画なんか見られたもんじゃありません。 (128kbpsの通信では、1分の1000kbpsデータをダウンロードするのに、8分かかります。実際には、1秒再生したら、7秒停止する、その繰り返し、みたいになります。) 10GBの契約にすれば、月間22時間ちょっと見られますが、月額は12,500円(税別)となります。 2GBにしろ10GBにしろ、そんな料金を払ってまで、屋外で動画を見たいでしょうか。 …動画を見るためだけにスマホにするのは、得策ではないと思います。 ---- 自宅等で見るのならば、iPod touchや、iPad(Wi-Fi版)、Androidタブレット、といった製品をおすすめします。 あるいはスマホの白ロムでもかまいません。 自宅のインターネットにWi-Fi接続して、動画を見るならば、別にドコモ契約とかしなくていいです。 データ通信量の制限も関係なくなり、何時間でも動画を流していられます。 また、あらかじめ動画データをダウンロードできるならば、スマホあるいはタブレットの中に入れて、屋外でも見ることができます。 「屋外でパケット通信ができる」というところにお金がかかるんであって、パケット通信をせず、あらかじめ入れたデータを再生するだけならば、お金はかかりません。

質問者

お礼

ご丁寧に知らなかったことをたくさんありがとうございます。やはり料金に差はうまれてくるのですね… あと自分は真の馬鹿なので途中途中ちんぷんかんぷんでマンガみたいな頭から煙が状態です(・・;) ですがスマホがメリットたくさんあるというわけでもないということそうなので検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >自分の楽しくて楽しくて仕方のない趣味は YouTubeでパチスロ動画を見ること(業界人 の)なのに、夏位に唐突に高画質すらクリッ クできなくなり、しまいには50分までしか 見れません。 もうこうなったらガラケーからスマホに変 えるしか方法ないのでしょうか? PCで視聴なされてみてはいかがでしょうか?? (・_・)

質問者

お礼

ありがとうございます パソコソもってござらんです