• ベストアンサー

格安スマホなど

格安や中古でスマホやガラケーやタブレット買って家のWi-Fiで動画やネット関係やLINEなどを使用できますか?そのスマホやガラケーやタブレットでネット使用は無料ですか?特別な契約などはないのですか?買ってどのように設定すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.1

>家のWi-Fiで動画やネット関係やLINEなどを使用できますか? できますね。ただLINEはSMS認証などがあるので注意が必要かも。とは言えば今ある携帯電話やスマホでそのSMSを受信してコードを入力すればよいだけですが。 >そのスマホやガラケーやタブレットでネット使用は無料ですか? >特別な契約などはないのですか? 無料ですね。家庭内のWi-Fiに繋ぐなら。特に何か契約が必要になることはないとは思いますが。 >買ってどのように設定すればいいのですか? Wi-Fiに繋ぐ設定をすれば良いだけです。そのあたりは機種によって設定方法が微妙に違ったりはしますが。

718920223
質問者

お礼

子供に試しで家で持たしてみたかったので無料でよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/937)
回答No.4

機種変更での古い端末、および、Wi-Fiモデルのタブレットを自宅のWi-Fiに接続し、Game専用機、動画専用機にしています。 LINEもそれぞれのIDで使用しています。 Facebookで認証すればSMSが無くても認証できます。

718920223
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

LINEという言葉がなければ、できます、という回答になります。 LINEは、他に電話番号かキャリアメールが使える端末が必要になるんじゃなかったかと。

718920223
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

私はスマホよりも先にタブレットを購入して使ってます。 自宅には光のインターネット回線を引いているのでWi-Fi親機をセットしてWi-Fiモデルのタブレットを接続して色々やってます。 ただしLINEはやってません。 Wi-Fiモデルのタブレットなら特別な契約は必要ありません。 自宅にインターネット回線が引かれていなければタブレットとかスマホとは別に回線契約とプロバイダとの契約が必要となります。 自宅にWi-Fiルーターがあるんだったらルーターの設定でWi-Fi関係の設定項目を確認しましょう。 IPアドレスを自動的に与える設定になっいればわりと簡単です。AOSSという一発接続機能というのもあります。 この辺はルーターの説明書などを読んで下さいとしか言いようがありません。 機種によって機能や設定項目が変わってきますから。 ちなみに、Wi-FiルーターがあればAmazon Kindle Fire TVのような機器をリビングの大画面テレビに接続してYouTubeなどの動画配信サービスなどを利用することも可能です。 アプリによってはサービスによっては有料契約が必要だったりしますが、Fire TV本体そのものは契約も本体購入以外の料金も必要ありません。

718920223
質問者

お礼

分かりやすく説明してくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解約したスマホをWi-Fiでネット利用…au通信料

    本日今まで利用していたスマホから中古で購入したガラケーに持ち込み機種変してきました。 理由は家でWi-Fiを繋いだのでタブレットを利用してスマホを解約し、パケット通信料を節約するためです。 ガラケーは通話のみの契約です。 ショップ店員さんが言うにWi-Fi回線で、解約したスマホでもネットが使えると聞いて色々調べたのですが…頭が混乱してきました。 質問は以下です。 1 simカードをスマホに入れなければ絶対に携帯会社のパケット通信料はかからないのでしょうか? 2 simカードを抜いていてもデータ通信がonになっていれば勝手に携帯会社の回線でアップデート等行われてパケット通信料はかかるのでしょうか? 3 simカード抜き+Wi-Fi接続でLINEやgmailはWi-Fiの契約料金で利用出来るのでしょうか? 4 先程までWi-Fi接続でスマホでネットとLINEをしてしまったのですが、データ通信がonになっていていたのに気づきました。パケット通信料はかかってしまったのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご親切な方、ご回答の程宜しくお願いします。 また、携帯会社の回線を使えなくするにはどう設定すれば良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホを解約するけれど、LINEは継続したい

    現在、ガラケーと会社から貸与されているスマホの計2台を持ち歩いています。 スマホの方でLINEをしているのですが、退職に伴ってスマホを返さなければならないため LINEアカウントを何かしらのデバイスで引き継ぎたいと思っています。 私物で所持しているネットに繋がるものとしては、ガラケー、タブレット(Xperia Z3 Compact Tablet)、ノートPC があります。タブレットは旅行の際にフリーWi-fiが飛んでいるところでネットに繋ぎたくて購入したもので、キャリアとの契約はしておりません。 この中でLINEアカウントを引き継ぐとしたら、タブレットでかなと思っていますが 今の状態では外に出た時にネットを使うことができません。 また、通信費を出来る限り抑えたいので、ガラケーからスマホにする予定はありません。 この条件で行くと、タブレットを何らかの方法で常時ネットに繋げられるようにすべきだと思いますが、 ・ガラケーからスマホへは替えない ・通信費を出来る限り抑える(今携帯料金が2500円弱です。つい先月までは機種代を支払っておりましたので、4500円ほどは支払っておりました。もし何か新規で契約するとしても、月々の料金が携帯代も合わせて5000円くらいにできたらなあと思っております)  という条件付きで、何かよい方法はありませんでしょうか? ちなみに、申し遅れましたが、ガラケーキャリアはソフトバンク、プロバイダは電力会社系を利用しています。周りにソフトバンクユーザーが多く、家族割が利かないと困りますので、キャリアの変更は考えておりません。自宅ではプロバイダのWi-fiを使えるのに、さらに他の会社と契約するのも、何だかもったいない気がしています。 いろいろわがままを申し上げましたが、何かよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LINEを始めたいのですが…

    LINEを始めたいと思っています。 現在の携帯電話はガラケーなのでデスクトップパソコン(ウィンドウズ7)や自宅のWi-Fiのみで使っているタブレット端末(SIMは差し込めず電話機能は無し)で行うか、格安スマホを買うかで考え中です。 そこで質問です。 デスクトップパソコンや電話機能の無いタブレット端末でLINEを始めた際、ガラケーに登録してある友達とLINEでメッセージ交換をするには、どういう流れになるのでしょうか? 友達の話を聞くと「最近、○▲くんもLINEを始めたみたいだよ。ガラケーからスマホに変えたのだろうね」と言い、スマホを見ながら「アイコンが変わったので分かる」ようなことを言っていました。 しかし私が所有している上記のパソコンやタブレット端末でLINEを始めたとすると、ガラケーに登録してある友達に私がLINEを始めたことを知ってもらえないですし、私も友達のLINE-IDを知るすべは無いのではないですか? (LINEに関しては詳しくないです。) それに上記パソコンやタブレット端末ならばLINEの無料通話も出来ないですよね? それなら格安スマホを買ってLINEの無料通話も楽しんで、外出時でも自由にネットも出来るし自由度が高まると思ったりしています。 自宅や職場はWi-Fiが飛んでる環境で、格安スマホを買っても外出時だけの使用で1GB/月以下の使用量だと予想します。 アドバイスをお願いします。

  • スマホをWi-Fiのみで使用する

    現在iPodtouchを使っていますがボロくなってきた上に壊れかけています。 またiPodtouchを買えればいいのですが高くて買えないので中古のスマホを買いたいです。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f08d/ このスマホの中古を買おうと思ってます。 届いたらすぐにアプリダウンロードやネットなどはできますか? アプリはいくつかのゲーム、LINEができれば満足です。 家にポケットWi-Fiがあり、外でもネットを使えます。 タブレットは外に持って行く時大きいので無理かなと思ってます。

  • スマホのLINEとガラケーのLINEについて。

    LINEでの使い方についていくつか質問があります。 ご存知の方、ご回答お願いします。 1、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(同じ海外 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 2、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 3、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOTでない)は無料通話もしくは無料メールができるか。 です。 恐らく、お互いスマホのLINEなら通話もメールもできるとは思うんですけど、 ガラケーの携帯でも無料でできるのかわからなくて‥ まず、ガラケーのLINEのシステムが理解できていないので‥ 無知ですいません‥ ちなみに、必要かどうかはわかりませんが、 スマホの方は、auのiPhoneで、 ガラケーの方は、auの携帯です。 後から高額請求にならない為に教えて頂きたいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スマホでフリーWi-Fiとアプリだけ使いたい。

    私はガラケーを所有しており、月々1400円程度の支払いで済んでいます。 ネットは家のパソコンでするし、外出時にはiPod touchでカフェや駅のフリーWi-Fiでネットをしたり、コンビニでアプリのLINE Payや楽天 Payで支払う程度です。 しかし、iPod touchはios9.3.5なせいか、使用出来ないアプリが増えてきました。 LINE Payも起動しない時があったりするので、スマホが欲しいと考えています。 しかし、スマホは月々の支払い額が高いです。月々の支払い額をこれ以上増やしくたくなく。 外出時にフリーWi-Fiとアプリを使いたいだけなので、スマホの契約はしたくないのです。 ネットオークションで中古のスマホでも買おうかなとも思うのですが、バッテリーが古くなりすぎてる事や変な細工をされて、個人情報がもれたりしないかも心配です。 モバイルは大きいし、ポケットに入るサイズにしたいのです。 格安スマホなるものあるようですが、上記の私の状態でお得な買い物なのかよくわかりません。 どなたかお知恵を貸して下さい。お願いいたします。

  • スマホとタブレットについて

    私は今docomoのiPhone5、通信容量5GB契約しております。 最近5歳の息子がスマホでのゲームや動画を見たがり、奪われてしまうこともしばしば...^^; あとは外出先でもスマホでのゲームや動画は結構活躍してます。 今、幼児教育でもタブレットを使用したりとの話も良く耳にしますし、クリスマスに祖母がタブレットをプレゼントしようか?と提案してくれ、本日家電量販店へ行って来ました。 恥ずかしながら、私はタブレットに関してはほとんど知識がなく... タブレット自体を購入すれば、家の中でのWi-Fiだけでなく、外出先での「Wi-Fi使えます」表示があれば動画も見放題かと思いきや、YouTube等は見れない所が多いと...ヽ(´o`; Ymobileを契約すれば月額4000円程度で7GB使えると説明を受け非常に悩んでおります。 最初に書かせていただいた通り、今iPhoneを5GBで契約しているのですがYmobileを契約するのであれば2GBに通信容量を下げようか考えています。 そうすれば単純にdocomoの月額が今までより1500円程度安くなるので、Ymobileを契約しても毎月2500円程度出費が増えるだけなので... ただ、私はネットショッピングやブログが趣味なので毎月5GBギリギリか、残り1日持たないかなのです。 動画は子供に見せる以外はほぼ見ません。 なので、Ymobile7GB+iPhone2GB=9GBで私のiPhoneと息子のタブレットの通信容量が足りるのか、少し心配してます。 Wi-Fiについてもあまり理解しておらず、家の無線LANを完全無視し、先月までiPhoneでWi-Fiを全く使用していませんでした。 今月頭に初めて教えていただいたので、もしかしたらその分容量に余裕が出来るのかも知れませんが... タブレットを購入した際の使用頻度としては、長期休み等は外出することも増えますし使用頻度は増えるかと。 ただ普段は幼稚園ですし、子供がタブレットを使用するような外出(私や夫の私事や、外食、待ち時間の長い用事)はそんなにしません。 それを踏まえると大丈夫のような気もしますし... ちなみに、家では無線LANを使用していますが、ちょくちょく切れます。 本当知識不足にも程があるかと思いますが、相談に乗っていただける方、うちもそうしてますよ!といった方、お返事いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • この使い分けはどうでしょうか…?

    今年中にタブレット端末を購入します。 どう使い分けたらいいでしょうか? 主にネット関係が多いです。 ウェブ観覧・LINE・無料通話・メール・動画、音楽視聴・アプリ が主です。 普通の通話はあまりしません。 タブレットでアプリやウェブ等のネット関係を スマホは通話・LINEのみ この使い分け方だと不便でしょうか? タブレット端末を持ったらスマホの月額料金を安く済ませたいと思っていますが、一括購入でWi-Fiで使用する場合はそんなにスマホの料金は気にしなくてもいいんでしょうか?

  • スマホと屋内WI-FIの使い方

    家にいる時は屋内のWIーFIを使ってインターネットとつなぎライン等も出来 外出時はスマホとして使えるのはないですか。最安値のガラケーより月使用料金が安くなれなばなお幸いです。宜しくお願い致します。

  • ガラケー → スマホ 安く済ますには?

    ドコモのガラケーを20年位使っていますが、そろそろスマホにしようかと思っています。 LINE、カカオ、株などの金融取引(基本的にはPCを使っての取引なので、利用頻度は少ない)が主たる目的で、ハイスペックな端末は必要としていません。 新品の端末だと嬉しいですが、中古の端末でも良いですし、台湾製などの安い端末でも良いと思っています。ですので「iphone6がイイ!」などのこだわりは有りません。 大半の時間でWi-Fiの圏内で通信出来ること、メイン使用はPCであることを考えると、月当たりの利用はおそらく1GB以下と予想しています。ですのでポケットWi-FIは不要と考えています。 現在はドコモのガラケーで一番安いプランです。通話は月々の無料通話分でまかなえていて月々2000円程度の支払い、ガラケーでメールやネットは殆どしません。 そこで詳しい方に質問です。この私の状況で私が考えているのは以下の3つですが、どれが良さそうですか?また他の考え方やプランが有りますでしょうか? 1.格安スマホ1GBとドコモガラケーの2台持ちにする。 2.ドコモスマホに乗り換えて、初期費用が安くなる中古端末などにする。 3.ドコモスマホに乗り換えて、プランで工夫をして月々支払いを安くする。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。