• ベストアンサー

疲れた

常に周りの目を気にするのに疲れた。高校やめたい(;_;)なにやってても素直に笑えず愛想笑い。もう嫌。

noname#198685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

じゃあ一日でも二日でもさぼっちゃったらいいよ。 自分の行きたい場所に行ったりして、リフレッシュしてください。 年とともに、周りの目を気にしなくなるし、大丈夫ですよ。 私もあなたくらいの時は、周りばかり気にして疲れ果ててました。 けど、今じゃどうでもよくなってしまって^^ 高校はぎりぎりでもいいから、卒業しましょう。 追々あなたのためになります。 もし続けるのがむりなら、通信制にかえるとかして、なんとか頑張ってみてください。

質問者

お礼

一日休んだら結構元気でました!ちゃんと卒業するためにも頑張ります!回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yama891
回答No.4

○周りの目が気になると言っても、その原因が何によるのか、どういう思いで生きていても、投稿者貴方様が、”今生きている”世界で一人ポッチ”で、”ボッチな自分自身しか、見えていないから”勝手にそう感じているだけでは、ないだろうか。? ○いやでも、どう考えても、誰かの言う事を聞きながらか、誰かの為に自分自身が役にたっていると考えれば、ボーッと生きていてもそれは”生きて、何かに没頭して、生きる事_楽しい事を見つける事を考えていくだけでも、意味のある事と考えるしか、ないでしょう。 ⇒高校を_やめたい。 ☆義務教育・強制教育でないのだから、”学資_保護者(両親)の許可があれば”いつでも、その事はやめる事は出来るでしょう。 ☆ここ(無料投稿の相談サイト)で、ボヤいているよりも、ご両親なり、学資を出されていらっしゃる親御様と相談すれば、その事(学校の辞める辞めない問題)は、直ぐに結論が、出る事でしょう。  ○その事自身は、別に時間がかかる事でなくても、只悩む次は_高校やめた後で、今後は”じゃぁ_何をする”のか”学校へ、行かない。 ○お家で、”ただ引きこもりをする。”?社会に出てバイトか働く事をするとか、”只、ヒマの時間潰しをする、何をして毎日を過すか。? ○これが、又結構辛い、新たな苦しみがでて来るでしょう。 ☆そうなれば、又毎日が、詰まらないなぁと、ウンザリする事になるでしょう。 ⇒どちらにしても、そんなに、慌てずに。! *** 人生は長いし_ゆっくりと”結論を出せば”いいのでしょう。・・・***

• bari_saku
回答No.3

自分側に問題があるなら、高校をやめたところで次のコミュニティでまた同じことになるのでは? となると、やめる意味はあまりないと思います。

回答No.2

高校も辞めて北海道の牧場の仕事でも住み込みでしてみたらどうですか? 仕事はキツイが動物たちに囲まれて癒しのある生活があると思いますよ。