• ベストアンサー

疲れた

常に周りの目を気にするのに疲れた。高校やめたい(;_;)なにやってても素直に笑えず愛想笑い。もう嫌。

noname#198685
noname#198685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

じゃあ一日でも二日でもさぼっちゃったらいいよ。 自分の行きたい場所に行ったりして、リフレッシュしてください。 年とともに、周りの目を気にしなくなるし、大丈夫ですよ。 私もあなたくらいの時は、周りばかり気にして疲れ果ててました。 けど、今じゃどうでもよくなってしまって^^ 高校はぎりぎりでもいいから、卒業しましょう。 追々あなたのためになります。 もし続けるのがむりなら、通信制にかえるとかして、なんとか頑張ってみてください。

noname#198685
質問者

お礼

一日休んだら結構元気でました!ちゃんと卒業するためにも頑張ります!回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

○周りの目が気になると言っても、その原因が何によるのか、どういう思いで生きていても、投稿者貴方様が、”今生きている”世界で一人ポッチ”で、”ボッチな自分自身しか、見えていないから”勝手にそう感じているだけでは、ないだろうか。? ○いやでも、どう考えても、誰かの言う事を聞きながらか、誰かの為に自分自身が役にたっていると考えれば、ボーッと生きていてもそれは”生きて、何かに没頭して、生きる事_楽しい事を見つける事を考えていくだけでも、意味のある事と考えるしか、ないでしょう。 ⇒高校を_やめたい。 ☆義務教育・強制教育でないのだから、”学資_保護者(両親)の許可があれば”いつでも、その事はやめる事は出来るでしょう。 ☆ここ(無料投稿の相談サイト)で、ボヤいているよりも、ご両親なり、学資を出されていらっしゃる親御様と相談すれば、その事(学校の辞める辞めない問題)は、直ぐに結論が、出る事でしょう。  ○その事自身は、別に時間がかかる事でなくても、只悩む次は_高校やめた後で、今後は”じゃぁ_何をする”のか”学校へ、行かない。 ○お家で、”ただ引きこもりをする。”?社会に出てバイトか働く事をするとか、”只、ヒマの時間潰しをする、何をして毎日を過すか。? ○これが、又結構辛い、新たな苦しみがでて来るでしょう。 ☆そうなれば、又毎日が、詰まらないなぁと、ウンザリする事になるでしょう。 ⇒どちらにしても、そんなに、慌てずに。! *** 人生は長いし_ゆっくりと”結論を出せば”いいのでしょう。・・・***

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

自分側に問題があるなら、高校をやめたところで次のコミュニティでまた同じことになるのでは? となると、やめる意味はあまりないと思います。

回答No.2

高校も辞めて北海道の牧場の仕事でも住み込みでしてみたらどうですか? 仕事はキツイが動物たちに囲まれて癒しのある生活があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 愛想笑いが出来ません。

    よく、職場の上司とかが言った冗談が面白くなくても、愛想笑いをしたり笑ってごまかしたり出来る人がいますが、私はどうしてもそんな風に愛想笑いが出来ません。 また私の話に愛想笑いをされても、あまりいい気分になりません。 でも私は周りから固い人と思われているのではないかと時々心配になって気が重くなります。 周囲の人は同僚同士でもまるで友達同士みたいなフレンドリーなメールを仕事のメールでも送りあっているようですが、私はそれも苦手に感じてしまいます。 出来ないことを無理しなくてもいいかとも思いますが…。 プライベートで友達と接する時はこんなに悩むことはありません。 でも愛想笑いも慣れるようにしたら出来るのでしょうか? 愛想笑い出来る人の方が可愛らしく見えてしまいます。 皆さんは愛想笑いについてどう思いますか?いろんな方々のご意見頂ければ嬉しいです。

  • 女性に質問

    小さい頃から無愛想で、女の子らしい愛想笑いも、可愛らしい声を出すのも苦手な性格です。 私は、見た目を可愛くする事が何故か恥ずかしくて苦手です。 他人から見た私のイメージで、クールビューティー、とよく言われます。 そして、自分がそういうイメージを気にしてしまうみたいで、気がついたら、 「ピンクは似合わない」とか「メイクするなんて調子乗ってるみたい…」とか「髪伸ばして女の子らしくするなんて似合わない」などと考えてしまいます… 中学生の頃伸ばしていた髪も、浮かれているようで、恥ずかしくなってショートにし、それから二年間、伸ばす気にはなれません。 本当は可愛くしたいのに、気づいたら、「可愛くない自分には似合わない」 という思いに囚われ、少しでも女の子らしくしようとした自分が恥ずかしくなります。 恥ずかしさの原因は、多分、父だと思います。 「家では無愛想なのに外では愛想笑いし可愛らしく振る舞う自分」というのを見られたくない、と強く思います。 私は今高校生です。 少しは可愛らしく振る舞ってみたいです… このような経験をされた方の意見など、是非聞かせて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • テレビ

    私はテレビが大好きです。でも最近のテレビってなんか無理矢理みんなが笑ってるように見えるのですが、、。うまく言えないんですけど、誰か中心的な人が笑うと周りが愛想笑いしてるようにみえます。あと、面白くないことを笑う的な、ちょっと違う笑いになってる気がします。そう感じるのは私だけなのかなー?

  • 自分の性格が「悪い」と感じます。

    私はもともと裏表が激しい人間だと思います。 常に人の評価や目が気になって、嫌われるのが嫌なので、 外では、例えそれが友人であっても愛想良くしおとなしくしています。 でも実際心の中では他人に対してほとんど批判的だし、汚い言葉も使います。 なので心から打ち解けて人と接することが出来ず、常に浮いた感じがして人間関係がとてもストレスになっています。 しかし、こんな私ですが、異性(男性)で、生理的に受け付けない人がいると、年齢関係なく、とても冷たい態度を取ってしまうんです。 愛想笑いも出来ず、目もあまり合わせないという・・・。 こういう態度って、相手にも伝わりますよね?とても性格悪いですよね? しかし私は近々母親になる予定なので、もっとおおらかになりたいんです。 でもこういう性格なので、他人のことを常に気にして批評してしまうし、 元がネガティブなので、前向きな人やことに対して批判的になってしまいます。 こういう風に、「自分は性格が悪い」と相談している自分のことを偽善者ぶって、と感じてしまうほどです。 こんな私を周囲の人はきっとおかしい人と思っているし、 こんな母親じゃ子供が悪くなりそうだと悩んでいます。 こういう性格の「悪さ」って、どうしたら治るのでしょうか?

  • 笑いのツボが人とずれている

    笑いのツボが人とずれていて困っています。 私が自分なりの冗談を言うと、苦笑いされたり怪訝な目で見られたり真に受けて怒られたりしま す。 逆に周りの人の冗談は何が面白いのかわからず、笑おうとしてもワンテンポずれたり皆に愛想笑 いを指摘されたりします。 一般的な当たり障りのない冗談を言う様に努力してみましたが、周りから心を開いてないことを 指摘されてしまいました。 それに、面白いと感じていないことを無理に言っていたので、自分は全然面白くありません。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 近所付き合いが悩みです

    今の家に住んで3年程たちますが、近所付き合いが上手く出来ず悩んでます。 始めのうちは良かったのですが、私は口下手で笑顔で挨拶は心掛けてるのですが、あまり話せず、周りも共働きが多いせいかあまり会わず、気のせいかだんだんと無愛想な態度されるようになりました。 ふせ目がちに来てこっちから挨拶しないと目を合わせない人とか、昔から住んでる方で、私が近付くまで無愛想にじろじろみてて、私から挨拶して返してくれる人とか。 始めのうちはもっと愛想良かったのになぜと気になってしまい、何も思い当たらないのですが、私が悪かったのかなと気にしてしまいます。 この間はいつも愛想良かった方に挨拶したけど、聞こえなかったのか無視されたり。 気にしても仕方ないことかもしれないけど、いちいち気になってしまい。 どう思えば気にならなくなりますか?

  • バンドで

    自分はバンドを組んでいてもう半年以上経つのですが、バンドの中に自分と気が合わない人がいるんですが、その人はギターボーカルなのですが、いつもキレていて例えば、道で自転車をこいでいると後ろから車が来たときなんか、いつもガンとばして「調子のんじゃねぇぞ」的なことをしょっちゅう言ったりして 後、中学生、高校生問わず学生が目の前にいたりとかしたらガンとばして喧嘩ふっかける気満々で、一緒にいていつも本当に恥ずかしいです しかもその人が笑い話とかしててもいつも下ネタばかりでぜんぜんおもしろくなくて自分はいつも愛想笑いばかりしています なんか愚痴ばっかですみません みなさんの周りにはこういう人はいますか?

  • ありのままに飾らない、私らしくなりたい

    色々自分の性格や考え方を治したくてご相談しました。 すごく回りに気を使ってしまい愛想笑いは常にしちゃいます。友達と話をしていても嫌われないようにと飾ったり、話をあわせてしまいます。 家での私はしゃべる声のトーンも、しゃべり方も、話す内容も外での私と正反対に近いくらい違います。 人によって態度を変えてしまうことすらあります。この人とはしゃべりにくい思うと余計愛想笑いが増えてしまったり・・・ 友達と一緒にいても私と一緒にいたらつかれちゃうんじゃないかな?とか思ったりして余計きを使っちゃったり、しゃべらなきゃ思って余計しゃべれなくなっていったり・・・。 表裏がない人間になりたいです。気を使わないでありのままに、壁をつくったりしないで友達と接したいのですが・・・。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。 一番はありのまま飾らないで私らしくいきたいです。人に気を使いすぎて精神的に不安定になってしまうときもあるんです。「まじめだから」といわれるだけでもつらくなってなきそうになってしまいます。

  • 笑えなくて困ってます

    19歳大学生の女です。 私は中学生の終わりくらいから、人とのコミュニケーションが苦手になってしまいました。 昔はそんなことなかったのに、多分中学のときに微妙にイジメっぽいのにあったりしたので、人との関わりに自信が持てなくなったのが原因だと思うのですが…。 相手が笑わせようと楽しい話をしてくるのに、笑えないんですよね。つまらないというか、笑うほど面白くないというか…周りは笑ってるのに、です。 無理に笑おうとしたら愛想笑いになってしまって、周りもそれに気付きます。 笑いのポイントがズレてるのかもしれません…本当に気の合う友達とは思いっきり笑ったりするのですが…。 今は大学生ですが、バイトを始めたり社会人になったりしたときに、愛想笑いすら満足にできないのでは絶対に困りますし、できればどんな話でも面白いと思えるようになりたいんです。色んな人と笑いながら楽しく会話したいんです。 全然笑えないのを改善する方法があれば教えてください。

  • イジられキャラになりそうで辛いです

    自分は専門学生です。中学高校とイジられキャラでした。たまに辛いこともありましたが周りの皆凄い気があったので楽しかったですし友達もたくさん出来ましたし自分もイジることもありました。イジられキャラも悪くないですし皆笑ってくれるしいい気分だなと思ってましたが今年専門に入り2ヶ月ほど経ちましたがなかなか学校の友達と合わないです。なんか愛想笑いばっかりで疲れます。イジってきますが全く面白くなくてストレスしかたまりません。やはり人間は合う合わないはあるんでしょうか?恥ずかしながら僕は高校の時かなり欠席してしまいましたが専門に入ってから欠席をしなくなりました。自分を変えたいと思い入りましたが現状行くだけで精一杯で、勉強ははっきりいって後回しになってます(必要最低限のことはしてます。) 専門学校では楽しさや友情関係を求めずにイジられたりしても気にせず愛想笑いなど しておいて勉強だけに集中するのがいいですよね?なぜか心がモヤモヤします。学校に遊びに行っているわけじゃないのに学校では楽しさを求めてしまっている自分がいます。辛いです。 イジられキャラにならないとノリ悪いとか思われるのも嫌なんですよね・・・。 そんなの気にせず勉強に励んだ方がいいですよね?

専門家に質問してみよう