• 締切済み

職場での対応 例文お願いします。

文句が多い職場での、トップダウンとは? 私は、今年より部門長になりましたが、職場にいるパートさんが文句が多いです。 言うのは、決まって5人くらいです。 今回、トイレを新しく増設して用具入れを置く場所がないから撤去しようと思ってます。 そこで (1)便座の消毒液がほしい。 ⇒ 社長に確認したところ備品代がかかるから無理 上記内容で掃除の仕方をパートさんに考えてもらえといわれました。 (2)用具入れの移動 ⇒ 場所がないから撤去し、中身だけトイレ内に置くようにする。 上記2点をどのように言えばいいですか? 相談ではなく、会社として決めたといえばいいでしょうか? 頼りなくてすいません。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

社長から むずかしい宿題をもらったので 協力してほしい というスタンスで臨めば、アイデアだしてくれませんかね 文句の多い人は、改善意欲が高かったりする場合があるので そこをうまく引き出せるとよいですね

nec1955
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまいち協力的ではなくいいぱなっしの状態で上に何でも決めて欲しい的なところがあります。

回答No.1

「社長の判断です」で良いのではないですか? 少なくとも(1)はそうですよね。 (2)も社長が増設を許可したわけですし。

nec1955
質問者

お礼

そう明日言おうと思ってます。 ありがとうございます。