• 締切済み

あのぉ....。教えて下さい。

兵庫県中1です。 身長155cm 体重59kg ↑ 太り過ぎですよね....。 簡単ダイエット方法を教えてください!!

みんなの回答

• meegoo7
回答No.4

ダイエットのことでお困りなんですね。 健康的にダイエットされることをおススメします。 食事制限だけのダイエットは後々、体調に弊害が出てくると思います。 摂取したカロリーを消費してくれるうえで大事なのが基礎代謝です。 何もしていないのに消費される分ですね。このときに大事なのが筋肉です。 したがって、運動をして筋肉をつけることも考えた方がよいと思います。 運動の種類ですが、軽い有酸素運動を少し長めの時間するとよいので、 ヨガとかおススメです。 姿勢を美しくするのに必要な体のコアの筋肉のトレーニングになりますので。 ご家族で一緒にトライできるといいですね。 ダイエット頑張ってください!!

noname#206981
noname#206981
回答No.3

回答の中に揚げ物食べるとだめだけど、ご飯は少し多めに食べてもOKというものがありますが、最近の研究では同じカロリーならば、 太りやすい←「糖質&脂肪」←「糖質のみ」→「脂肪のみ」→太りにくい であることが判ってきています。つまりご飯のおかずに脂っこいものを食べると太るし、ご飯そのものもたくさん食べるとやはり太るのです。たとえば寿司はご飯に砂糖を加えていますから太りますし、ついつい美味しくて食べ過ぎますから、太る食べ物のNo.1に近い存在です。気をつけましょう。 中1ならば、痩せるには親の協力が欠かせません。 というか、あなたくらいの年齢の子が太っているのは、ほぼ100%親の責任なんですよ。 ですから、まずご両親にお願いして、少し痩せたいからご飯の量を減らして!!と頼んで下さい。 たしかに身長155cm、体重59kgはちょっとだけ太ってますね。5kgくらいだったら落としてもいいでしょう。 ただ今の時期、減量すると身長の伸びもストップすることを頭の隅に置いておくこと。身長155cmで一生過ごす覚悟があるなら減量してください。そんな覚悟がまだないならもう一、二年様子を見ることですね。

• ww555ww
回答No.2

太り過ぎというほどではないとも思うのですが? 誰にでも効果があるような、簡単な方法があります、もちろん個人差はありますけれども、無理なダイエットではありません、ちょっとした工夫だけでチャレンジ出来ますよ! 食事の時に、出来るだけ油であげてあるもの、油を使っているような食べ物を食べないようにする事、もちろん、ポテトチップスのようなおかし類も油であげてありますから、出来るだけ食べないようにして下さい。 さらに具体的なお話をすると、コロッケやメンチカツなどの揚げ物は出来るだけ食べないことです! それから、補足ですが、ご飯は多めに食べてもそれほどは太りません、おかずは、納豆やお豆腐、お寿司やおそばなんかも太らない食べ物だと思います!  もともと、日本に昔からあった食べ物を食べるようにして、おかずよりも、ご飯を多めに食べるようにするだけで、1か月もすれば、かなり体重は減りますよ! (個人的には、ご飯を多めに、おかずはさみしいのですけれども、お豆腐と納豆をおかずのメインにして、1ヶ月間に-5kg~-10Kg体重が減りました、また、リバウンドも全くありません) かなりおすすめすることが出来ますけれども、でも、決して無理はしないで下さいね!(笑)

• trytobe
回答No.1

体重を減らすより、身長を伸ばすために、ひたすら足の筋肉やそれにつられて動く骨がどんどん伸びるよう、ダッシュ系から中距離(1.5km)あたりとかを鍛えて、筋肉や骨が育つホルモンが出る22時~翌2時はぐっすり寝て、いためつけた部分が十分に強化されて補強・修復されるような生活をしてください。 その上で、高校卒業までに身長アップ&体重ダウンができると、ちょうどいい体質でちょうどいい体格になれますよ!