• 締切済み

陰性?陽性?

今日、やっとDAVID検査薬が届きました。 購入の数が間違っていたので(排卵検査薬と妊娠検査薬の数)少しがっかりでした。 今日で高温期13日目あたり。 排卵検査薬でも妊娠検査薬のかわりになる?!と何度かみたので、たくさんあったので使ってみると、判定線より薄く出ました。 何時間かして、数少ない妊娠検査薬をフライング。 ・・・出ません。 が、いろいろ検索で見てみると、何時間かたってから陽性反応が出たとの事がよくかかれてました。 ごみ箱に捨てたのを見てみました。 ・・・判定線よりは薄いですが、反応あり!です!! 時間は一時間くらいたっています。 時間がたってから反応が出て、妊娠にいたった方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

妊娠しているときに排卵検査薬を使いましたが、陽性くらいくっきり出ます。 薄いくらいでは、常に出ているホルモンに反応したのだと思います。 妊娠検査薬ですが、あくまで判定時間内に出たものが有効ですからね… でも反応有りと言うことは可能性はあると思います。 私も同じ検査薬を使いましたが、反応がイマイチです。 正確ではあると思いますが、いつまでも薄い陽性が続いたり… しばらくしたら、日本製で試されることをおすすめします。

• petit_mais
回答No.1

あくまでも、排卵検査薬ですから、普段から存在するLHに薄く反応したと考える方が自然です。 LHは常に分泌されていますから、薄い反応は陰性とします。 排卵検査薬が上手く反応してくれて、タイミングが合うといいですね。

mie414o
質問者

補足

排卵検査薬は最初にやってみました。 たくさんあったため、高温期でもまだラインが出るか?と、よく排卵検査薬で妊娠検査をする方がいるようなので。 ただ気になったので、それから、早期妊娠検査薬を使ってみたんです。 その結果が、一時間後あたりにラインが薄く出ました。