• 締切済み

陰性?陽性?

今日、やっとDAVID検査薬が届きました。 購入の数が間違っていたので(排卵検査薬と妊娠検査薬の数)少しがっかりでした。 今日で高温期13日目あたり。 排卵検査薬でも妊娠検査薬のかわりになる?!と何度かみたので、たくさんあったので使ってみると、判定線より薄く出ました。 何時間かして、数少ない妊娠検査薬をフライング。 ・・・出ません。 が、いろいろ検索で見てみると、何時間かたってから陽性反応が出たとの事がよくかかれてました。 ごみ箱に捨てたのを見てみました。 ・・・判定線よりは薄いですが、反応あり!です!! 時間は一時間くらいたっています。 時間がたってから反応が出て、妊娠にいたった方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

妊娠しているときに排卵検査薬を使いましたが、陽性くらいくっきり出ます。 薄いくらいでは、常に出ているホルモンに反応したのだと思います。 妊娠検査薬ですが、あくまで判定時間内に出たものが有効ですからね… でも反応有りと言うことは可能性はあると思います。 私も同じ検査薬を使いましたが、反応がイマイチです。 正確ではあると思いますが、いつまでも薄い陽性が続いたり… しばらくしたら、日本製で試されることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

あくまでも、排卵検査薬ですから、普段から存在するLHに薄く反応したと考える方が自然です。 LHは常に分泌されていますから、薄い反応は陰性とします。 排卵検査薬が上手く反応してくれて、タイミングが合うといいですね。

mie414o
質問者

補足

排卵検査薬は最初にやってみました。 たくさんあったため、高温期でもまだラインが出るか?と、よく排卵検査薬で妊娠検査をする方がいるようなので。 ただ気になったので、それから、早期妊娠検査薬を使ってみたんです。 その結果が、一時間後あたりにラインが薄く出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販妊娠検査薬で陽性→病院で陰性

    はじめまして。 私は不妊治療でタイミング法をしており、4ケ月が経ちます。 9月29日(D15)卵胞20ミリのため、hcg5000の注射を打ちました。 その3日後、病院で排卵済の確認をしておりますので、 おそらく翌日or翌々日に排卵したものと思われます。 私が通っている病院はhcg(排卵誘発剤)の注射をしてから、 2週間後が必ず判定日になります。 本日、10月13日(D29)高温期12日or13日で判定は陰性でした。 ですが、昨日の夜・今日の朝とドゥテストでは薄いですが陽性反応が出ました。 この4か月、高温期9日目から市販妊娠検査薬で検査をしており、 ずっと真っ白だったので、この時期の反応はhcgの反応ではないとは思っています。 今日の朝陽性で、お昼の病院の検査では陰性・・・・ ショックで市販検査薬で陽性になったことも先生に話せず、 モヤモヤしております。 やはり病院の判定が正しいのでしょうか??

  • 妊娠検査薬で反応が、陽性→陰性って事は?

    先日、不妊治療で、AIHをしました。 結果が待ちきれず、フライングで妊娠検査薬を試しました。メーカーは「ク●アブルー」そして「チェッ●ワン」です。 フライング検査だし、正直、期待してない思いながら。。。 結果は、高温期9日目で「ク●アブルー」が、うっすら陽性【+】、「チェッ●ワン」が陰性【-】。 反応が良いと言われている、「ク●アブルー」で、うっすら陽性だったことで、気を良くした私… 調子にのって、翌日に(高温期10日)再度、確実にしたいと思い、「ク●アブルー」のみを試したのですが…陰性【-】でした。 で、お聞きしたいのです。 妊娠された方で、検査結果が、陽性→陰性にとなったことのある方はいらっしゃいますか? 早期の判定は、安定しないものなのでしょうか? 今は、フライングで検査をしたこと、後悔してます…

  • 新ドゥで陽性。翌朝陰性。

    はじめて質問させていただきます。妊娠希望の24歳です。この何ヵ月か排卵検査薬を使ってタイミングをとってます。 でも中々陽性反応が見れず…今月は何かいい予感がしたので超フライングをしてしまいました。高温期9日目夕方に新ドゥで写メに写るくらいの線で陽性。はじめての陽性だったので次の日も濃くなってるかなと思いしてみると真っ白でした。 科学的流産でしょうか? 体温も少し下がりました。 陽性→陰性→陽性となるのわあり得ないでしょうか? 少しそんな事も期待してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 検査薬で強陽性、病院では陰性

    意見聞かせて頂きたく、投稿させて頂きます。 高温期12日目で、妊娠検査薬(ドゥーテスト)で 2、3分以内に強陽性が出ました。(画像添付有) ちなみに、11日目もフライングし画像より少し薄いぐらいの反応で陽性でした。 元々、生理周期が39~46日とバラバラで 排卵チェッカーで3月16日に濃く反応し、そこから三日間反応は続きましたが18日が排卵日だと予測しており、14日と16日にタイミングが取れています。(基礎体温、おりもの、排卵痛から) そこから、冒頭で述べた反応となり まだ早いとは思いつつも高温期12日目、 強陽性がでた日に病院へ行き検査を受けました。 尿検査は陰性で妊娠はしていませんとはっきり言われ、エコーでも妊娠確認できず 子宮内膜が1.7センチに近いので二日以内に生理が来そう。1週間様子をみましょうと言われました。 まだタイミング的に、エコーでの妊娠確認ができないのは理解できますが、高温期12日目という検査薬でも反応がでる時期に、病院の検査で陰性というのはありえるのでしょうか。しかも、反応が強いのにもかかわらず。 帰宅後、受診が早すぎたと反省しつつも反応の疑問点に少し不安があり、質問させて頂きました。

  • フライング陽性。擬陽性?

    排卵日タイミングをしっかりとれているとお医者さんでいわれ、高温期2日目からルトラールを10日処方され、4日から13日まで飲んでいました。高温期は37℃代が続き胸も2カップ近く大きくなったり、吐き気もあり。フライングと分かりながらも今日ドゥーテストで妊娠検査しました。肉眼では薄くでもはっきり分かる赤紫が(画では分かりづらいですが…)でも、ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?乱文ですがよろしくお願いします。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 妊娠検査薬陽性が2日後に陰性に

    今月、排卵があったと思われる日から7~8日後にフライング気味ですが 海外製の早期妊娠検査薬を使用したところ、本当にうっすらですが 陽性反応がありました。 喜んでいたのもつかの間、そのまた2日後に検査してみると 真っ白の陰性になってしまい、そしてまた2日後の今日検査してみると、 また陰性でした。 生理はまだ来ず、体温も毎月よりも高温を保っていますが これは化学的流産といわれるものをしてしまったのでしょうか・・・ それとも検査薬の陽性反応は誤反応だったのでしょうか? 近々病院へ行ってみようと思いますが、 どうしても気になってしまい、期待半分・・・諦め半分・・・ 同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 陰性でしょうか?陽性でしょうか?

    高温期11日目の朝にフライングで検査したのですが、 うっすら線が見えるような見えないような。。 自分では判断ができなく気になっています。 陰性でしょうか?陽性でしょうか? 検査薬は25で反応するドイツ製ので5分くらい経っています。薬服用、注射はしていません。 陽性だと嬉しいのですが、陰性なら陰性で次に気持ちを切り替えたいので。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう