• ベストアンサー

鍵捨てる‥

大分前に職場の金庫の鍵(3000円相当)をバイトが意図的に職場のゴミ箱に捨てたことがあるのですが、そのときは弁償してもらうだけですんだのですが、これって被害届なり出せば刑事処罰をあたえることも可能だったのでしょうか?微罪処分?それか警察に調書書いて叱られて終わりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mallard2
回答No.1

たぶん警察は取り合わないと思いますよ。 捨てた事がバレて、弁償したのですね。 110番して駆けつけた状況で無ければ、緊急性がありませんね。 警察本部の違いにもよると思います。

newwave0603
質問者

お礼

110番して現行犯ならなにかしら処罰はあるのでしょうか?特に注意されて終わりですか?