• ベストアンサー

これってコスモスですか?

ウォーキング中に黄色い花を見つけたんですが、これってコスモスでしょうか? 赤白ピンクは近所でよく見かけるんですが、黄色は初めてです。 (写真はピンボケしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

コスモスですよー 黄花コスモスですねー コスモスは、白、ピンク、赤、白とピンクが混ざったもの それから、濃い赤もありますよ~

kihonkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような花がいっぱいあるので、どうかなあと思っていました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、黄花(キバナ)コスモスだと思います。最近増えてますよ。 でもよくあるピンクや白のコスモスとは種類が少し違うようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9 <キバナコスモス(黄花コスモス、学名:Cosmos sulphureus)は、キク科コスモス属の多年草または一年草[1]。コスモスの名を冠するが、オオハルシャギクとは同属別種にあたり互いを交配する事は出来ない。> オオハルシャギク(大春車菊)が、以前からあるコスモス、秋桜だそうです。

kihonkana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別種だったんですか。 それに、八重咲きって種類もあるんですか。 8枚のものだけだと思っていました。 No.1のかたが大分早かったので、ベストアンサーはNo.1の方にさせてもらいました。