• 締切済み

毎日の蕁麻疹としびれがつらいです。

初めまして。 8月のおわりくらいから夜に蕁麻疹が1週間に3~4回できるようになり 最近では昼夜問わずできて回数も一日に何度もできるようになりました。 病院にいったら蕁麻疹を見もせずこれのんで様子見て~とアレロックを一日寝る前に一回飲むように言われました。 飲んでてもでるしどんどんひどく成ってきています。 9/16の夜に両腕の皮膚の表面がビリビリ電流が流れるようにしびれ始め、 9/17の朝目が覚めると全身がビリビリしびれていました。 口の中や顔、腕、足、お尻、頭部。。どんどん痺れがひどくなっていきます。 いったい何なのでしょうか。。 病院にいくにも何科にいけばいいかわからずにいます。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

アレロックを飲んでも,どんどんひどくなって行くのは,アレロックが質問者さんに合っていないのでしょう. >口の中や顔、腕、足、お尻、頭部。。どんどん痺れがひどくなっていきます。 アレロックを飲んだあとに,この状態ならアレロックは飲むのを中止した方がいいです. 出来れば,別の病気の皮膚科へ行って,アレロックを飲むと酷くなることを説明して,他の薬を処方してもらうのがいいでしょう. もし,皮膚科で治療しても良くならない場合は,内科へ行き,よく事情を話して治療してもらって下さい. 私も軽い蕁麻疹ですが,エバステル(エバスチン製剤)を処方してもらって服用すると,すぐ膨疹が消え,かゆみも消えます. 蕁麻疹の薬は,抗ヒスタミン剤(第2世代)と言って,約40種類もありますから,質問者さんに合った薬もあるはずですから,根気よく,頑張って治療して下さい.