• ベストアンサー

かもの卵

田んぼの真ん中でかもが卵を産み巣を作って、親が一日じゅう温めていました。 ところが田んぼを農作業のため土を掘り返す作業に邪魔なため場所を少し移動したようです。 そのため親が卵の場所が分からなくなってしまったようです。 かわいそうなのですが、何か親が見つけられるようにする方法は無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
noname#11481
回答No.1

回答ではないのですが、カモはあれだけたくさんの卵を産むという事は、もともといろんな原因で育つ子が少ないからだと思います。 今回ダメでもまた次を産むでしょうからあまり気になさらないで良いと思いますよ。

kenjipu
質問者

お礼

無事親が帰ってきました。 また卵の上でじっと座っています。 丸1日ほったらかしになっていたので卵が大丈夫か心配です。近所の人たちはみんな注目しています。 ありがとうございました。