• ベストアンサー

毒々しいピンクの卵

田んぼの壁面で見つけました。 50m近くにわたって見受けられますが、土でできた土手にはありません。 昆虫の卵でしょうか? それとも菌類? 判る方みえませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggoo3421
回答No.2

この卵はスクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)と思われます。 ホームページでご確認下さい。

参考URL:
http://konarc.naro.affrc.go.jp/kiban/g_seitai/hmpgsctn.html
bathbadya
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上の回答は、無いと思いますので締め切らせて頂きます。 参考URLの内容で判断させて頂きますね。

その他の回答 (1)

• ma-tsu
回答No.1
bathbadya
質問者

お礼

確かに、ジャンボタニシのようです。 食べれるのかな??