• ベストアンサー

何かの卵?

農業用用水路のコンクリートの壁面にとても鮮やかなピンク色したツブツブのかたまり(小さなたらこの様)が無数にくっついています。毎年この時期から夏に掛けて見られます。正直気持ち悪いです。 この鮮やかなピンクのたらこの正体は何でしょうか? その用水路は幅1メートルくらいで、深さも1メートルくらい。お玉じゃくしやカエルもいますし、セキレイ?などの小鳥も虫など食べているのを見かけます。カエルの卵?虫の卵?キノコ?植物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ジャンボタニシの卵ではないでしょうか。 こちらに写真がありますのでご確認ください。 http://www.knaes-ckg.affrc.go.jp/machin/tamagoto.html

efehed
質問者

お礼

まさしくこれです。 ジャンボタニシだったのですね。 スッキリしました。 それにしても、無数にあって気持ち悪いです。 早速のご回答ありがとうございました。