• ベストアンサー

娼婦から大会社の社長になった女性はいますか?

娼婦は、体を売り、エイズにかかり、家族に仕送りしても、父親は、ギャンブルで一文無しの話は良く聞きます。しかし、例外的に、商いに目覚め大会社の創業者になった女性は居られるのですか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いると思いますよ。 だって、キャバクラあがりやホストあがりもで社長の人がいるわけですから、 娼婦の人もいると思います。 世間からみれば、キャバクラも娼婦も同類かと思いますが。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

ビジネスではありませんが、東ローマ帝国の皇帝ユスティニアヌスの妻テオドラは、貧しい踊り子から皇后の地位まで登りつめたといわれていますが、この「貧しい踊り子」とはつまり娼婦のことを指しています。 おそらく歴史上テオドラが最も貧しく卑しい身分から出世した女性だといえるでしょうね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#202640
noname#202640
回答No.1

寡聞にして存じませんね、そもそも娼婦になる人は知性が低いですから まず社長には成りえませんよ。

7964
質問者

お礼

本当は、存在するとしか思えません。ただ、素性がばれたくないので、隠しているのでしょう。