• ベストアンサー

娼婦から大会社の社長になった女性はいますか?

娼婦は、体を売り、エイズにかかり、家族に仕送りしても、父親は、ギャンブルで一文無しの話は良く聞きます。しかし、例外的に、商いに目覚め大会社の創業者になった女性は居られるのですか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いると思いますよ。 だって、キャバクラあがりやホストあがりもで社長の人がいるわけですから、 娼婦の人もいると思います。 世間からみれば、キャバクラも娼婦も同類かと思いますが。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

ビジネスではありませんが、東ローマ帝国の皇帝ユスティニアヌスの妻テオドラは、貧しい踊り子から皇后の地位まで登りつめたといわれていますが、この「貧しい踊り子」とはつまり娼婦のことを指しています。 おそらく歴史上テオドラが最も貧しく卑しい身分から出世した女性だといえるでしょうね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#202640
noname#202640
回答No.1

寡聞にして存じませんね、そもそも娼婦になる人は知性が低いですから まず社長には成りえませんよ。

7964
質問者

お礼

本当は、存在するとしか思えません。ただ、素性がばれたくないので、隠しているのでしょう。

関連するQ&A

  • 家族経営の会社で両親(社長、専務)の離婚

    従業員10人未満の家族経営の会社で父親が社長、母親が専務をしております。 創業40年ほどで父が創業者です。 自分は会社には所属してませんが兄2人が従業員として働いてます。 ささいなことから二人が喧嘩。半年ほど前から別居状態です。何度か話し合いを行ってきたのですが解決は難しく離婚は確定的です。 現在、会社の業績はあまり良くなく、父は事業をやめたがっており、母、兄は続けたがっており話し合いで決着がつきそうにありません。 会社の顧問弁護士等はおらず、また、あらたに弁護士を雇う費用は出来れば節約したい状況です。 第三者に間に入ってもらい、調整してもらうにはどこに頼めばよいでしょうか? やはり弁護士さんに頼むしかないでしょうか?

  • 同族会社で社長を退任させる方法

    少々長くなりますが、よろしくお願い致します。 現在、父親の経営する会社(同族会社)で勤務しています。 従業員は10人程度の小さな会社のため、経営・経理など実質的な運用はほとんど私が一人でこなしています。 役員構成は・・・父親が代表取締役で後はすべて身内です。 もともと父親が兄弟と2人で祖父から相続した会社を経営していたのですが、1年程前にそれぞれ分社化して、今はそれぞれが別法人です。 会社分割の際に、費用的に安価な方法を選んだため、各会社の株式は今現在も各家族でほぼ均等に所有しています。 A社(分社化前):1,000株を5人家族×2組で所有 ↓ A社(分社化後):1,000株を5人家族×2組で所有 B社(新設法人):1,000株を5人家族×2組で所有 お恥ずかしい話ですが、昨今父親が遊びにはまってしまい、会社の金を湯水の如く流用しています。 小さな会社でありながら毎月の給料は200万以上を現金で、その他にも会社の経費という名目で、生活用品から私用での飲食費など切りがありません。1ヶ月程前には社用車という名目で新車のベンツを購入、来月にはまた2台目としてBMWの新車を社用車として購入するつもりです。 税理士の先生にも相談しましたが、誰が意見しても耳を貸さない状態で正直身内でもお手上げ状態です。 所有株式が私の家族だけであれば、株主総会などを開いて父親を強制的に退任させることもできたのですが、父親の兄弟家族も自社の株式を所有している状態なので、そうした強硬手段もとれない次第です。 私自身も現在の会社で生活していかなければいかない事情もあるので、むやみに税務署に通告などして会社が大きな痛手を負うのは避けたいというのが本心です。 どうにかして、父親を退任させたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。 皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 社長の嫁

    共同家族経営、小規模の会社で理事をしています。 創業者はお互いの家族の父親同士です。 現在は父親世代は役職はありますが、実際会社を回しているのは相手の家族の息子、こちらの家族では私、妹です。 お互いの考え方の違いで衝突することもありましたが、それぞれ必要な資格と免許を持ち、なんとか共同家族経営を保って来ました。 ところが、相手方の息子(実質現在の社長)の嫁が突然会社に入ってきたのです。バイトを一年ほどの社会経験しかない人です。それが突然ひとつの課の長として就任したのです。そして、その仕事を正社員として経験したことも無いのに、総て周りを否定、上から物を言う人間なのです。もちろんそれまでいた人は総て辞め、嫁が入ってから雇ったスタッフからも苦情が出ている状態です。 社長は嫁を溺愛しており、目が眩んでいる状態のため 嫁は仕事が出来ると思い込んでおり、総ては周りが悪いと考えるようです。 何かトラブルが起きると嫁を守るために走り回り、尻拭いは総て社長がします。 嫁は自分の意見が通らないと経営者会議でも癇癪を起こし、もう会社に来ないと怒り出し、それを社長がなだめ、嫁の言う通りにします。 父親の作った会社を大切にしたい思いは強いですが、正直今後こんな人と一緒にやっていける自信がありません。社長はとても仕事に対して真面目なタイプで、実際仕事も出来るタイプでとても信頼しており、今度も共同でやっていけたらありがたいと思いますが、嫁については受け止められません。 社長とこれからも一緒にやっていくつもりがあるなら、こんな嫁も受け止めないといけませんか?なんとか、嫁を辞めさせる方法、またはまともな仕事をして貰える方法はありませんか? 長として第三者に会社に入って貰う方法も考えてはいますが、なかなか良いタイミングでは見つからないですよね。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 社長の器ではない私なのに。

    私は43歳の女性です。(二人姉妹の次女) ずっと父親の仕事を手伝ってきました。(姉も) 結婚して主人も手伝ってくれています。 父が高齢になり、社長交代の時期・・・・ 本来なら姉の旦那さんが社長になるところ・・・ 最近までそのようになっていたのに、突然私に話が。 建設業なので、現場の顔である姉の旦那さんもしくは主人でなければと思います。 それなのに、父親の仕事を理解しているのは私だということで。 私には自信がない。 お客さんに対応することも人前で会社の代表として話すこことも、従業員をまとめていくことも。 身体や態度はでっかくても、心臓は蚤の心臓です。 こんな気持ちではやっていけないと思うのに、交代時期は目の前・・・・。 どこにも思いをぶつけられず、逃げ出すこともできなくて 何から始めたらいいのかもわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 中小企業の社長について

    私は中小企業のOLですが、創業者の後をついで社長になった人についてです。経理など見てるので気づくのですが、例えば、若い社員を自分の家に居候させ、別のところに住んでる体で家賃を支払っていたり(多分知り合いの企業に協力してもらってると思います。) 下手したら、同居させてる社員からも家賃的なものをとってるかも。また、自分の家業でできた生産物を、社員や取引先に送り、その代金を会社から経費としてもらっていたり‥こういうことが許されるのかと唖然とします。世間には良くある話なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私の彼氏のいる会社は、社長さん含めて10人に満たない小さな会社で、

    私の彼氏のいる会社は、社長さん含めて10人に満たない小さな会社で、 社長と彼氏以外は女性です。 社員さんは、先輩でも後輩でも10歳も離れていない、年の近い方ばかりです。 話も合うらしく、みんな結構仲がいいのです。 家族ぐるみで仲がいいということで、私も彼女として、 会社の飲み会に出席したことがありました。 私は、そんな会社の些細な話を聞いて、やきもちを焼いてしまうことがあります。 でも、そんなの仕方のないことだと思って怒ったりはしません。 私も理系の大学にいるので、今所属している研究室(15人中)で女は私一人です。 以前はそれに対して、彼にものすごくやきもちを焼かれていました。 だから、お互いさまだし、お互いに信じているので疑ったりはしていません。 お互いに初めての恋人で、彼は私のことをとても大事にしてくれます。 浮気をするような人でないこともよく分かってます。 先月、彼氏に「会社の人の車に乗せてもらって一緒に映画見に行かない?」と 誘われました。 私たちは二人とも車をもっていなかったので、 会社の人と一緒にいかないか?ということでした。 正直複雑でした。 でも、会社の飲み会で会ってどんな方か知っていたので、 お世話になることにしました。 会社のお二人と合わせて4人で見に行きました。 とても楽しませていただきました。 それから、何週間か過ぎて、 また「会社の人と一緒に映画・・・」と誘われました。 その時は、学校の課題に追われていたので、「今回はごめん」と断りました。 それから翌日、 彼「明日は、早く起きなきゃ。」 私「あれ?会社休みでしょ?」 彼「このあいだ話したじゃん。明日は映画見にいくんだよ。」 正直、この時点でショックでした。 私が行こうが、行くまいが、いくつもりだったんだとOTL でも、顔見知りの人だし、彼自身やましいことないんだし。と思い 私「あぁ、うちも見たかったなぁ。また、○○まで車で行くの?」 彼「いや、この映画はここでも見れるから。社内交流だよ。」 ショックでした。しかも、見る映画は 「見ると酔って気持ち悪くなる」と言っていた3D映画でした。 見たくて行くならまだしも、そこまで興味のない映画を一緒に見に行っちゃうんだと思うと悲しくなりました。 女性社員さんお二人と彼の三人で見に行ったそうです。 帰りに服屋さんによって、服を選んでもらったそうです。(これまたショック) そのとき、一緒に行けなかったからと、私にも服を選んで買ってきてくれました。 やっぱり、悪気はないようです・・・。 これは、会社の人との交流なんだから、それくらい目をつぶってあげなさいよ。束縛されてかわいそう。やきもちやいても仕方ない。 と思われますか??それとも、 悪気がなかろうが、男女1対1でなかろうが、それはダメでしょ。 と思われますか? 会社の人とは仲良くやってほしいと思いますが、今回はどうなのだろうと思ったのです。 皆さんの意見を聞かせてください! 長文で申し訳ありません><; よろしくお願いいたします!

  • 中国人女性との結婚と仕送り

    半年ほど前に国際結婚紹介所に登録し中国人女性とお見合いをした者です。 3回ほど会い、いろいろ話をする内に気になる点が出来ました。 それはよく聞く話ですが、中国への仕送りのことです。 私が、今交際している女性は一人娘で両親健在ですが、仕送りをしたいといっていました。 こちらのサイトで同じような質問を拝見しましたが、女性の家族が農村部にいる場合は、 仕送りは避けられないとありました。 私が交際している女性の家族は天津に住んでいますが、やはり仕送りは当たり前のことでしょうか? 出来れば、この点に関しては私の経済力ではきついです。 また2年に一回ぐらい、3週間ほどの間里帰りをして親孝行したいとのことです。 この時点で、専業主婦は無理にしてもパートかアルバイトとしては働くが、派遣社員以上 の仕事に就くことは出来ないと思いますので、これにも困っています。 ただこれは出来る範囲で叶えてあげようと思います。 もう一つ気になる点として、子供は中国で生みたいとのことです。 そして出産後一ヶ月は中国に居たいとのことです。 理由は、日本では出産に際して手助けを得ることが難しく、 中国では出産後一ヶ月ぐらい、女性は静養し母親などが一通り面倒を見てくれるとのことです。 その方が女性は歳をとっても病気にかかりにくいとのことです。 これは出産前から約二ヶ月ほど中国に戻ることになります。 ここまでの内容は中国人にとっては一般的なことでしょうか? 家族思いなのは話をしていて伝わってくるので好感を持てるのですが、 受け入れがたいところもあるので中国人女性と国際結婚されている方などいましたらアドバイスをお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    ゲームセンターの女性従業員50才お掃除担当のことについて女性の心理を教えてください。 お客様と従業員の関係なのですが普段たわいない会話をしていますが最近、プライベートな話をするようになりました。彼女は私が好意を持っているのは承知しています。例えば会社内の同僚にパチンコ好きやギャンブル好きを隠したりしますよね。それと同じだと思うのですが、いかがでしょうか?なぜ、お客の私に女性従業員がプライベートな事を話したのでしょうか?女性の方宜しくお願いします。

  • 会社経営者の男性との付き合い方

    先日、お見合いをする機会があり、 とある会社の経営者(30代後半)の方と知り合いました。 お父様が創業者で、ゆくゆくはご自身が跡継ぎになるということです。 こういう方とはどういうスタンスで、 お付き合いをするのがベストでしょうか。 というのも、まだ一度しかお会いしていないのですが、 なんとなくプライドが高そうで、難しそうな方だと思ってしまうのです。 たとえば、ご自身のお仕事のお話や苦労話を自慢げにお話されますが、 あまり私のことを聞こうとしない。 女性に対しても、 「あまり『〇〇に行きたい』とかいう女性は好きではない。」 「1人で生きていけそうな女性は恋愛対象には見れない。」 と言ったり・・・。 容姿はハンサムで、ご友人も多い方ですので、 普通にご縁があっても不思議ではないのになと思ってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう