• ベストアンサー

天麩羅を食べてほしいと招待

皆さんはもし私と友達だったらとして 「天麩羅料理をこれから作るんだ!良かったら食べに来ない?美味しいよ☆ 食後の手作りプリンも作ってるし。お酒も用意しとくので明日休みだしそのまま泊まらない?」 こんな風に言われて食べて泊まる場合に私から写真のようなパジャマを用意されたらこれを着て寝てくれますか? 朝は目玉焼き、ソーセージ3本、お煎茶、ゴハンを用意します。 こんな感じですけどお泊りでいきたいですか?それとも嫌ですか?私的には皆様の朝の爆発したボサボサヘアーもみてみたいなあっておもってますし。写真のパジャマ姿も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

No.13です。お礼をありがとうございます。 >>好きな花柄は何の花柄でしょうか?チューリップとかでしょうか? いいえ アイコンに使っている花です。 >やはり貴女はエレガントそうなんで薔薇柄とか似合いそうですね。 薔薇は似合わないと思います(汗) 派手で華やかなものより ひっそりと咲く白い花なんです わたし。。。 >ぜひぜひ。特に美味しいのがタラの芽の天麩羅とアスパラの天麩羅です☆ 一番大事な事をお伝えするのを忘れていました! 海老の天ぷらは外せませんよっ‼︎

samusamu4545
質問者

お礼

アイコンの花はなんていう花でしょうか? >>派手で華やかなものより ひっそりと咲く白い花なんです わたし なるほど、じゃあスズランとかもぴったりですね。スズランってすごく小さい花ですし。 スズラン柄のパンティーってないかもだけど。 割とモノトーンな色がお好きなんですね。 ネズミ色のロングTシャツとか着てそうですね >>一番大事な事をお伝えするのを忘れていました! 海老の天ぷらは外せませんよっ‼︎ エビですかあ。確かに天麩羅の定番ですもね。 エビの種類は気にしないんですか?何でもいいんでしょうか?

その他の回答 (13)

回答No.13

No.12。お礼をありがとうございます。 >頑なにこちらのイチゴ柄パンティーを拒否なんですね 笑。 わたしの好きなお花の柄だったら喜んで!? >クリスタルといいますか貴女はきっとナチュラルで透明感溢れるご婦人なんですね はいぃーー‼︎きっと多分そうですって事にしときますぅ(照) あ 余った天ぷらお持ち帰り用にタッパ持って行きますね。 大根おろしと味噌汁を持って行くつもりでしたがご用意頂けるようですので。

samusamu4545
質問者

お礼

>>わたしの好きなお花の柄だったら喜んで!? 好きな花柄は何の花柄でしょうか?チューリップとかでしょうか? やはり貴女はエレガントそうなんで薔薇柄とか似合いそうですね。 >>あ 余った天ぷらお持ち帰り用にタッパ持って行きますね。 ぜひぜひ。特に美味しいのがタラの芽の天麩羅とアスパラの天麩羅です☆

回答No.12

No.7です。お礼をありがとうございます。 >>やはり風呂上りは綺麗な下着はいたほうがいいかなっておもいまして。 あ、下着持参とか言わないでくださいね 笑。 言いません。お風呂入ってから行くのでー(ニヤリ) >風呂上りに被るあの袋みたいのを被って寝るってことなんですね。なるほど。それなら髪型は乱れませんね 何も被りませんが髪が長いので重さでボサボサにはならないんです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>言いません。お風呂入ってから行くのでー(ニヤリ) 頑なにこちらのイチゴ柄パンティーを拒否なんですね 笑。 >>何も被りませんが髪が長いので重さでボサボサにはならないんです なるほど。しっかりトリートメントされたしなやかな黒髪のロングヘアーなんですね。 クリスタルといいますか貴女はきっとナチュラルで透明感溢れるご婦人なんですね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

学生時代から合宿慣れしている者にとっては、普通に日常です。 友人にはすっぴんから寝ぐせつきの頭まで見せつくしている仲ですから、このようなパジャマを用意して頂けますと助かりますね。あとできればバスタオルも。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 合宿経験あるなら確かに大丈夫そうですね。 バスタオルですね。かしこまりました。用意します。 マイクロファイバー素材のものをご用意します。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

自分は寝る時は全裸なのでパジャマは着ません。 朝のボサボサ頭が見たいのなら寝る前に風呂に入りましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全裸ですかあ。冬とか風邪ひきそうですね(笑) じゃあ夜中トイレいくときも全裸なんですね

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.9

揚げ物は、ドクターストップなので、食べません

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 油系はご病気の関係で無理なんですね。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.8

髪の毛は無いので、ボサボサヘアにはなりません

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうでしたかあ。じゃああまり床屋いかなくていいしシャンプーもある意味楽ですし 経済的でうらやましいです

回答No.7

No.4です。お礼をありがとうございます。 何故にパジャマの持参はOKで下着はNGなんですかーーー? わたしもNo.6さんとは違う意味でボサボサヘアーにはならないですよ。 帰りに猫ちゃんをお土産に頂いて帰ります。

samusamu4545
質問者

お礼

>>何故にパジャマの持参はOKで下着はNGなんですかーーー? やはり風呂上りは綺麗な下着はいたほうがいいかなっておもいまして。 あ、下着持参とか言わないでくださいね 笑。 >>わたしもNo.6さんとは違う意味でボサボサヘアーにはならないですよ。 風呂上りに被るあの袋みたいのを被って寝るってことなんですね。なるほど。それなら髪型は乱れませんね

回答No.6

お泊りなんてイヤだ!! 残念ながら寝起きのボサボサヘアーは期待せぬよう ソーセージも食べられないんで、モーニングはいいっす ※だんだん質問が寒くなってきています ご注意ください

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>残念ながら寝起きのボサボサヘアーは期待せぬよう 寝起きヘアーってなんか好きですよ。それに寝起きのぼーっとした顔とした顔とかも。 >>※だんだん質問が寒くなってきています そうかもしれません。ちょっと間置いて調子良いときならもっと マシな質問が浮かぶかも。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

ええ、行きますよ。 隅っこで小さくなって寝ますから、安心できます・・

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小さくなって寝なくてもいいですよ^^寂しかったら我が家の猫ちゃんを 寝室にいれてあげますし

回答No.4

大根おろしと味噌汁を用意してパジャマ持参で伺います。 大根おろしは天ぷら 味噌汁は朝用に。 どうしても写真のようなパジャマを着るよう言われたら。。。 「じゃあ帰る~!」と駄々をこねます(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふふ だったら大根おろしと味噌汁用意しますね^-^味噌汁の中身は「落葉きのこ」にします。 パジャマいいですよ^-^持参してもOKです。 風呂上りの下着だけは用意させてくださいね。 女性ならイチゴ柄のパンティーで男性なら白のブリーフ用意しますし

関連するQ&A

  • 家に帰ってきたらテーブルに以下のメニュー

    仕事や遊びから帰ってきてお腹ペコペコでしたが 食卓テーブルには食パンとイチゴジャムと手作りのプリンが置いてました。 みなさんはやはりお腹ペコペコなのでまずはテレビのスイッチをいれ食パンの袋を開封してトースターでやいてイチゴジャムを塗ってとりあえず食べますか? 飲み物は冷蔵庫に牛乳だけあった場合、牛乳を飲みますか? プリンは食後にもちろん遠慮せずたべますか? で、プリンを食べてるときにいきなり私が現れ私にその姿をカメラで撮られても平気でしょうか?

  • 朝食の風景でネクタイを締めてるお父さん

    という姿をよくテレビドラマで見かけます。 でも朝ってパジャマ姿で食べて、食後に支度をする、というほうが汚れるのを気にせず食べられそうに思います。 私は自営業の家庭で育ち、スーツにネクタイという 男性を見ることない環境でしたし、今も朝の サラリーマン(スーツ着用のです)の出勤準備とか 分かりません。 スーツで通ってる方、朝はどんな順番で支度しますか? 朝食→はみがき、ひげそり等→着替え というほうが楽というか順当だと思うのですが。

  • 部屋着について

    皆さんは、家にいる時(帰宅した時や休日の時)どんな服装をしていますか? 私は帰宅するとすぐパジャマに着替えます。 休日も一日中パジャマでいるので、もし今回の新潟のような地震が起きた時、パジャマ姿で避難するのはちょっと恥ずかしいかなーと思いました。 やっぱり、寝るまでの「部屋着」を用意しようかなと思いましたが、皆さんはどう思いますか? くだらない質問ですが、御意見をお願いします。

  • ショッピング雑誌のモデルさんについて

    皆さんは、ショッピングの雑誌を見た事がありますか?ショッピング雑誌の中に「寝具」のページがあってモデルがパジャマ姿で寝たりしている写真が載ってますが、あのモデルさんは誰がモデルに決めてモデルさんは、どこでパジャマに着替えをして、どこで撮影しているのでしょうか? 「寝具」欄のモデルさんは、ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?(ピンクのパジャマを着たモデルさんがあまりいないので)

  • ショッピング誌のモデル

    皆さんは、ショッピング誌を見たことがありますか?ショッピング誌で「寝具」欄があってモデルがパジャマ姿で寝ている写真とかがありますが、あれってどこで撮影するのですか?寝巻とかは、誰が準備するのでょうか?

  • パジャマ姿の写真を見せられたら?

    いつもお世話になっております。 新婚の女です。 先日、夫の会社の同僚の方々が私達のために飲み会を開いてくださいました。 そこで、お祝いということでペアのパジャマを頂き、「(着たところを)写真に撮って見せてね!」と言われました。 その時はその場のノリもあり「あ、はい^^;」などとお答えしたのですが、果たして本当にお見せするべきなのか迷っています。 先方もノリで社交辞令で言ったような気もしますし… パジャマ姿を他人様にお見せするのはちょっと恥ずかしいというか、どうなのかなあと… それも飲みの席等ならまだしも、職場で(たとえ休憩時間中だとしても)。。 余談ですが、昔ニュージーランドにホームステイした時、ホストマザーに一緒に写真を撮るようお願いしたら「もうパジャマに着替えてしまったから」と断られたこともあります。 質問ですが、皆様なら、上記のような経緯があって本当にパジャマ姿の写真を見せられたら、正直なところどのようにお感じになりますか? 「間に受けちゃって、パジャマ姿なんか見せられても…」と引きますか? 因みに私なら、悪印象を抱きまではしないと思いますが、「おや、本当に撮ったんだ(^_^;)」程度は思いそうな気がします…。 (持ってこなくても何とも思わない) ----- 実は、夫は見せる気満々で、昨夜、迷いつつも撮影に応じてしまいました。 そして、夫はその写真を今日(お礼とともに)職場に持って行ってしまっております…。 今更・・・になってしまうのですが、率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20歳のお嬢さんを何日か家に泊める場合

    私の知り合いのお嬢さんを諸事情で1週間くらい私の家に泊めることになりました。 ちなみ実家に住んでますので私の親もいます。空いてる部屋は部屋あるんでそこに泊まって もらおうとおもいます。 こういう若いお嬢さんを家に泊める場合はどういうものを用意すればいいでしょうか? どうせならちょっと喜んでもらうこともしたいので写真のペコちゃんのパジャマが家にあるんでこれを寝るとき着てもらおうとおもってます。 20歳のお嬢さんって私からみたら幼児にしかみえないので お菓子は不二家のチョコえんぴつ(ぺこちゃん)、ビスコ、ポテチ、うまいぼう、などのお菓子を与えようかとおもってます。 晩御飯は色々にしようかとおもってますけどいる間に、天麩羅、豚丼、ライスカレー、シチューなどもだそうかとおもってます。 朝は食パンにイチゴジャムをつけてたべてもらって飲み物は牛乳にしようかと。 どうでしょうか?問題ないでしょうか?

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • 年を取るとこういう傾向になるのでしょうか?

    朝、起床から出勤までの時間は、他所のご主人はどれくらいの時間なのでしょうか? 夫60過ぎ、私50代後半です。10年近い別居生活(単身赴任)がありました。 この度、長らくお世話になった職を辞して、少し楽な仕事に再就職。考えた末に、同居することになりました。 別居中も度々やってきていたのですが、同居するようになってから何かとストレスです。 一番の原因は、夫が朝早くに目が覚めること、これに起因しているのだと思いますが、朝食を早く食べたいようです。6時ごろから、まだかまだかと起こされます。 4月のうちは6時半くらいには食べられるようにしてましたが、、、、 家を出て行くのは、7時40分なのです。 食事(5分以内に食べ終わってます)の後はコーヒーを、それからおもむろに洗面髭剃り歯磨き。トイレに篭もって朝のお勤め。それからやっと着替えて(つまりそれまではパジャマ姿)、TVをゆっくり視聴しつつ、2杯目のコーヒー。 以前はこんなことはありませんでした。 着替えて洗面髭剃りを終えてから食卓に向かい、すぐ、歯磨きとトイレ。その間にコーヒーを用意していても、時間がない日も、じゃぁ飲むかも立ったままの慌しさ。 (以前は戸建てでしたから)1階に下りてから、全てあわせても15~20分くらいでした。もう少し、後10分早く起きたら?と呆れていたくらいでした。 何よりも嫌なのが、パジャマでウロウロされること。 私はずっと専業主婦ですから、結婚以来、一度もパジャマで食卓に向かったことはありません。起床と同時に着替えます。子供たちにもそうするように躾けましたし、事実、家族皆で暮らしていた時は皆がそうしてました。 年を取るってこういうことですか? 退職したら、昼近くまでパジャマでうろつくのでしょうか? そのくせ、朝早くから飯、飯とつつかれるのでしょうか? 同居二ヶ月で早くもウンザリしてます。