• ベストアンサー

ショッピング雑誌のモデルさんについて

皆さんは、ショッピングの雑誌を見た事がありますか?ショッピング雑誌の中に「寝具」のページがあってモデルがパジャマ姿で寝たりしている写真が載ってますが、あのモデルさんは誰がモデルに決めてモデルさんは、どこでパジャマに着替えをして、どこで撮影しているのでしょうか? 「寝具」欄のモデルさんは、ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?(ピンクのパジャマを着たモデルさんがあまりいないので)

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 以前、少し似た質問に回答したことがありますので、 参考URLに載せておきます。  モデルさんを決めるのはたいてい、その雑誌の編集部 ( 編集プロダクション )ですね。ショッピング誌の編集 部なら多くの芸能事務所と知り合いですから、ツーカーで モデルさんは決まってくるはずです。一応、版元や当該 商品の発売元などクライアントに確認を取ることはあり ますので、最終決定権はクライアント側にあります。 > ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?  商品のカラーを生き生きさせるためには、パジャマは できるだけ無彩色のほうが都合いいです。グレーや白の ほか、あまり他の色に影響しないブルーなどの寒色系で すね。ピンクやオレンジ、赤などの暖色系は自己主張が 強いので、どうしても商品を目立たなくしてしまいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1724137

その他の回答 (1)

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

ショッピング雑誌とは通販などのカタログやフェリシモなどの事ですか? 私が仕事(モデルではないですよー)をしていた時は 都内のスタジオを借りてそこで撮影していました。 スタジオ内に更衣室がありました。

関連するQ&A

  • ショッピング誌のモデル

    皆さんは、ショッピング誌を見たことがありますか?ショッピング誌で「寝具」欄があってモデルがパジャマ姿で寝ている写真とかがありますが、あれってどこで撮影するのですか?寝巻とかは、誰が準備するのでょうか?

  • 公務員の雑誌モデルに関して

    ブライダル関係の雑誌掲載の為の撮影のモデルを頼まれました。 無報酬で一度きりの撮影で掲載も一度だけです。 ただもしかすると雑誌以外で衣装の展示会などでもその写真が使われるかもしれないとのことです。 この場合、何か服務違反になるようなことありますか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 雑誌モデル

    を目指しています。 セブンティーン のモデルになりたい 中学2年です。 雑誌モデルになると メイクの特集や 撮影の時にメイクをしたり すると思うんです。 大体の子は 眉をほとんど剃って 書いていたりします。 私は眉を剃らない方が 似合っています。 眉を出した方が 顔がハッキリするので 前髪も切っていません。 眉も剃った事が無いです。 眉を剃ったことが無い 女優さんも時々いますよね。 美人眉というのかな。 私もそんな感じです。 ということで、 眉は極力つつきたくないです。 将来女優さんになりたいし 雑誌モデルは 経験を積む 一歩にしたいんです。 だから絶対 眉をつつきたくないです。 前髪も切りたくないです。 そんな構えで 雑誌モデルに なれるのでしょうか。 編集側はやはり メイク出来る子が 欲しいのでしょうか。

  • 雑誌の読者モデル

    こんばんは(^^) 私は子育てしながら主婦をしている者です。 昔から芸能関係の仕事をしてみたいと憧れています。 子供が現在居て、なかなか芸能関係の仕事にはつけないと思いますが、 『アイラブママ』という雑誌の読者モデルに応募してみたいと思っています! 1⃣読者モデルは撮影しに遠くまで行くのか、何をするのか 2⃣応募の写真は、メイクはしますが、カラコンやアイプチなどで、二重にした自分の写真は送ってもいいのか 教えてください、お願いします!

  • 昔の雑誌のモデルさん

    最近、小学生の時に読んでいた「ピチレモン」という雑誌の切抜きが見つかったんですが、そのモデルさんの中で当時好きだった「滝本沙奈さん」という方がいます。今は20歳ぐらいだと思うのですが彼女は今も何らかの活動をしているのかなとふと思いました。ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに同じページには今はハリウッドでも有名な栗山千明さんもモデルをやっていました。

  • モデル、カメラマンとの契約

    著作権、肖像権がらみの質問です。 まずは状況説明から 1、当方は雑誌の出版業をしています。 2、企画の1つとして、素人のモデルを撮影、雑誌に掲載するということになりました。 3、モデルには肖像権が、カメラマンには著作権が発生し、当方は両者と契約を交わして初めて雑誌に掲載可能になります。 4、モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約しました。 5、カメラマンとは撮影した写真を当方の雑誌に掲載するという内容で契約しました。 ここで質問です。 モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約したにもかかわらず、モデル及び当方に無断でカメラマンが個人的に撮影した写真を発表した場合、モデルの肖像権の侵害にはならないでしょうか? また、その結果責任が当方にも掛かってくるようならば、予防方法も知りたいです。 それでは、皆様よろしく回答のほどお願いします。

  • 美容院でのモデル

    先月、行き着けの美容院で雑誌掲載の為のモデルを頼まれて、興味もあったので承諾してやらせてもらいました。 そして先日、知らない美容院のチラシ配りのお姉さんからいきなりモデルを頼まれて、今度はその美容院で雑誌掲載の為のモデルをすることになりました。 前回の撮影の際はモデル代などは全くなくて、今回もどうかわかりません。 私は写真を撮られたりメイクして貰ったりする事が好きなので喜んでやっているので無報酬でもいいのですが(パーマとか無料でして頂けるし)、以前に友達の知人がカットモデルで雑誌に掲載された際にモデル代を貰っていた、と聞いた事があるので「美容院によって違うのかな」と思ってしまいます。 打算的でいやらしい・・・と思いますが、美容院関係の方がおられましたらこの事について教えて頂けないでしょうか。

  • モデルの撮影会について

    広島近辺の方、教えてください。 モデルさんの写真撮影会に出席したいのですが、どこにあるのか分かりません。 水着姿とか、できたらヌード写真まで撮影したいです。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 赤ちゃんの読者モデル

    よく赤ちゃん雑誌の最後にモデル募集とありますが、皆さんのまわり、もしくは実際にご自身の赤ちゃんが読者モデルになれた方はいらっしゃいますか。私も記念に是非応募したいのですが、どれくらいの確率(どれくらいかわいいかな?)でなれるのかふと疑問に思いました。私にとってはすごくかわいいベビーちゃんですが雑誌を見ているとまさにモデルな赤ちゃんが多いので・・。もちろん出してみないことには始まりませんが。ということで 1.写真を送るとどれくらいの確率でモデルさんになれるのか(まわりに結構いらっしゃるなど) 2.その子は他の子に比べてやはりかわいものでしょうか。 3.小さな切手サイズの掲載写真の場合と表紙やかわいい服を着てうつっているモデルさんとは撮影の時点で分かれているのか。 教えてください。こんな機会はめったにないと思うので、読者モデルさんされている方は本当にうらやましいです。

  • この雑誌、なんだかわかりますか?

    今日のことですが、病院の待合室である雑誌を読んでいる女性がいました。病院のものではなく、ご自身で持ってこられたもののようです。 彼女の読んでいた雑誌が気になってしまい、コンビに巡りをして探したのですがどうにも見つかりません。 表紙はピンクで表紙モデルは中山美穂さんのように見えました。 違う方かもしれません。もしかしたら今月号じゃないのかもしれません。 ちらっとみえた記事の中に「顔風水」というものがありました。 何の雑誌かお分かりの方、教えてください。 お願いします。