• ベストアンサー

ショッピング雑誌のモデルさんについて

皆さんは、ショッピングの雑誌を見た事がありますか?ショッピング雑誌の中に「寝具」のページがあってモデルがパジャマ姿で寝たりしている写真が載ってますが、あのモデルさんは誰がモデルに決めてモデルさんは、どこでパジャマに着替えをして、どこで撮影しているのでしょうか? 「寝具」欄のモデルさんは、ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?(ピンクのパジャマを着たモデルさんがあまりいないので)

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

以前、少し似た質問に回答したことがありますので、 参考URLに載せておきます。  モデルさんを決めるのはたいてい、その雑誌の編集部 ( 編集プロダクション )ですね。ショッピング誌の編集 部なら多くの芸能事務所と知り合いですから、ツーカーで モデルさんは決まってくるはずです。一応、版元や当該 商品の発売元などクライアントに確認を取ることはあり ますので、最終決定権はクライアント側にあります。 > ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?  商品のカラーを生き生きさせるためには、パジャマは できるだけ無彩色のほうが都合いいです。グレーや白の ほか、あまり他の色に影響しないブルーなどの寒色系で すね。ピンクやオレンジ、赤などの暖色系は自己主張が 強いので、どうしても商品を目立たなくしてしまいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1724137

その他の回答 (1)

• osterhasi
回答No.1

ショッピング雑誌とは通販などのカタログやフェリシモなどの事ですか? 私が仕事(モデルではないですよー)をしていた時は 都内のスタジオを借りてそこで撮影していました。 スタジオ内に更衣室がありました。