• ベストアンサー

刑務所の準備について

FUSEBOXの回答

• ベストアンサー
  • FUSEBOX
回答No.3

>>刑務所に入るのにトイレットペーパーなど、お金が必要とのことでしたが 地域によって若干違いますが、今お兄さんがいる拘置所では トイレ用の紙などは実費のところもあり、その他お金をつかう場面も多々ありますので 刑務所で使う用ではなく、今居る拘置所で使うお金ではないでしょうか? 実刑になり刑務所に収監ということになれば、 衣・食・住でお金を使う機会はとても少ないので、金銭の差し入れは要らないかと。 >>切手や歯ブラシなどは差し入れ可能ですか?開封済みだとダメでしょうか? 可能です。(まさに上記のお金はそれらを買うためのものなのです) 開封済みでもまったく問題ありません。 ちなみに拘置所本ではめちゃくちゃヒマですので、本や雑誌の差し入れは喜ばれるかと思いますよ。

04007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 的確なお返事で助かりました。 本の差し入れはしようと思います。 ありがとうございました。